『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:150分 本体重量:370g 撮像素子:CCD 1/5型 動画有効画素数:69万画素 FV M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FV M300の価格比較
  • FV M300のスペック・仕様
  • FV M300のレビュー
  • FV M300のクチコミ
  • FV M300の画像・動画
  • FV M300のピックアップリスト
  • FV M300のオークション

FV M300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • FV M300の価格比較
  • FV M300のスペック・仕様
  • FV M300のレビュー
  • FV M300のクチコミ
  • FV M300の画像・動画
  • FV M300のピックアップリスト
  • FV M300のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FV M300」のクチコミ掲示板に
FV M300を新規書き込みFV M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2007/08/20 09:25(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > FV M300

スレ主 pinogtoさん
クチコミ投稿数:32件

ここを拝見させていただきながら購入しました。商品はまだ到着していませんが、楽しみです。さてここで質問なのですが、商品到着後に揃えていたら便利な備品などありますでしょうか?初めてのカメラなので。
標準セットなので三脚やバック、予備バッテリなどはない状態です。
使用用途は1歳の子供の撮影です。

書込番号:6659158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2007/08/20 11:58(1年以上前)

ワイコンと大容量バッテリーです。
まぁ、結構な出費になりますけど。



まずは大容量バッテリーじゃないでしょうか。

書込番号:6659413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/22 23:30(1年以上前)

それとあと、MCプロテクターや液晶保護シートもあったほうがよいかと思います。屋内撮影がメインでもふとしたことでレンズを傷つけてしまうこともありますし、もしそうなったら取り返しがつきません(部屋の中は想像以上にほこりがいっぱいです!!)。ほこりが付着している状態でレンズをサッと擦ってしまうと…… 液晶も意外と傷つきやすく、ちょっとしたことで傷だらけです。角度や反射によっては、ギラギラしてしまうし、気持ちよく使うには、まさに「備えあれば憂いなし」です。
 またバッテリー充電用の「コンパクトパワーアダプター」を購入されることをお勧めします。本体内充電は、充電中使用を制限されるなどストレスがかかってきます(というか、使用中充電できませんもんね)。この点、専用機はそうした負担を低減してくれることでしょう。
 キレのあるキャノン・レンズモデルを駆使し、素晴らしき映像を手に入れられることを祈念します。

書込番号:6668592

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinogtoさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/23 09:07(1年以上前)

まこと@宮崎さん
アドバイスありがとうございます。商品無事届き使用感には満足しています。
しかし、自分の調査ミスもありDVテープが付属されていないのに気づき早速購入へ。
60分テープなのでバッテリーはなんとかなるかと思いますが、外出などには必須かもしれません。

けんたろべえさん
バッテリー充電用の「コンパクトパワーアダプター」そんな物まであるのですね。
早速調べてみます。
子供の撮影なので、公園など炎天下での使用もありますので故障なく使用したいです。
レンズに傷がつかないようにします。
どんどん使用して機能を調べていきます。ありがとうございます。

書込番号:6669492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/25 02:05(1年以上前)

>pinogtoさん
 
 こんばんわ。お返事ありがとうございます。
FV M300の場合、「コンパクトパワーアダプター」は本体内充電用のようですので、購入されるなら専用バッテリーチャージャーの「CG−300」ということになりますね。
 バッテリー「BP−208」付属と専用ポーチ付きのトラベルバッテリーキット「TBK−200」が、考えようによってはお買い得かと思われます。
 それとワイドコンバージョンレンズ。背景をいっぱい写し込みたいときや、狭い室内で威力を発揮します。純正じゃなくても、レイノックス等のほうが、安価だし、種類も豊富です。
 静止画記録用メモリーカードのSDカード、マルチメディアカードも大容量を用意されたほうが便利です。
 カバンやストラップなどは、そんなにこだわらなくてもよいでしょう。
 子供さんと遊んでるところを撮りたいなら、三脚も必須です。カメラを買ったらついてくるようなものでなく、脚のしっかりした、パン(水平方向への移動)がきっちり、スムーズにできるものを選んだほうが後々後悔しません。

 とにかく、撮影にはまりだしたら、アレもコレも欲しくなってきますョ〜。私もそうでした。また、慣れてくるにつれて、自分にとって何が必要なのか、自然と分かってくるのでご安心を。
 
 今は無我夢中で撮影されて、子供さんとの思い出をいっぱいいっぱい残してください。

書込番号:6676696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 FV M300のオーナーFV M300の満足度5

2007/08/26 07:49(1年以上前)

フィルターについては、ロアに630円送料込みで売ってました。
たぶん、27mmなので大丈夫だと思います。

書込番号:6680983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > FV M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FV M300
CANON

FV M300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

FV M300をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング