『エツミのカムコーダー・サポート「E-6124」』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HV30

HDV方式を採用したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

iVIS HV30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

『エツミのカムコーダー・サポート「E-6124」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV30」のクチコミ掲示板に
iVIS HV30を新規書き込みiVIS HV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

エツミのカムコーダー・サポート「E-6124」

2010/05/30 17:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV30

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

自分一人で撮影目的で行動する時には勿論三脚ですが、
人と一緒の時には三脚は面倒だったり面倒がられたりしがちです。
一脚という選択肢もあるのですが、もっと手軽なものを
と思っていた所に見つけたのが、この製品です。
実売3,000円前後と手の出しやすい値段ですが、
質感もそれなり、と言いますか、かなり低いです。
(ホームページには中国製とありましたが、台湾製です。)

実際に使ってみて、カメラの安定効果は一脚には劣るものの、
ただの手持ちよりはマシと、ある意味、妥当と思えるものです。
ひょっとして歩き撮り時にも手ブレ軽減効果が期待出来るかも、
(最新モデルの進化した手ブレ補正機能が羨ましくて・・・(^^;)
との思いもありましたが、それは期待のし過ぎというものでした。
しかし、立ち止まった状態で、例えば景色をパンしながら
撮影する時などには、このサポート器具の効果は確かにあります。

ただ、サポートの底部を胸からお腹あたりに当てる事になるわけで、
呼吸の度に胸やお腹が上下する動きが、そのままカメラに伝わってしまいます。
しっかり固定させようと思えば、その胸なりお腹なりを圧迫する事になります。
諸々ふまえて考えると、やはり普通に一脚の方が良いような気もします。

書込番号:11429184

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4

2010/05/30 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この「E-6124」で一番残念に思われる点は、やはり質感です。
価格相応と言えなくもないですが、あまりに安っぽ過ぎます。
光学機器と一緒に使う物には質感にこだわる向きが多いと思います。
このサポート器具の基本的なアイデア自体は悪くないと思うので、
実売価格が5千円ぐらいになっても良いから、上記問題点の対策と、
もう少し質感を高めた改良版が出れば良いかもと思います。

一脚なら、それなりに質感の高い製品もありますので、
やはり一脚という選択肢もアリにはアリですが、移動の度に脚を縮めたり
伸ばしたりする手間の要らない、この「E-6124」の手軽さもアリにはアリです。

この製品を人に薦めるかと問われれば、現状では
「一脚にしておいた方がイイよ」と言うと思います。
とりあえず買ってしまったので、もう少し使ってみようと思っていますが、
最終的に使い物にならないと判断したら、ベルボンの一脚
「RUP-L43」あたりに食指を伸ばす事になるかも知れません。(^^;)

書込番号:11429208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/30 19:49(1年以上前)

機種不明

私は、カッターナイフホルダーを短く切ってベルトにつけ、一脚を短くしてそれにいれて
デジ一を使っていますが、かなり効果があると思います。

書込番号:11429691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/05/30 21:38(1年以上前)

Tersolさんこんにちは。

なかなか面白い製品ですね。Tersolさんの使用感レポートから見ると、この製品のコンセプトで腹や胸ではなく、右腰辺りにカメラのサポートの足部分が固定できるような製品だともっと安定感が増して良さそうな気がしますね。

じじかめさんこんにちは。

いいアイデアですね。私も今度混雑するところや三脚禁止の場所で使ってみたいと思います。ナイスな情報提供ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11430224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4

2010/05/30 22:56(1年以上前)

じじかめさん、子持ちお父さんさん、こんばんは。

お二人のレスを読んで、「E-6124」のネック・ストラップを目一杯伸ばして
どのぐらいの位置まで下げられるか試してみた所、ちょうどヘソの辺りでした。
という事で、呼吸に連動する動きの影響からは逃れられないようです。

ただ、この位置で使った方が、ストラップ短めで、自分の体から
サポート・アームに角度をつけて、カメラを前に出すような感じで
持つよりも、呼吸に連動する動きの影響は小さくなるようです。

ストラップを伸ばした分、アームも目一杯伸ばして、
ほとんど体から離さず、アームが垂直に近い角度で
カメラを(勿論両手で)支えるのが良い感じみたいです。

一脚は、伸ばして自分の眼の高さまで来るものだと、縮めても
55cm前後のものが一般的なようで、その点この「E-6124」は
目一杯伸ばしても40cmに満たず、縮めれば26cmというコンパクトさ
ですから、そもそも三脚を諦めなければならない状況を考えての
サポート器具とすれば、やはり悪くない選択かもですね。(^^;)

書込番号:11430743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/05/31 22:53(1年以上前)

Tersolさんこんにちは。

当方の所持している一脚はVelbon UP-4000で、目いっぱい縮めて52cm程度ですので、26cmまで縮めて持ち運べて安定感の向上に役立つのなら、なかなか利用価値がありそうです。

普段この一脚を持ち歩く時は、52cmという長さからバッグにも入らず、かと言って肩掛け用のケースもないので納めどころがなくて困っています。利用の場面と使い方を工夫すると「E-6124」は結構良さそうですね。(^^)

書込番号:11435354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HV30
CANON

iVIS HV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HV30をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング