『DVD作成』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『DVD作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD作成

2013/03/04 17:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 pcseserectさん
クチコミ投稿数:22件

IvisHF20で撮った画像をIMAGE Mixer3でDVD作成リストを作りDVDに書き込む前に
ファイルの結合中に数10パーセント行った所で結合動作を止め、そのままの状態で
作業を進めない状態になります、尚 書き込み容量が1G以下(約)であれば
書き込み動作まで進み、1G以上(約)だと結合を中断してしまいます。
CPUは周波数は2G、RAM 1.99Gあります。そしてタイトルも99以下としてます。
ソフトメーカー(IMAGE Mixer3)に問合せをしましたら CPUの速度が遅いと
言ってますが何か解決方法が有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15848133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/03/06 09:53(1年以上前)

はじめまして。
IMAGE Mixer3でDVDを作成したことも無く、精しい訳でもないので、おこがましいのですが、
書き込みがないようなので…

>DVDに書き込む前にファイルの結合

このファイルの結合とは、DVD書き込み用ファイルの作成を意味しているのですね。
pixelaに問い合わせをされて「CPUの速度が遅い」という回答を得られていますが、
そうなのだろうかと、ワカランチンながら、少し疑問に感じるところがあります。
「書き込み容量が1G以下(約)であれば書き込み動作まで進み」ということですが、
「CPUの速度が遅い」のであれば、それも出来ないという気がします。(←あてになりません)

以前に、何かに書かれているのを読んだのですが
HDDの空き容量が少ないとDVD作成ファイルの書き出しが出来ないことがあるそうです。
確か、書き出すファイルの最低2倍以上だったかと思います。
そのあたりも関係しているかもしれません。

さて、考えられる一つの方法として
書き込み容量が1G以下なら大丈夫ということなので、
一旦、書き込み容量1G以下になるように、分けて作成リストを作って書き出し、
さらに、それらを結合するというのはかいかがでしょうか?(IMAGE Mixer3で可能かどうか分かりませんが)

以上、お役に立たない書き込みで申し訳ありません。
どなたか精しい方に書き込んでいただきたいところですが…

書込番号:15855708

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcseserectさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/06 11:33(1年以上前)

アドバイス有難う御座いました。
再度 システムアップしトライして見ます。

書込番号:15855967

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcseserectさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/07 07:05(1年以上前)

アドバイスを頂いた1G以下のDVD作成リストを複数作りデイスク各々結合を完了し
書き込みまで出来ましたが、各DVD作成リストの結合方法が分らず困ってます
お手数ですがリスト同士の結合方法について教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15859456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/03/07 23:28(1年以上前)

pcseserectさん

外出しておりまして、先程帰宅し、書き込み拝見しました。

書き込みからは、なさっておられることが見えないのですが、
私の言葉が足りなかったようで、
少し申し上げたこととは違うことをされているようにお見受けします。
ひょっとして、いきなりDVD作成リストの作成をなさっていますか?
いきなりDVD作成リストの作成からだとパソコンの負担が大きいので
以下のようになさってみてください。

@、ライブラリーの画面を開いたら、「動画編集」をクリックして、
不要な部分をカットしたり、タイトルをいれたり、
場面転換に効果をいれるなどの編集をしてください。

A、編集を終了したら、「保存」をクリックして名前を付けて保存します。

B、「保存」が終了したら再び「編集」をクリックしてもどると、ライブラリーの最後に名前付けて保存した映像ファイルが追加されているのが確認できます。
同様にして、続きを編集して、「保存」、また編集して「保存」を繰り返し、
全てを編集します。

C、今度は、追加されたファイルでディスク1枚分の映像を並べて、「保存」します。
この保存されたファイルがディスク作成の最終ファイルとなります。

D、IMAGE Mixer3という表示の隣りの四角い部分をクリックし、ライブラリー画面に戻ります。

E、ここで、最近編集したファイルの中から、ディスク作成最終ファイルを選択し、
「Disc作成」をクリックして、DVD(普通画質)がAVCHD(ハイビジョン画質)かを決めて、
ディスクをいれ、「書き込み」をクリックします。(Disc完成です)

書込番号:15862861

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcseserectさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/08 06:57(1年以上前)

大変お手数をお掛けし申し訳ありません。
再度教えて頂いた内容でトライしてみます。
有難う御座いました。

書込番号:15863594

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcseserectさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/08 18:07(1年以上前)

回答を頂いた編集ー保存により無事書き込む事が出来ました。
大変 丁寧に教えて頂き有難う御座いました。

本来メーカーに問合せ時に指示すべき事項だと思います
顧客対応がなってないと会社と思います、

書込番号:15865427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング