『HF10購入にあたりDIGAも購入予定なのですが。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『HF10購入にあたりDIGAも購入予定なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:6件

初めてビデオカメラを購入します。
パソコンは古いのであてになりません。
TVはwoooです。
なのでカメラだけでなくDVDレコーダーも一緒に購入予定です。
色々電気屋さんを回り教えてもらいパナ同士で…と考えていたのですが画像がHF10の方が断然きれいだし,デザインもシンプルでHF10がいいなと思っています。
その場合パナのレコーダーだと不具合がありますか?
電気屋ではXW120は動作確認がとれているがXP12は取れていないからなんともいえないといわれました。同じSDカードで使用するのに違うものなのでしょうか?ここの掲示板を見ていると大丈夫な気もするのですが。
タイトル編集には不具合があるみたいですが,そもそもタイトル編集とはフォルダみたいな物に画像のタイトルをつけるということでしょうか?やはりそれは困ることなんですか??

HF11だったらそれらは解決するのでしょうか?それなら検討してもいいかなと思っています。
全くの素人で的外れな質問があったらすいません。
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8249074

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/08/24 23:20(1年以上前)

>XW120は動作確認がとれているがXP12は
いずれも同じようです。

>そもそもタイトル編集とは
番組名変更、といった感じです。
「08/08/24○○にて」とかタイトルをつけて保存したい人か、どうか、ですね。

>HF11だったらそれらは解決するのでしょうか?
します。
内蔵メモリ32GBは重宝すると思うので、予算が許すならお勧めです。

書込番号:8249110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/24 23:57(1年以上前)

パナソニックのレコーダーで問題ないですけど、HF11を検討されるのでしたら
レコーダーはブルーレイレコーダーにした方がいいかもしれませんね。
(DIGAならBW / BRシリーズ)

最高画質のMXPモードで撮影した場合、DVD(4.7GB)だと1枚に収まるのは時間にすると
わずか24分程度ですから。この辺の事もよく検討された方がいいと思いますよ。

書込番号:8249376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/25 00:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
XP12でも問題なさそうなので安心しました。

となると気になってくるのがタイトル編集機能です。
やはりできた方が便利かなぁと・・・
パソコンで編集する予定はないのでなおさら気になります。

HF11も視野に入れて考えた方がいいのでしょうかね。
MXPでなくFXPでとって行くと思うのでレコーダーはXP12はほぼ決定したいとは思うのですが。
簡単な編集はレコーダーでできるのでしょうか??

HF11の方をタイトル編集の為だけに購入ってのは無駄なことですか?
HF11の方がイイコトってまだありますか?
メモリーが倍っていうのはやはり後々を考えると大は小を兼ねるで魅力的なんでしょうか?
今のところ子どもは小さいのでそこまで長時間とる必要性はありません。

HF10だとSDカードは16GBかと思っていたのですが
もしHF11にした場合はSDカードはどれくらいを買うのが無難なのでしょうか。
質問ばかりですいません。

書込番号:8249625

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/08/25 19:43(1年以上前)

HF10でもフリーソフトをインストールして、10人いたら10人ができるぐらいの簡単な
操作をすればタイトル編集が可能になります。また、この操作をすることによって
タイトル編集はパソコンとXP12の両方で出来るようになります。

フリーソフトがダウンロードできるところ(実行プログラム MplPatch.zipがそうです)
http://recursive.hp.infoseek.co.jp/program/MplPatch/

このソフトに関しての過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=7764527/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83C%83g%83%8B%95%D2%8FW&LQ=%83%5E%83C%83g%83%8B%95%D2%8FW


HF11だと上に書いたソフトをインストールしなくてもタイトル編集が可能とのことですが、
それだけのために2万以上高いHF11を購入するのはちょっともったいない気がします。
内蔵メモリ32GBやMXPモードに魅力を感じるているならいいのですが・・・
SDHCカードは16GBあれば問題ないと思いますよ。

書込番号:8252278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 22:37(1年以上前)

そんな便利なソフトがあるのですね。SDカードでレコーダーにソフトを入れるのですね。
なるほど・・・

じゃあHF10かなぁ。

他の方が結合してダビングされるというようなことを書かれていましたがHF11だとそれも解決するのでしょうか?

HF11で魅力に感じるのはDIGAへの互換性。あとはデザイン。あとは容量かと思います。
画質に関してはHF10で問題ないと思っているので。

書込番号:8258278

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/08/26 22:46(1年以上前)

>そんな便利なソフトがあるのですね。SDカードでレコーダーにソフトを入れるのですね。
>なるほど・・・

いや、マンゴーが好きさん、そうじゃない。
このフリーソフトはパソコンにインストールして使用します。
それで、SDHCカードをカードリーダーなどでパソコンと接続して、
タイトル編集できるように処理してくれるものです。

書込番号:8258353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 23:09(1年以上前)

すいません。よく分かっていないのですが…
ということはパソコンでタイトル編集をするということなんでしょうか?
我が家のパソコンは古いので容量が足りずできないと思うのでパソコンなしで考えています。

パソコンからダウンロードして,それをSDカードに保存してそのSDカードをレコーダーに入れて,テレビ?レコーダー?でもパソコンなしでタイトル編集できると思っていたのですが…
そもそもタイトル編集はパソコンでなければできないのでしょうか??

全くの素人で申し訳ありません。教えてください。

書込番号:8258513

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/08/27 20:38(1年以上前)

マンゴーが好きさん

上で説明したソフトはパソコンなしでは使用できませんが、古いパソコンでも問題ないと思いますよ。
タイトル編集の方は、パソコンとレコーダーの「どちらでも」タイトル編集が可能です。

書込番号:8262450

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/08/27 20:57(1年以上前)

すいません、ちょっと誤解を招くような書き方なので訂正します。

そもそもこのソフトは「DIGAでタイトル編集ができるようにするため」のプログラムなので、
パソコンでは何もしなくてもタイトル編集は可能です。ただし、それをDIGAにダビングすると
編集したタイトルが反映されません。ですから、「DIGAにダビングしてタイトル編集をしたいのなら」
このソフトを使用することをおすすめします。

書込番号:8262555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/28 19:48(1年以上前)

パソコンでなくても編集できるのですね。よかったです。
それはHDDに残す場合もDVDに焼いた場合もということですよね。

古いパソコンでもタイトル編集はできるということですが,それは焼いたDVDをパソコンに入れてタイトル編集すると言うことですか?そしてパソコンで編集したDVDをDIGAに入れてみてもタイトルはでないということでしょうか?それならばパソコンで編集する意味はないですよね。。。
DIGAで編集したタイトルは他のレコーダーで見た場合見られるのでしょうか?(もちろん圧縮?に対応したレコーダーで)

いまいちタイトル編集が理解できなくって。何度も申し訳ありません。。。

そしてHF11も悩んできました。(このソフトの説明も理解できない私なら11の方がいいのか?と…)

書込番号:8267019

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/08/28 20:13(1年以上前)

マンゴーが好きさん

朗報です。
今日、HF10のファームウェアアップデートがありまして、
HF11と同様に「ソフトなど一切使用しないで」DIGAでタイトル編集が可能になりました。
ですから、上で書いたフリーソフトをパソコンにインストールする必要はありません。

簡単に言うと。
タイトル編集に関して、何も心配もすることがなくなったということです。

書込番号:8267137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/30 00:18(1年以上前)

そうなんですか????
土日に電気屋さんに行こうと思います。
頑張って購入してきますね。
ありがとうございました。

書込番号:8272710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング