『DVDへ書き込めません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『DVDへ書き込めません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDへ書き込めません。

2008/07/22 11:37(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 kazukanaさん
クチコミ投稿数:6件

HF10を使い始めたばかりの初心者です。
録画したデータを付属ソフトのイメージミキサーでPCに取り込んだ後、それをDVDに記録しようとしたとき、「作業場所の容量が不足しています。環境設定で指定している作業場所の容量を確認して下さい。」と出てしまって、DVDへ記録することができません。

どういう意味で、どのようにすれば良いのでしょうか?
どうか、お分かりになる方、ご教示頂けませんか?

PCは、3年前に購入したNECのノート型で、現在ハードディスクの容量はかなり満杯状態です。

情報不足かも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8111851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/22 11:43(1年以上前)

Cドライブの容量が足りないと思います、
Dドライブ以下に移せるファイルを移して下さい。
Cドライブに最低4.5GBの容量を確保しないと。

書込番号:8111873

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/22 11:44(1年以上前)

>作業場所の容量が不足しています。⇔現在ハードディスクの容量はかなり満杯状態です
HDDの容量不足で 動作環境を満たしていないといわれています
いらないものを削除するか 外部に保存場所を作って
HDDに作業場所の容量を確保するしかないでしょう

書込番号:8111874

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukanaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/22 12:30(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

やっぱり、HDの容量不足なのですか?
ノートPCで、容量もそんなにないので、あっという間に満杯になってしまって、
慌ててDVDに移そうとしたのですが。。。

やっぱり、外付けHDDでも買って、データを移管するしかないでしょうか?

書込番号:8112012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/22 12:46(1年以上前)

CドライブとDドライブがあるのなら、皆さんが仰っているようにCドライブの空き容量を増やしてやれば解決すると思います。
デスクトップに置きっ放しになっているものや、マイドキュメントに保存しているものをDドライブに適当なフォルダを作って移動させたり、
ゴミ箱に入れたままになっているものを削除したり・・・。

Dドライブが十分空いているのなら、DVDの作業領域をDドライブに割り当てるだけでいいかも知れません。

書込番号:8112058

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukanaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/22 12:59(1年以上前)

花とオジさん。

初歩的な質問で申し訳ありません。
Dドライブが十分に空いているとは、どういう意味でしょうか?
Dドライブは、CDやDVDのドライブのことですよね。
マイドキュメントのデータをDVD等に移すということですか?

また、DVDの作業領域をDドライブに割り当てるとは、どういう意味でしょうか?
すみません。基本的なことも分からないで。。。

書込番号:8112102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/07/22 13:02(1年以上前)

ハイビジョンデータは保存容量喰いますから、できれば外付HDDを購入されてIMAGE MIXERの保存先を外付HDDにした方がよいのでは?バックアップにもなりますし。

作業領域確保も必要ですので、みなさんの仰るとおりデータの移動・削除も必要だと思います。

書込番号:8112111

ナイスクチコミ!0


4096さん
クチコミ投稿数:40件 iVIS HF10の満足度5

2008/07/22 13:07(1年以上前)

外付けHDをお買いになるのが、最も適切と思います。内蔵HDの整理で一時的に作業場所を空けることはできるでしょうが、ムービーのデータはギガバイト単位の大きなものなのでいずれ追いつかなくなるでしょう。

できるだけ容量の大きなものをお勧めします。データのバックアップも忘れずに。

書込番号:8112125

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/07/22 13:18(1年以上前)

>Dドライブが十分に空いているとは、どういう意味でしょうか?
>Dドライブは、CDやDVDのドライブのことですよね。

ひとつのハードディスクを分割して使うことなのですが、
詳しくは「パーティション」で検索してみて下さい。

スレ主さんのパソコンはDドライブがDVDドライブになっているようですので、
おそらくハードディスクはCドライブのみだと思います(パーティショニングはしてない)
この場合、作業フォルダをDドライブに移動することはできません。

いずれにしてもこれからの事も考慮して。
1万程度で購入できますので、とりあえず500GB程度の外付けHDDを購入した方がいいと思いますよ。
それで、HF10で撮影した映像の保存先や作業場所をその外付けHDDにすればOKです。

カタコリ夫さんが以下のように書いて下さっていますが、
>作業領域確保も必要ですので、みなさんの仰るとおりデータの移動・削除も必要だと思います。

付属ソフトの設定で作業領域を外付けHDDにすればいいだけですので
データの移動・削除は不要です(外付けHDDを購入した場合です)

書込番号:8112157

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukanaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/22 13:22(1年以上前)

みなさま、大変ご親切にアドバイス頂きましてありがとうございます。

赤ちゃんが生まれて2週間ですが、思ったよりも録画データが溜まっていくので、
これからバックアップをどうしたらいいかと考えていました。

将来的なことを考慮して、外付けHDDを購入することにします。
みなさまのアドバイス、大変参考になりました。

書込番号:8112173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/07/22 13:30(1年以上前)

k-415さん
すいません。フォローありがとうございました。

書込番号:8112196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/22 13:46(1年以上前)

チョット言葉が足りませんでしたが、皆様のお陰でもう用は済んだようなので・・・。
頑張って下さい。

書込番号:8112238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/22 15:50(1年以上前)

技術というか、パソコンの進化はすごいですね。十年ちょっと前に最初のパソコン(ノート)として
購入したHDDは500MB程度でしたが・・・

書込番号:8112604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング