『HF10が買いたいかも』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『HF10が買いたいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HF10が買いたいかも

2008/03/02 03:02(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 haruka25さん
クチコミ投稿数:16件

今までデジタルビデオテープのカメラ(パナのMX1000)を使ってきました。これで1時間、撮影したものをパソコンにAVI形式で取り込むと約16GBの容量になります。
このHF10で標準画質(SP)で1時間撮影した場合は、どれくらいの容量になるのでしょうか?
ハイビジョンだから、凄い容量になるのでしょうか?パソコンで編集できるのかしら?

また、ハイビジョン対応でないDVDプレーヤーで見られるように(見られる形式)でDVDに焼いた場合、私が現在使っている上記のカメラで撮影してDVDに焼いたものより、画質がいいのでしょうか?
どなたか買った方でお試しになった方、教えてください。
あのー、パナのHS9よりHF10の方がいいよという、購買に背中を押していただけるようなことがあれば教えてください。質問ばっかりですみません

書込番号:7472544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/02 10:08(1年以上前)

MX1000が16GBではなく、12GBですね。

HF10は、
FXPモードで1時間8GB 
SPもーどで1時間3.5GB
ぐらいです。

AVCHDのPC編集は重いですよ。高性能のPCとソフトが必要です。
MX1000のようにスイスイ編集はできないです。

>パナのHS9よりHF10の方がいいよと

画質は、間違いなくHF10がいいと思います。
パナのBDレコーダーを持っている人は、HS9にしておいたほうがいいでしょう。

書込番号:7473239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/02 10:54(1年以上前)

>画質は、間違いなくHF10がいいと思います。
>パナのBDレコーダーを持っている人は、HS9にしておいたほうがいいでしょう

HF10とHS9では特に室内撮りで差がでると思われますHF10>HS9となるでしょうが日中室外ならばHS9もなかなか綺麗だと思います。HS9の新機能は女性にはありがたい機能もあります、画質的なもので選択されるのでしたらHF10がいいですね。

付属ソフトをしようする場合はCANON機はPCの性能がある程度高いものを推奨となっていますのでその辺は確認したほうがいいです。場合によってはDVDライターかDIGAでの運用でもOKです。

パナDIGA+HF10での動作しているという書き込み↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7464097/

書込番号:7473421

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruka25さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/03 10:50(1年以上前)

早々のお返事をありがとうございます。綺麗な画質が好きなのでHF10にする気になってきました。
パソコンの力は、XPのCore2Duoの1.86Ghzでメモリー2Gです。ソフトはVideoStudio11。
力は、ちょっと不足気味ですね。

ところで
チャピレさんの

>場合によってはDVDライターかDIGAでの運用でもOKです。

というのは、どのようなことに都合がいいのでしょうか?

書込番号:7478238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/03 11:18(1年以上前)

そうですね〜まずパソコンでハイビジョンDVD(AVCHD)を作成するにしても作成するまでの時間がかかります。
しかしDIGAを使用すればかなり早くハイビジョンDVD(この場合AVCRECとなります)作成できます。
例えば録画時間が40ならば約半分位の時間ですね(直接ダビング可能)。

DVDライターはまだ発売されていないので作成時間など不明ですが録画実時間以上はかからないとおもいます。
DVDライター(再生にはカメラ本体が必要)が三万くらいならばDIGAXP12は価格コムみると48000位だったかな?五万以下なので12000円の差額以上の価値はありますね。

簡単さとカメラを繋がなくても再生できるし。
カメラが貸したり紛失や故障などカメラがなくても再生できますから便利ですよ。地デジなどのデジタル録画もおまけでついてきますから(笑)

XP12での取り込み報告は確かまだないとおもいますがXP12より前のXWやBWのDIGAでも使用できていますので最新型ならば使えるはずです。

あっDIGAを使う上でSD画質の配布用のDVD作成が簡単にできますしパソコンより早いですよ。

DVDライターはハイビジョンDVDのみ作成可能ですので。

予算があるならばHF10+対応DIGA(XP12他たくさんあり)がいいかとおもいます

書込番号:7478332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング