『東芝製SDHC 16GB Class10 海外パッケージ(sd16gc10tb2)』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『東芝製SDHC 16GB Class10 海外パッケージ(sd16gc10tb2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 jm21さん
クチコミ投稿数:37件

これまで、Transcend SDHC 16GB Class6を使用しており、問題なく利用できております。

パソコンとの読み書きが早くなればと、表題の東芝製(白芝?)SDHCカードを購入しました。
早速HF10に入れて、動画撮影を確認しようとしましたが、「このカードでは記録できない録画モードです」と表示されます。
モードをひとつ落としてXP+に切り替えても、「このカードでは記録できない事があります」と表示されます。

実際にはXP+で録画できますが、メニューからカード情報を確認しても、Class表示が出てきません。(容量は16.5GBとなっています)

これは、相性の問題なのでしょうか?
HF10の動作確認済みのリストに載っていないのは確認済みですが、東芝製ですので期待して購入しました。

どなたか、似たような経験がおありの方がいらっしゃいましたら、御意見をお願いします。

書込番号:12160000

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 20:21(1年以上前)

海外パッケージ(sd16gc10tb2)に問題有りの可能性。

http://kakaku.com/item/K0000043823/ですと

SDSDX3-016G-J31A (16GB)のJ31AのJが付いていないと日本国内で保証受けられません。

書込番号:12160066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 21:30(1年以上前)

↑そうじゃない!知らないことに答えるべきではない。

HF10ではclass10は認識できないんだよ。
だからclass6までのカードを使うように。
(HF10の発売時には、class10はなかったんだから当たり前ではある)
ま、相性保証のある店で買うことです。

書込番号:12160493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 21:42(1年以上前)

ネットだいすきさん

記載されたのございますか?

書込番号:12160574

ナイスクチコミ!1


スレ主 jm21さん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/03 21:46(1年以上前)

オギバんさん
ネットだいすきさん

早速の御連絡有難うございます。
やはりClass10自体、サポートしないのでしょうか。
残念ですが、諦めるしかないのでしょうか?

先ほど書き込みしました型番ですが、保証書に記載されていたものでしたが、購入履歴を確認してみますと、SD-T16GR6WA となっておりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121178/#11852324

書込番号:12160603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 21:53(1年以上前)

かなり前から話題になってたと思うが。検索もしないの?

「Class10っていうのは上位互換ですよね?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043823/SortID=10499253/

書込番号:12160662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 21:58(1年以上前)

私は、1年位前に店で買うときに店員から聞いたし、キャノンに電話して確認もしたよ。
最近は、購入価格以外参考にならないレス多くて困る。

書込番号:12160709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 22:04(1年以上前)

解りました。 ありがとうございました。

書込番号:12160754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 22:16(1年以上前)

オギパンさんに対してではないですよ。

知ったかが一番困るのです。
回答は、自分が実際体験したことや、メーカーに確認したことを書くべきです。
でないと、同じ過ちを繰り返す人が増えるからです。
そうでないと、こういう掲示板の意味はありません。
そういう意味では、価格そのものの情報は一番当てになります。
最近も、液晶TV2台、最安値の量販店で購入できました。

書込番号:12160862

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/11/04 00:15(1年以上前)

へぇ〜そうなんだ〜と思って試してみたら
自分のSandisk32GBClass10でもXP+は記録出来ました

書込番号:12161700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/04 00:23(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053508

確かに存在します。

書込番号:12161739

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm21さん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/04 08:51(1年以上前)

皆様

今回、ご指摘の対応表を確認せずに購入してしまいました。
確かにClass10に関しては FXPでの録画ができない旨が記載されておりました。

残念ですが、これですっきりしました。
有難うございます。

書込番号:12162629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 01:15(1年以上前)

2011/7/7 にファームウェアが公開されたようです(喜)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/hf10-100firm.html
数日前に気づいてアップデートしました。安売りで購入したものの使用していなかった
TS16GSDHC6(トランセンド/SDHC16GB/Class10)
は問題なくFXPモードで動作するようになりました。
(やっと対応してくれたか、という感じもありますが)ありがとう!キャノンさん

書込番号:13568232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 01:23(1年以上前)

↑ TS16GBSDHC10 でした。Class10 ですから。

書込番号:13568253

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/02 07:58(1年以上前)

人生死ぬまで勉強だなぁ さん

情報、ありがとう御座います。
早速試してみたいと思います。


書込番号:13572702

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm21さん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/17 14:47(1年以上前)

人生死ぬまで勉強だなぁ さん

仕事の都合で、確認がずいぶんと遅くなってしまいましたが、先日、無事に
ファームウェアのアップデートと動作確認が出来ました。
これからは画質設定を気にすることなく、活用したいと思います。

お世話になりました。

書込番号:14033450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング