『ハイビジョン取り込みについて教えてください(素人です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『ハイビジョン取り込みについて教えてください(素人です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:5件

昨年、東芝REGZA52Z3500とRD-E301を買いました。ビデオカメラも新しく買おうと思い当サイトのクチコミを参考に磁気テープ式のiVIS HV20を今年3月に購入しました。
<質問1>HV20で撮影したハイビジョン映像をP/Cに取り込んでDVDに焼いてRD-E301で
    見たいのですが、取り込み&書き込みソフトの良いものを御教えください。
     P/CはwindowsXPです。画質はあまり劣化してほしくないです。
<質問2>HV20と52Z3500をHDMIでつないでハイビジョンで見てますが、見ている映像
    をRD-E301にハイビジョンで取り込む方法がありますでしょうか?またはHV20
    から直接RD-E301にハイビジョン画像で取り込めますでしょうか?3色(白赤黄)
    コードで入力すると普通の画質しかとれてないのです。
素人で申し訳ないのですが、クチコミのみなさんのおっしゃる通りiVIS HV20の素晴らしさが少しづつ判って来たところの質問です。宜しくお願いします。

書込番号:8358808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/16 12:43(1年以上前)

スレ主さんのご質問の直接の答えにはならないかもしれませんが、HV20で撮影した映像を液晶テレビで見るには、

@ パソコンに HDVSplit というHDVビデオカメラからキャプチャーするフリーソフトをインストールしておきます。
A USBハードディスクをパソコンにつないで、HDVSplit を起動します。
B HDVSplit で保存先をUSBハードディスクにして、赤丸の録画ボタンを押してキャプチャーを開始します。録画されていない部分まで行くとキャプチャーは自動で終了します。
C USBハードディスクをパソコンからテレビにつなぎ代えます。あとはテレビの方でUSBハードディスクを見るように設定すれば見れるのではないでしょうか。

私んちのテレビは REGZA 37H3000 でUSBハードディスクがつなげられないので、代わりにバッファローのリンクシアター(LT-H90LAN)をつないで見ています。

レコーダーの E301 にはおそらくどうやってもハイビジョン画質でのダビングはできないと思われますが、詳しい方からご助言があるかもしれません。
(ちなみにA301,X7,S502,S302は i.LINK/TS入出力機能があるので、公式には謳ってないものの実質HDV入力は可能とのスレがありました。)

書込番号:8359103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/16 13:18(1年以上前)

東芝のレコーダーは極言してしまうとハイビジョン番組を録画して見て消すくらいのことしかできません。ハイビジョンとして保存したければHDV入力付きのブルーレイレコーダーに買い換えることをお勧めします。

書込番号:8359260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/16 13:52(1年以上前)

経過観察中さん、御指導ありがとうございます。
「経過観察中さんの御指導」のHDVSplitはこの過去クチコミの中にありましたので
試しましたが、細切れのファィルだらけになって、P/Cには取り込んだのですが再生
出来ずにいます。βも試しましたがVISTAでないからかうまくいきませんでした。
取りあえず、御助言のように外付けHDが有りますので、このHDにP/C取り込みファィル
を入れ込んでから、REGZA52Z3500のUSBに接続して見てみます。 i.LINK/TS入出力
機能も試してみます。結果はこのスレに御報告します。  m(_ _)m

十字介在さん、御助言ありがとうございます。
「ブルーレイレコーダー」は検討してみます。もう少し待って次世代機を期待した
い気持もあり迷いそうです。m(_ _)m

書込番号:8359385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/16 20:13(1年以上前)

タタタ父さん さん、こんばんは。

>HDVSplitはこの過去クチコミの中にありましたので
>試しましたが、細切れのファィルだらけになって、P/Cには取り込んだのですが再生
>出来ずにいます。βも試しましたがVISTAでないからかうまくいきませんでした

私も電気屋から買ってきたままのUSBハードディスクで HDVSplit でキャプチャーを始めたら、シーンの切れ目でもないところでどんどんファイルが細切れで作られて、リンクシアターにつないでみたら見れたもんじゃない状態になりました。
タタタさんの現象もこれと同じような雰囲気を感じますが、私の場合はUSBハードディスクを「NTFS」でフォーマットし直したらちゃんとキャプチャーできるようになりました。
(リンクシアターは NTFSファイルシステムも読めます。)

USBハードディスクは大概「FAT32」でフォーマットされているみたいですので、もしかしたらこれが原因かもしれません。
ただ REGZA側が FAT32ファイルシステムでないと読めない可能性がありますので、説明書をお読みになって、それでやはり FAT32でないといけないならば、HDVSplit の保存先をパソコン本体のハードディスクにしておいて、キャプチャーが終了したらUSBハードディスクへファイルコピーすればいいのではないでしょうか。

書込番号:8360685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/17 10:11(1年以上前)

経過観察中さん、有難うございます。
早速やってみます。
結果はまた報告します。

書込番号:8363530

ナイスクチコミ!0


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 10:52(1年以上前)

HV20ユーザーです。
取り込み・書き込み・PCでの閲覧ソフトですが、
・HDVSplit0.77
・TMPGEnc 4.0Xpress
・VLC Media Player
以上を使用しています。

HDVSplitですが、キャプチャパネルでScenes splitにチェック入ってませんか?
このチェックを外すと、細切れにならず1つのファイルになります。
0.77のバージョンにしても、XPSP2なら問題なく動作すると思います。
私の環境でSP3ではうまく動作しませんでした。

PCでの再生にはm2tファイルに対応しているVLC Media Playerが良いでしょう。

私はブルーレイ持っていませんので、TMPGEnc 4.0Xpressを使いSD画質のDVDを作成して、DVDプレーヤーで閲覧してます。

HD画質で保存しハイビジョン画質で観るならば、十字介在さんがおっっしゃる通りブルーレイを導入する事が一番だと思われます。

書込番号:8363646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 23:26(1年以上前)

私は取り込み、編集、閲覧に関して
■Adobe Premiere Elements 4
■HDV Split Ver0.77 Beta
■VLC Media Player
を使っています。
環境はWindowsXP Pro SP3 です。
この辺の手順はHPに記載してありますのでご覧ください。

書込番号:8368085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/18 08:53(1年以上前)

有難うございます。
H/P参考にさせて頂きます。
また、判らないところは質問させてください。

書込番号:8369683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング