『AVCREC DVDのコピーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『AVCREC DVDのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

AVCREC DVDのコピーについて

2008/11/19 19:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 hy2001さん
クチコミ投稿数:9件

HF10で撮影した動画をDIGA XW100でAVCREC DVDにしたものをパソコンで別のDVDに複製しようとしたところうまく出来ませんでした。
エクスプローラーでAVCREC DVDの中身をパソコンに保存までは出来たのですが、その後がわかりません。
過去の書き込みを見たところ出来そうな感じですが・・・。
XPだと出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8663145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/11/19 19:46(1年以上前)

ライティングソフトで単純にコピーして最後にセッション閉じれば複製できるはずです。

書込番号:8663159

ナイスクチコミ!1


スレ主 hy2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 19:52(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
過去の書き込みもチャピレさんのものを参考にさせていただきました。
DVD-RをB's Recorder GOLD8 SecurityでデータDVDで書き込みするとXW100では対応していないというふうな感じでした。
で、XW100でAVCRECでフォーマットするとパソコンでは対応していない形式ですということでした(ちゃんとした内容は後で調べます)。
SDカードへの書き込みでもいいのですが・・・。
何か根本的に間違っているのでしょうか。

書込番号:8663183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/11/19 20:05(1年以上前)

もしかしたらCPRMのDVD-R使ってませんか?
私はCPRMじゃない普通のDVD-R使ってます。

書込番号:8663230

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 20:11(1年以上前)

DIGAでAVCRECでフォーマットしたものをパソコンのエクスプローラーで開こうとすると「ファンクションが間違っています」となります。
B's Recorder GOLD8 Securityでは「メディアをセットしてください」となります。
B's Recorder GOLD8 SecurityでデータDVDとして焼いたものをXW100に入れると「非対応ディスクです」となります。
[7670976]では
「PRIVATEフォルダー以下をSDカードにもどしてDIGAでダビングできるのは確認してます。」
となっていますが、BDAVのフォルダの中にはCLIPINF、PLAYLIST、STREAMの各フォルダしかありませんでした。
これも原因でしょうか?

またまた早速のご返信ありがとうございます。
CPRMではありません。
普通のやつです。

書込番号:8663250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/19 20:14(1年以上前)

 hy2001さん、チャピレさん、こんばんは。 

>DVD-RをB's Recorder GOLD8 SecurityでデータDVDで書き込みするとXW100では対応していないというふうな感じでした。

 チャピレさんの書かれたようにライティングソフト(B's Gold)では「コピー(データでなく)」機能を使わないといけないでしょう。

>XW100でAVCRECでフォーマットするとパソコンでは対応していない形式ですということでした

 どういう意味でしょう。XW100でもう1枚作るほうが早いような気がしますが。

書込番号:8663265

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/11/19 20:19(1年以上前)

UDFの設定を「自動」ではなくて「手動」、数値を「2.6」に設定してから
焼いてみてはどうでしょうか。

書込番号:8663287

ナイスクチコミ!1


スレ主 hy2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 20:39(1年以上前)

チャピレさん、地デジ移行は完全無償でさん、うめづさん
ありがとうございます。感謝感激です!
出来ました。
ライティングソフトでの(単純な)コピーで。
エクスプローラーで・・・って書いてた書き込みがあったような気がして、エクスプローラーで操作してたのがよくなかったようです(間違っているかもしれませんが・・・)。

欲が出て、追加で質問ですが・・・。
保存はパソコン経由でHDDで、見るのはDIGA経由でAVCREC DVD(タイトル編集もバイナリエディタでできました 確かうめづさんかチャピレさんの書き込みを参考にさせていただいて・・・間違ってたらごめんなさい)を使ってやろうと思っていますが、HDWriterは購入したらそれなりのメリットはありますか?2000円なんでとりあえず買ってみればって言われそうですが・・・。

あ、あと地デジ移行は完全無償でさんの
「どういう意味でしょう。XW100でもう1枚作るほうが早いような気がしますが。」
については、フォーマットだけでもAVCRECでしないといけないのかなと思いまして・・・、今更ですが。

書込番号:8663373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/11/19 20:58(1年以上前)

いったんAVCRECDVDのBDAVフォルダーをパソコンのハードディスクのデスクトップなんかにコピーしてビーズレコーダでデータ焼きするとBDAVフォルダーの中身から参照になってしまいBDAVフォルダー無しで焼いてしまってたんではないでしょうか?
単純コピーならばBDAV以下から全てコピーされるのでちゃんとした複製ができたんじゃないですかね。
あとDIGAでAVCRECDVDタイトル編集はバイナリーエディタつかわないでもHF10のファーム最新のをあてれば可能になりますよ

書込番号:8663463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/11/19 21:06(1年以上前)

↓のファームを当てればタイトル編集可能になりますよ。

http://web.canon.jp/imaging/dcp/firm-j/hf10/index.html
関連スレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=8266620/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=vl%2D5

書込番号:8663505

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 21:17(1年以上前)

チャピレさん。
ありがとうございます。
早速チャレンジしてみます^^。

書込番号:8663560

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/11/19 21:52(1年以上前)

今回のトラブルはUDFのバージョンが原因です。
Vistaにすれば普通に読めるようになりますが、XPにもソフトを入れれば
可能になります。

ドライブを購入された時に同梱のソフトでそれは可能になるかと思いますが、
無闇に入れると他のソフトと干渉してトラブルになる場合もあります。
今回、「コピー」機能で解決したのなら良いのですが、原因を知らないと
応用が利かずに、そのソフトがなければまた困ることになります。

正常なディスクに、適切なUDFのバージョンで、適切なフォルダ・ファイル構成で
焼いてからファイナライズしてあげればOKです。
エクスプローラでコピーしたらUDFのバージョンはどうなったのかなど、
特にDVDを焼く場合は常に意識された方が良いでしょうね。

書込番号:8663788

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 22:03(1年以上前)

チャピレさん。ファームを最新のものにしたら、DIGAでタイトル編集可能になりました。
これで快適になりました。

うめづさん。
「正常なディスクに、適切なUDFのバージョンで、適切なフォルダ・ファイル構成で
焼いてからファイナライズしてあげればOKです。」
精進して学習します。

チャピレさん、地デジ移行は完全無償でさん、うめづさん
本当にありがとうございました。

書込番号:8663859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング