『地図情報の更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『地図情報の更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地図情報の更新

2008/03/23 16:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 ILHさん
クチコミ投稿数:16件

近々、600km程走行して東京に行く事になり、初めてカーナビを購入しま
した。新名神も部分的に開通した事もあり、先ずは地図情報の更新をと
SONYのホームページを見てみたのですが、NV-U2、NV-U1とも更新情報は
有りませんでした。新名神は先月開通したところですので、新名神に関
する更新情報が無いのは仕方ないでしょうが、NV-U1は発売から1年以上
経過しています。

地図情報の更新はゼンリン頼りなので、カーナビメーカーではどうしよ
うも無い事かと思いますが、それにしても更新頻度が低いような気がし
ます。どこのメーカーのカーナビを買っても地図情報の更新頻度はこん
なものなのでしょうか。

書込番号:7575647

ナイスクチコミ!0


返信する
fzkenさん
クチコミ投稿数:19件

2008/03/23 18:46(1年以上前)

主要メーカーの地図更新は大体年に1回ですね。
時期的にはそろそろNV-U1の地図更新があっても良いかと思います。

私の勝手な想像だけど、以前発売されてたXYZシリーズの地図更新が7月だったのでこれと合わせて今年の7月に地図更新、になるかと思います。

ただ実際問題、3〜5万程度で買えるナビに1〜2万ものお金を出して地図更新する人は結構少ないと思います。
それに地図更新はWEBからダウンロードしてPC経由になるからPCに詳しくない人は敬遠するだろうし。

購入する人が少ないと利益を出す為に価格のUPや赤字になるから発売自体しない、となっちゃうかも。

まぁそこそこ売れてるからそんな事は無い、と思いたいけど....

書込番号:7576378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/03/23 22:14(1年以上前)

NAV-Uの地図更新がどのような方式・価格になるのか気になりますね。
ソニーのナビ関係のサイトを見ると、他の機種の事ですが・・
1) 全データ更新で2万円くらい
2) 都道府県別のデータ更新で\1500/県
の2種類あるようです。NAV-Uは低価格ポータブルナビなので2番目のような
必要なところだけ安価に更新できるようにして欲しいですね。

書込番号:7577663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ILHさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/24 10:07(1年以上前)

無知でした、データ更新が有料だとは知りませんでした。(^^;

尤も4万円台のカーナビの価値の、その多くは地図情報代なんでしょう
けどね。

書込番号:7579716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング