『PCへの保存について』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『PCへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PCへの保存について

2009/02/28 10:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:5件

教えてください。はじめてのビデオカメラ(HF10)であれこれ撮影をしたんですが、いざそれをPCに保存する時にエラーがでるんです。どうしたらいいのか?何が悪いのか?わからないので、教えてください。
PCは、ゲートウェイ GT4016j メモリー1G
エラー内容は、取り込み中に、ブルーの画面になって、***メモリーの表示が出て、再起動します。(***のところは読めません)
よろしくお願いします。

書込番号:9168235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/02/28 12:24(1年以上前)

・カメラ本体をUSBで接続する
・USBのポートを別のところにする
・カードを引っこ抜いて、カードリーダーで読む
・別のカードリーダーを買ってくる
・ダメならOS再インストール

こんな順番でどうぞ。

書込番号:9168652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/01 10:22(1年以上前)

はなまがりさん。おはようございます。返信が遅れましてすいません。
まずUSBはだめでした。他のUSBポートも同じくだめでした。
カードリーダーの件ですが、SDカードを持ってないのでまだできません。やはりSDを購入したほうがいいのでしょうか?こまめに保存をしようと思っていたのでカードはいらないかなと思ってました。
そこでPCにSDカードを入れるところがあるのですが、そこで一度取り込んでみて、エラーがでたら、カードリーダーっていう順番でいいのでしょうか?
最後のOS再インストールは自信がないので、何とか解決したいです。

書込番号:9173588

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/02 12:03(1年以上前)

付属ソフトのImageMixer3を使って取り込んでいる時に
そういったエラーが発生するんですよね?
USBで接続して、エクスプローラでカメラの中身を見た時には、
ちゃんとファイルとして見えていますか?

もし見えたら、パソコンのHDDに日付とイベント名などを記したフォルダを作って
その中にビデオカメラ内蔵メモリ内のフォルダやファイルを全てコピーしておけば
さしあたりのバックアップにはなります。
不可視属性になっているCANONフォルダが有ったかと思うので、
全てのファイルを表示する設定にしてそれも一緒に保存してみて下さい。

重要な撮影データのバックアップがすんでから、色々と取り込みのテストを
した方が安全です。
ブルーの画面というのはGoogleで「ブルースクリーン」として「画像検索」したら
出てくる画面と同じものでしょうか。
「***メモリー」が表示されている時には黒い画面なんですよね?

書込番号:9179349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/04 15:36(1年以上前)

うめづさん 返信ありがとうございます。
まず、付属のソフトでの取り込みは失敗です。USBポートを差し替えても失敗です。
そして、エクスプローラーからのAVHCD以下のフォルダコピーも失敗です。
その全ての失敗の時に、ブルーの画面(グーグル検索で出てくるもの)が出て、自然と再起動です。
***メモリーは、ブルーの画面の下の方にでてました。黒い画面はでてません。
***のところは、たぶん(phy*** メモリー)でした。
なんとか解決したいのですが、どうでしょうか?

書込番号:9191018

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/04 15:57(1年以上前)

結構重症ですね。
他にカードリーダーでもプリンタでも何でも良いのでUSB接続で正常動作しているものはないのでしょうか。カメラをつないだ時だけこういうエラーが発生するのですか?
パソコンを買われてから何年か経っているのでしたら本気で再インストールも考える時なのかもしれませんが、さしあたりパソコンのメーカーのサイトでドライバのアップデートが出ていないか探してみてはどうでしょうか。

〜メモリの表示は、物理メモリという意味だと思いますが、それがエラーだという表示なのか、単に容量の表示なのかですね。

書込番号:9191088

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/04 18:52(1年以上前)

スレ主さん
OSクリーンインストールが最も手軽で確実な修復方法だと思います。

書込番号:9191792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 11:01(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

USB接続のプリンター・外付ハードディスク等は正常(ちゃんと動くので正常のはず)です。

ビデオカメラの時だけ不具合発生です。

けっこうヤバイと言う事で、びびってます。

OSの再インストールをしようにも、ソフトがあったか?なかったか?PC購入の時に何かあったような? って感じですので、まずは、探してみます。
※インストールは、OSのソフトがないと、できないんですよね?

ちなみに、関係するのかしないのか、わからないですけど、内蔵のハードディスクが、C・D・Eと分かれているのですが、なぜか、外付のように認識されてる感じなんです。
よくUSB接続をして、取り外す時にする操作ありますよね? あんな感じなんです。
ハードウエアの安全な取り外しのところに、C・D・Eがあるんです。
これって、なんか変ですよね。

とりあえずは、まず家の中を探します。

書込番号:9200216

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/06 13:18(1年以上前)

そういう状態だったんですか。
システムの復元ができるOSなのであれば試してみるといいのですが、ダメならもう再インストールですね。
ただ、ハードウェア的に壊れているのであればそれも意味がないので何とも言えませんけど。
再インストールは、データのバックアップが必要ですが、結構大事なデータやソフトを保存し忘れる事が多いので、本当にフォーマットしてよいか十分考えた上で新規インストールを行ってください。

書込番号:9200727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/08 10:08(1年以上前)

とりあえずは、OSの再インストールをやってみます。

それで、だめなら財布と相談して新しいPC又はブルーレイレコーダーでも購入しようと思います。

みなさん、いろいろとありがとうございました。

またわからない事があれば質問させていただきます。

書込番号:9211085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング