『HF10に現時点最適なブルーレイレコーダーは』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『HF10に現時点最適なブルーレイレコーダーは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HF10に現時点最適なブルーレイレコーダーは

2008/03/30 12:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 eminさん
クチコミ投稿数:9件

HF10を購入しました。
次にブルーレイレコーダーを検討しているのですが、多くの方と同様に、Pana(BW800)、SONY(X90)で悩んでおります。
HF10からの取り込みでは、

    SDカード/内蔵メモリー
BW800  SDスロット経由/不可(SDカード経由)
X90   USB経由/USB経由

となり、BW800ではSDスロット直接取り込みという利便性はあるかもしれませんが、
内蔵メモリーからもUSBで取り込み可能なX90に動画取り込みでは
優位性があるように思えます。

もう1つ大きな問題である、BW800では取り込んだ動画タイトルがつけられないということなので、これは厳しいです。

ちなみにX90ではタイトルをつけること、及び不要部分のカット(HF10で作成したシーン単位ではなく、X90に取り込んだ動画の任意の箇所にチャプターをつけて削除)は可能なのでしょうか。

Panaの場合、DVDへの4倍録画や安定性などの本体自身のメリットはありますが、
もし、上記のとおり動画取り込みでの内蔵メモリーからのダイレクト取り込みと
編集(タイトル付け、不要部分カット)がX90では可能であれば、X90にしようかと思っています。よろしくご教示お願いいたします。

書込番号:7607247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件 iVIS HF10の満足度5

2008/03/30 13:18(1年以上前)

eminさん こんにちは

>BW800では取り込んだ動画タイトルがつけられない

手間はかかりますが、PCを使えばDIGAでのタイトル編集は可能です。

 ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=7538222/

※後半に手順を記していますのでご参照ください。


書込番号:7607482

ナイスクチコミ!1


スレ主 eminさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/30 14:52(1年以上前)

ふくしやさん、ありがとうございます。
PCは低スペックのものしかもってなく、かといってタイトル名つけるために
新しいPCまで購入して、またHF10⇒PC⇒BW800というのも時間倍かかりそうですし、
何とかブルーレイレコーダーだけで解決したいです。

X90ではタイトルをつけること、及び不要部分のカットは可能なのか教えていただけますでしょうか。
もしその他、HF10からブルーレイ化するとの観点で、この2機種で考慮すべきことがあれば教えていただけますと助かります。

書込番号:7607807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/01 02:09(1年以上前)

HF10とX90で使用していますが今のところ特に不都合なく使用できてます。
ちなみに私はデーターを簡単に保存できればいいだけなので編集に関してはこだわりがないです。それと、まだハードディスクのデーターがあまり溜まってないのでブルーレイに焼いたこともありませんがとりあえず書き込みします。(参考になるかどうか・・)

タイトルの変更はできました。最初の名前は撮影日、時間が名前になってます。
また、HF10でのそれぞれのリストがX90に落とした時点では
「日付単位にタイトル分割されて取り込まれます」と説明書にあり、
HF10内でのいくつものタイトルがX90側ではまとめられます。
ですがX90のおまかせチャプターにより?それぞれのタイトルごとにチャプターは付いてる感じです。しいて言えばネックは新しいデーターはクロスバー式メニューの上にどんどん追加されていくんですが1回の取り込み時に日付ごとに分かれたデーターは上が一番最初のデーターになります。(説明がわかりずらいですかね)
あと、やったことはないですが任意の地点を指定して部分消去もできるはずです。
説明書にはハードディスクのデーターの編集方法が記載されてます。
あとよく言われているタイトル間のつなぎ目の一瞬停止は、するときとしないときがあります。(なんでだろ?)

操作手順は、HF10を動画再生モードにし、電源ON、電源接続、USB接続(特に順番は無関係)
すると接続先選択画面で「DVDライター」と「パソコン等」がでますので「パソコン等」を選択(最初からUSB接続設定を「パソコン等」にしてあれば選択画面はでない)
HF10側はこれでOK。ちなみに内蔵メモリーのデーターをコピーする際はSDカードを
抜いておくこと。SDカードを優先して選択するようです。
(この辺はHF10の説明書に全く書かれてなく少し悩んだ)
X90側は「ビデオカメラダビング」から「AVCHDダビング」で実行を選択するだけ。
コピー時間は実撮影時間の三分の一から四分の一くらいでしょうか。
ちなみに直にブルーレイへのコピーはできません。(最初に書くことかな、ハハハ)

書込番号:7615695

ナイスクチコミ!0


スレ主 eminさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/01 22:57(1年以上前)

kyosuke v12さん、ありがとうございます。
X90ではタイトルをつけること、及び不要部分のカットは可能そうですね。内蔵メモリー、SDカードからの取り込みも可能そうですし、HF10との相性ではSONYがよそそうですね。
あとはX90本体の機能の問題で決めればよさそうですね。

書込番号:7618832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/02 05:12(1年以上前)

機能自体はX90の圧勝ではないでしょうか。
自分のX90は問題ないですがこの板によると不具合が多いことが少し心配ですね。
あとBW800に入ってるグレースノートがX90に欲しかったな〜
それとCATVでPANAのSTBを使用している場合はBWだとBSの録画予約が連携できるようです。

書込番号:7619805

ナイスクチコミ!0


スレ主 eminさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/02 23:44(1年以上前)

kyosuke v12さん、ありがとうございます。
やはり機能的、HF10にはPanaよりSONYのようですね。ただおっしゃるように不具合が心配・・・
東芝のDVDレコーダーでまいっているので・・・とはいえ、機能に負けて東芝のDVDレコを3台購入してしまいましたが。やっぱり悩んでしまいますが、タイトルがつけられないのは致命的ですし、SONYでしょうか。

書込番号:7623164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング