『ピンぼけ』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『ピンぼけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ピンぼけ

2008/03/12 08:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 Masaru3103さん
クチコミ投稿数:9件

あえて失敗談を書きます。

先日HF10を購入し、喜び勇んで先週末にユニバーサルスタジオジャパンに出かけました。
さまざまな状況で撮影し、いろんな設定を確認していました。
しかし何かおかしい…

W側で撮影している時はピントが合っているのにT側にズームするとズーム途中からピンぼけになるのです。100m以上離れた所にしかピントが合わない。

おかしい。
以前使っていたPanasonicのDV機はこんなんじゃなかったのに…
CANONはピント合わせが早いから買ったのに…
ハイビジョンカメラになって高性能になったから処理が追いついていないのか?しばらくピンぼけのまま固定してもピントが合わない。
可変ズームにしているからか?等倍にしても結果は同じ…
初期不良? ひょっとしてあまりに安く買った罰か?
来週には娘の誕生日、来月は入園式があるのに!

いろんな事が頭の中をループします。

仕方ない。サポートに電話するか。

電話で症状を説明し「しばらくお待ちください」と待つこと30秒。
「液晶画面にMFと表示されていませんか?」
「はい。MFと出ています」
「マニュアルフォーカスになっていますね」
あまりの自分の初心者ぶりに顔が赤くなりました。
説明書も読まずにあっちこっち触っている間にオートをマニュアルにしていたようです。

このクチコミに書き込む内容としても「ピンぼけ」かも知れません。
そう思われる方はスルーしてください。
しかし、ひょっとしたら私と同じ状況になった時に この書き込みを読んでいたことで私のように時間をかけずにサポートのお世話になることなく問題解決出来ればと思い 恥をさらしました。

書込番号:7521535

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度4

2008/03/12 10:11(1年以上前)

おはようございます。

偶然ですね、私も先週末はUSJに行っていましたよ。
HF10の初本撮りでした♪

でも、設定の関係でフォーカスが合わなかったとのこと・・・くやしいですね。
またあきらめず、トライしてください。

スヌーピーのPLAY ZONEをご存知ですか?(そんな名前じゃなかったかも)
あそこは照明が暗いので、やはりノイズがたくさん出ていました。
が、ミニビデオライトがそこそこ活躍。
もちろん光量が充分なところでは、かなりきれいな画が撮れました。
今、どういう編集をするか、案を練っているところです。

本当に、新しいカメラだと、ビデオを撮る楽しみが広がりますよね♪

書込番号:7521716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2008/03/12 10:18(1年以上前)

Masaru3103さんこんにちは!

失敗がUSJで良かったですね(^^;)
4歳の誕生日・入園式は一生に一度だけですから、本番は頑張って下さい(^^)/

書込番号:7521743

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masaru3103さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/12 11:16(1年以上前)

そよはっはさん
そよはっはさんもUSJにいらっしゃいましたか!
おっしゃる通り、スヌーピー・プレイランドで私も撮影しました。
マジカル・オズ・ゴーラウンド(いわゆるメリーゴーランド)では、液晶画面を見ながらグルグル回ったので酔いそうになりました。
トト&フレンズのショーも家に帰って娘に見せれば喜ぶと思い フルで撮影しましたが かかしさんが嫌いらしく「これ、いや!」と見てくれません。自分が写っている映像はうれしそうに見ているのですが。

も〜ちゃんぱぱさん
そうなんです。失敗が本番前でよかった。

USJの映像は全てピンぼけだったというわけです。
ま、うちのテレビは相変わらずハイビジョンではないのでそれなりに見れていますが。
(ピンぼけでも今までのビデオより画質が良い!)

書込番号:7521871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度4

2008/03/12 11:29(1年以上前)

《Masaru3103》さん

えー!ほんとに奇遇。
トト&フレンズもうちも観に行きました。
撮りましたが、動物が出てきては、あっという間に走り去っていくので、さすがのAFといえども、苦戦していましたね〜。
娘さん、かかしがこわかったんですね。
うちはフルーツツリーのおばさんを見て超こわがってました。

うちも2歳8ヶ月になる娘がスヌーピーのジェットコースター初挑戦ということで、《Masaru3103》さんのように実況中継っぽく撮りたかったんですが、あいにく私は妊娠中ですので撮れず。
同乗の旦那は「絶対危ない」といって撮影を拒否したため、仕方なくあきらめました。
まぁ、そうですよね〜。
実際娘はずっと旦那にしがみついてたみたいで、帰ってきたら半泣きでした。

ちなみに、ジェットコースターはどんな映像になったんでしょうか?
私も普通の身体だったら、絶対一人でも乗って撮ってたのにぃ・・・。

誕生日、入園と楽しいこと続きですね。
撮影のほう、うまくいきますように♪

書込番号:7521896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaru3103さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/12 12:50(1年以上前)

<そよはっはさん>
え〜っと、スヌーピーのジェットコースターは乗っていません。
うちの娘は今月3歳なのですが身長が足らず乗れませんでした。
私が乗ったのは「マジカル・オズ・ゴーラウンド」の方です。
娘は今まで一度も乗れなかったゾウさんに乗れて大満足でした。

新しいご家族が増える御予定とのこと。
無事にかわいい赤ちゃんを出産されることをお祈りいたします。
最近の子は生まれた時からハイビジョン撮影なんだ……すごい

書込番号:7522143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度4

2008/03/12 21:33(1年以上前)

あっ!ごめんなさい、よく読んだら、マジカル・オズ・ゴウラウンドはメリーゴーランドって書いてありましたね。
よく考えたら、それにはうちの家族もみんなで乗りました。

ありがとうございます。

書込番号:7523994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング