『SDHCカードのついて』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『SDHCカードのついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

SDHCカードのついて

2008/06/29 22:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:109件

地方のヤマダ電機では、主にパナとバッファローしか売ってません。
バッファローはパナの約半額です。
皆さんの口コミにはバッファローは出てきてませんが、
使えますか?
トラんセンドや上海問屋とは通販専用ブランドですか?

書込番号:8008167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/30 09:54(1年以上前)

秋葉原行けば色々あると思いますよ。住まいなど東京近郊であればですが。

HF10/100はカードと相性があるのでメーカーは選別したほうがいいみたいです。HF10板でカード相性表かなんかで検索すればグライテルさんの書き込みにでてくるとおもいます。
ちなみにそれをみるとA-DATAがいいみたいですよ。以前はA-DATAは微妙だったんですが最近はあまり悪評ききませんね

書込番号:8009671

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/30 10:05(1年以上前)

>バッファローはパナの約半額です。

 同じクラスで半額でしょうか?

>トラんセンドや上海問屋とは通販専用ブランドですか?

 田舎の安売り店(家電店ではない)ではトランセンドやPQiばかりです・・・。

書込番号:8009692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/30 10:36(1年以上前)

トランセンドは、デジカメ販売店やパソコンショップで売っています。
上海問屋は通販専門店のようです。

http://www.rakuten.co.jp/donya/info.html

書込番号:8009781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/07/05 11:35(1年以上前)

カード相性表にはバッファローは無かったような。
クラス6のヤマダ価格ですが、
16G P29,800 B16,800 
8G P14,800 B 9,980
4G P 8,980 B 5,980
ヤマダには、メーカー推奨の東芝とサンディスクもありますが、
クラス4や2しかありません。
バッファロー使用の方いらっしゃいませんか?
因みにMSはPとBの中間位の価格でした。

書込番号:8032433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/05 14:23(1年以上前)

使用しているのはHF100ですが、上海問屋で購入したトランセンドの16GBは問題なく使えてます。もちろんCLASS6で認識もされており、大丈夫だと思います。16GBフルに使用したことはありませんが、特に不具合は出ておりません。先月と今月2回上海問屋にて16GB上海問屋セレクトを注文しましたが2回ともトランセンドでした。5,999円(税込)でした。

書込番号:8033071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/05 15:00(1年以上前)

機種不明

SDカード対応状況080705

GORO SHIGENOさん、
>カード相性表にはバッファローは無かったような
ですね。
上海問屋とTranscendを使っている方が多いようです。


かずぽん2号さん、
Transcendは16GB class6は
HF10/100でclass6と認識しますが付属ソフトでの書き戻し時にエンコードが発生する、
という報告(2件)がありました。
(私の8GB class6も同様)
また、8GB class6がclass4と認識される報告(2件)もありました。
付属ソフトでFXP素材をSDカードに書き戻した時、XP+に変換されたりしませんか?

書込番号:8033198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/07 10:06(1年以上前)

カメラで撮影 → PCにファイルコピー → DVD、HDD等に保存、PCで視聴
というような使い方しかまだしておりませんので、SDカードに書き戻したり
カメラとPCを直接接続した場合に不具合がでているかどうかはわかりません。
また、機会がありましたら試してみたいと思います。

書込番号:8042161

ナイスクチコミ!0


Chargersさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/10 09:42(1年以上前)

グライテルさんをはじめとした皆さま、SDHCカードのレビューありがとうございました。
カードの購入にあたり、対応表が大変参考になりました。

書き戻しをするつもりは無かったのですが、しないとも限らないので一応無難に「A−DATA」の16GB−class6で決着しました。
HF10でちゃんとclass6を認識しました。

感謝。感謝。

書込番号:8055870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/07/10 13:04(1年以上前)

私はビジネスホン取付などしておりますが
主装置のバックアップメモリーにも
今やカードが使われています。
パナは勿論パナ製、サクサはなんとトランセンドでした。
パナは32MBのSD、サクサは128MBのCF
思わず微笑んでしまいました

書込番号:8056511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/07/17 16:38(1年以上前)

CANONのHPにはclass4以上推奨と載っているのに、
class6でないとFXPは選べないとどこかで読んだような・・・

PCショップに行ったら、トランセンドがパナの半額以下で売ってました。

CX12と散々悩みましたが、HF10に決めました。
問題はレコーダーです。
現在すご録HX10とハイビジョンTV所有です。
PCは750MHzセレロンなので論外です。
A70/L70ならUSB転送で便利そうですが、10万以上するし。
XP12は手頃ですが、42分しか撮れないし。
と、なるとBR500しかありませんね。
HF10+バッテリーキット+ワイコン+SDHC
すべて含めると25万近くになりますね。
あ〜あ、ボーナスも無いのに苦しいなぁ。

書込番号:8090262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/08/21 17:04(1年以上前)

今日パソコンショップでSDHCカード見てたら、
同じClass6なのに、最大書込速度が
トランセンド6.5MB/S、パナ20MB/Sと表記されてます。
パナはClass4でも10MB/Sと表記されてます。
パナは転送速度だったかな
過去のクチコミにトランセンドを問題無く使われている方々が
大勢いらっしゃるし、パナの1/3の価格なので
トランセンド8GBを購入しました。

書込番号:8234534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング