『hg10に合ったDVDレコーダー、テレビ、パソコン?は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『hg10に合ったDVDレコーダー、テレビ、パソコン?は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:2件

HG10を買ったのですが、映像の保存のためには、ちゃんとしたパソコンやその他DVDデッキとか必要なことが、(いまごろ)わかりました。こういうことなら、パナソニックの買って、同時にメーカーお勧めのDVDレコーダーにした方がよかったのかもしれませんが、、、。
実はまだハイビジョンテレビもないので、この期にがんばって買おうかな、と思っています。
DVDレコーダーも、パソコンも、テレビも、となると大変そうですが、、。
でも、HG10のなかにためておくのには限界があるし、、、。で、テレビは後回しにしたとしたとして、パソコンとDVDレコーダー両方買う必要があるんでしょうか。もちろん、簡単な編集をしてDVDに記録しておくことが残すためには普通なんだと思うのですが、、、。DVDレコーダーのハードディスクにためておくのでもいいのかもしれませんが、どうも不安だし、、、。
今のパソコンのメモリなんかを増設すれば使えるのかもしれないとも思いますが、ちょっと自信がなくて、、。
で、お聞きしたいのは、お勧めのDVDレコーダーと理由、もし買うとしたらどんなパソコンがいいか(今504MBのメモリで残りのHDが60GBぐらいの場合に増設すれば普通に使えるのでしょうか ウィンドウズXPsp2です。) すいません、まとまっていなくて。
つまりは、どうしたら、HG10の映像をちゃんと残せるか、ということなんですけれど、、、。ソニーかパナソニックなのかなあ?キャノンはパソコンもDVDレコーダーも作ってないようだし、、、。お勧め品セットみたいなのを教えてほしい、ということなんですけれど、、。(もちろん金額によるでしょうけれど、使いづらいのを買うのも困るし、、、。)
長くてすいません。
教えていただければうれしいです。

書込番号:6850283

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/09 22:38(1年以上前)

HG10は使ったことがないのでホントに大丈夫かどうかは分かりませんが…m(_O_)m

・パソコン用の外付けDVDマルチドライブ
・プレイステーション3

この組合せが、カメラメーカーを問わずAVCHD機を快適に使う最良の選択になりそうな気がしています。

HD10て、付属ソフトを使えばパソコンでAVCHDディスク作れますよね?
もしそうであれば上記で間違いないでしょう。

プレステ3はもうじき安価なモデルが出るらしいですし(40GBで39,800円だったか?)、
DVD外付けドライブは大して高くないですから(ひょっとしたら既に付いてたりして?)、
出費も最小限で収まると思います。

書込番号:6850448

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/09 23:02(1年以上前)

>どうしたら、HG10の映像をちゃんと残せるか、ということなんですけれど
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070808/zooma318.htm
■ PCに全面依存する編集機能
「少なくとも撮影したものを右から左にディスクに焼くということは、大抵のPCで可能だろう。」
■ 総論
「ただ撮るだけでなく、編集・再生というところまできっちり面倒を見なければならないノンリニアメディアのソリューションは、キヤノンにとって難しいところだ。」


>もし買うとしたらどんなパソコンがいいか
>(今504MBのメモリで残りのHDが60GBぐらいの場合に増設すれば普通に使えるのでしょうか ウィンドウズXPsp2です。)
http://cweb.canon.jp/ivis/hg10/point-hdd-corel.html#main
「Corel Applicationsの動作環境」参照


>お勧めのDVDレコーダーと理由
AVCHD再生に対応したレコーダーを購入しましょう

AVCHDとは?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd/index.html「ビデオカメラからパソコンに映像を取り込んで作成したAVCHD規格のDVDディスクを、
『"PLAYSTATION"3』やAVCHD規格に対応した『Blu-ray Discプレーヤー/レコーダー』で再生することにより、
ご家庭でハイビジョン映像を手軽に楽しめます。」

今最も安いAVCHD対応プレイヤーはPS3(20G、60G共)
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_6.html

今後普及が進むであろうAVCHD対応DVDレコーダーの一例
http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/index.html


ちなみに、ほとんどの人はスレ主さんのコメント読み難くて読まないと思うから、
何を言ってるのか簡単に解説しておくと・・・
『CANON iVIS HG10を買ったけど、保存の仕方がわからず後悔している、PanasonicのHDC-SD5かSD7にしておけば良かった』
と言っている様ですwww

書込番号:6850594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/09 23:02(1年以上前)

>普通に使えるのでしょうか 
HG10付属ソフトの要求動作スペックはかなり高いのですが、
現時点では動作確認はしていないのですか?
http://cweb.canon.jp/ivis/hg10/point-hdd-corel.html#main

>お勧めのDVDレコーダーと理由
SONYの新ブルレイレコーダL70あたりが良さそうですが、
HG10の動作報告が出るまで待った方がいいですね。
Pana製品へは、SDカードへPCでコピーしたら再生・取り込みが可能なようですが、
ちょっと自己責任的な使い方になるのであまりおすすめはできませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/#6847223
しかし、下記の案が無難なので、無理して一緒に買う必要はないと思いますよ。

>お勧め品セット
付属ソフトが動作するPC&PS3でしょうね。
付属ソフトが動作しないPC&PS3でも、このような運用は可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510322/SortID=6775836/



書込番号:6850596

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/09 23:04(1年以上前)

ちょwww
また同じリンク貼ってるしwwwwww

書込番号:6850607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/09 23:13(1年以上前)

大・大さん、どもです。

>また同じリンク貼ってるしwwwwww
はは、また一部かぶりましたね、しかも同時刻とは。。。

ただ、
私の回答はかなりマニアックなので。。。

HG10を簡単に使いこなす、というのは、
付属ソフトの要求スペックのせいで、
現状、ちょっと障壁が高いですね。。。
DVDライターの噂はどうなったのだろう?

書込番号:6850661

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/09 23:29(1年以上前)

>DVDライターの噂はどうなったのだろう?

こうゆう人には見切り発車で物買わせちゃかわいそうですよ。
ちょっと見解と現実がズレた時、臨機応変にいきませんからねw

もう現状は、スペックが足りてるパソコンでAVCHDのディスク作って、対応プレイヤーで再生するしかないんですよHG10は。
普通の人には、そう言った方がいいと俺は思う。
文面を読む限り、スレ主さんに他の可能性を提示した所で、それらの情報を自力で精査し模索出来そうな器じゃ無さそうだし・・・
って書くとまた誰かに怒られるかな?www

買う前に相談してくれりゃ、PanasonicのHDC-SD5かSD7をすすめてたんだけどなぁwww

書込番号:6850749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/10 02:46(1年以上前)

はっきり、
「君のように自信が無い奴は黙ってテープのHDVにしとけ」
って書けよみんな。
テープ最高!(2007年10月現在)

・・・あっ、もう買っちゃったのか。
しょうがないなあ。

とりあえず予算ぐらい書かないとこのスレもグダグダになって終わるよ。

書込番号:6851493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/10/10 23:34(1年以上前)

私は、HV20ユーザーですが、

まだまだminiDVの需要は続くと思います。

……勝手に思っているだけですが……

書込番号:6854596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/10 23:52(1年以上前)

私は逆で、先にPCを作っていて出来た時、見つけたのがこのiVIS HG10でした。
もともとフルハイビジョンに対応出来る様に製作した為、比較的最近のCPU
intel Core2Duo 2.4GHzを使いました。何とか、ソフトは動いてくれます。まだ、少し非力の様に感じます。その他は メモリ 2G HDD 1TB 
 CRTは、22インチワイド これでは、フルハイの1920×1080iが見れませんでした。
別で、フルハイビジョンのTVが欲しいところです。実は、ハイビジョンTV持っていません。
 しかしこのビデオカメラ、普及機の中では、現時点で最高の性能かと思います。画質、その他の性能を総合的に見てです。
私の自己満足でしょうか。
 この様な内容でも参考になるでしょうか。
 

書込番号:6854710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/11 00:07(1年以上前)

ごめんなさい。
先程の書き込みで、22インチではフルハイビジョンが見れませんでしたと
書きましたが、映像は当然見れています。ただ、画素が足りない。フルハイビジョンに
対応していませんから という意味です。

書込番号:6854793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/11 10:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
励まされたり、だめだしされたり、いろいろですが、皆さんの書き方で、だんだんイメージはつかめてきました。
パソコンのスペックを、教えていただいたウェブページで確認してみましたが、どうも、本当にぎりぎりのようです。ペンティアムの4のcpuが2.8ghzで、504MB ram とあるので、なんとか動くというか、DVDに書き込めるような、、、。
ということは、やすい方から高い方に、
@DVDに書き込んでおいて保存して、画質は悪いけれど、パソコンで見るか、
Aハイヴィジョンテレビを買って、HG10に書き戻すか、
BPS3を買って見るか、
Cハイヴィジョンも、パナソニック(かソニー)の高いDVDレコーダーも買って、見るか
というような感じでしょうか。
うーーーん、どうしよう! 今テレビが家にない!ので、いずれ買うつもりなのではあるんですが、、。どうしようかな?
でも、キャノンさんも、こんなに面倒だっていうか、私みたいなのは、買わない方がいい、なんていわれるぐらいだってこと、教えてくれないですよね。そういう商品って、フツーの人向けでないってことなのじゃないかしらん。というか、私が、フツー以下かもしれない、ってことかしらん。
皆さんありがとうございます。またよい知恵があれば、ぜひ教えてください。(教えてもムダなんて言われそうですが、、、) とても皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:6855713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング