『ワイコンについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『ワイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ワイコンについて

2008/04/18 20:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 jnanaさん
クチコミ投稿数:6件

今回、SD9と迷いましたが、みなさんの口コミを参考に、こちらを購入しました。
やはり、画質は評判どおりとても、きれいで満足しています。
但し、部屋の中で、子供を撮影するのには、ワイコンが欲しくなります。
そこで、おすすめのワイコンは何でしょうか?
できれば常につけておきたいと思います。
今は、純正のものか、HD−5050PROを検討しています。
倍率は0.7倍と0.5倍ということですが、画質的には差はありますか?
また、これら以外に、おすすめのワイコンがあれば是非教えてください。

書込番号:7691291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/04/18 21:36(1年以上前)

回答ではないのですが、私もこのクチコミを参考にさせて頂き、HD-5050を昨夜ネットで注文しました。
在庫なさそうなので手にするのはまだ先になりそうです。
純正よりワイドで安いとの情報があります。
キーワードでワイコンと入力して検索すると参考になる情報が得られると思います。
更なる情報が得られれば有り難いので、使われている方の書き込み期待したいです。

書込番号:7691615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/18 23:48(1年以上前)

レイノックスの5050を買いました
HF10の板などで”ワイコン”で検索もした結果
純正(0.7倍)の方が画質がいいのかなと思いましたが
自宅で近くに寄ってくる子供たちをとるには
結局 ワイドにするために買うのだからいっそのこと0.5倍ぐらいがいいと思ったのが理由です
0.3倍だと魚眼レンズのようで絵の雰囲気が変わってしまうと思います

あとワイコンはHFのコンパクトさ 軽さをスポイルしますし 望遠側では画質に影響するとの事で私は付けたりはずしたりして使っています
ただし5050のレンズキャップはかなり安っぽいので 私は”zeiss”と書いてあるソニーα用のレンズキャップを買いました

書込番号:7692352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/19 00:48(1年以上前)

>ソニーα用のレンズキャップ

コレですか?
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/DSLRACC/acc/index.cfm?PD=29076&KM=ALC-F62Z/ALC-F72Z/ALC-F77Z

ちょっとイイですね^^

書込番号:7692668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/19 10:59(1年以上前)

山ねずみRCさん そのとおりです
以前 純正ワイコン+HF10の画像がありましたが
HF10+レイノックスHD5050-pro+ソニーのレンズキャップの写真です

キャノンなのになぜzeissか?というツッコミがありそうです
”zeiss”のブランドのせいか タムロンやNikon、キヤノンのレンズキャップに比べて割高ですが

書込番号:7693889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/19 11:03(1年以上前)

別機種

すいません うまく画像が貼れなかったみたいで

書込番号:7693903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/19 12:05(1年以上前)

ありがとうございます、カッコイイですねー!
レンズキャップ一つでこんなに印象が変わるモンなんですね。

ところで5050PROはアダプタリング無しで締め付けすぎると、レンズ内玉が
HF10のボディに接触するんでしたよね。
kozeniponchanさんはそれをどう対策してみえますか?

書込番号:7694105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/19 15:36(1年以上前)

確かに5050をきっちり閉めると レンズに当たるというより レンズバリアーに引っかかるのか電源on/off時に完全に開閉しないことがあります。
少しゆるめに締めるようにしてますが特に画像が緩むとか 途中で知らない間に外れることもありません
厳密に画像チエックすれば何か問題があるかもしれませんが

あとレンズキャップですが レイノックスの付属のものは突起があり開け閉めに指が痛くなりそうで、出し入れの際に他の物に引っかかりそうです
キヤノン純正も取り外しの際 挟むバネが硬く、キャップの爪?の引っかかりが浅いのか 付けづらいのでお勧めしません
私はいつもレンズキャップはタムロンのものを使っています
バネの硬さ、ツマミの大きさ、キャップの爪の引っかかり安さなど
使ってみるとストレスなく使い心地がよいですよ


タムロンのはバネの硬さ、取り外しのやり易さでいつも

書込番号:7694798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/19 20:23(1年以上前)

別機種
別機種

一応レイノックスの付属のレンズキャップの写真を付けておきます
子供の相手をしながらなのできれいな写真が添付できずすいません
あと誤字、乱文も

書込番号:7695910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/23 14:18(1年以上前)

>ねずみRCさん 
僕はもともと付いてるリングをつけてます。(43mmでしたっけね?)
レンズにも当たらず、開閉も問題ないですよ。

書込番号:7712471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/23 16:15(1年以上前)

リングをつければ干渉しませんね。
(他スレでも書きましたが、リング付けるとケラれませんでしたっけ?)

書込番号:7712746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/23 16:32(1年以上前)

ケラレないですね。

書込番号:7712788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/23 16:46(1年以上前)

すいません 私は37⇔37mmのアダプターリングを間に挟まずに 今まで直接 ワイコンと本体を接続していました。
確かに説明書には同じ37mm同士でもアダプターリングを使うように書いてあった気がします(取説が手元にないもので)
画質的、光学的には直接付けは問題あるのかもしれませんが
アダプターリングのポッチなど、見栄えが気になるのと 少しゆるめに直接つなげて使う分には今まで不具合がなかったものでこれからもそうするつもりです

書込番号:7712843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件 iVIS HF10の満足度5

2008/04/27 00:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タムロンこんな感じ

くっついた感じ

リングっぽい感じ



私がHD-5050に使用しているレンズキャップとアダプターリングの代わりです。
自分では結構イイ感じだと思ってます。

付属のレンズキャップは見た目もさるものながら、レンズへの食い付き(?)が良くなかったので、当初シグマのものを買いました。しかし、こちらも同じように食い付きが悪く、タムロンのキャップに換えてみたところバッチリ合いました。なるべくシンプルなデザインのキャップが欲しかったので気に入っています。

アダプターリングは本体とレンズとのトラブルを避ける意味で付けようとは考えていますが、付属のものはデザイン的にちょっと…ポッチも気になります。HF10とHD-5050の組み合わせにマッチするようにシルバー色で探してみたんですが、37⇔37oって中々無いんですよね…

仕方なくケンコーのデジカメ用フィルター、MCプロテクター(レンズ無)を代用しています。
このリングをHD-5050側に強めに締めておき、本体にレンズを取り付けるときはやや緩めに取り付けるようにしています。

※元々ついているフィルターのレンズは明るさを落とすような気がするので
 取り外しました…というか割って壊してはずしました。同様の行為を試される方は
 ガラスの破片等でケガをしないようにご注意ください。



書込番号:7727523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング