『液晶と録画がおかしいです』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HV30

HDV方式を採用したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

iVIS HV30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

『液晶と録画がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV30」のクチコミ掲示板に
iVIS HV30を新規書き込みiVIS HV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶と録画がおかしいです

2014/09/15 20:10(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV30

スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

久しく投稿がないのですが解決できればと思います。
1日に何度か使用し、再度電源を入れたところ液晶が映らなくなったのと録画が出来なくなってしまいました。
液晶映らないですがテレビに接続すれば再生は見れます。電源も入ります。故障だと思うのですが直るでしょうか?
又、保障が効かないのでなんとなく金額がわかれば助かります。高額とか小額とかでよいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17940407

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/09/15 20:29(1年以上前)

ID/ONEさん、こんばんは。

機器の設定を初期化して状態が戻るかですが、
ダメなら修理でしょうね。

キヤノンのサポートページからHV30を検索してみました。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=HV30

ご参照ください。

書込番号:17940489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/09/15 20:50(1年以上前)

取説を見てみるとHV30にはバッテリー取り付け部の所に小さな穴が開いているリセットボタンがあるようなので、そこを尖ったもので押してみましょう。それからSDカードを挿している場合にSDカードのトラブルで問題が発生していることも無きにしもあらずです。SDカードを抜いてみてどうか様子を見ましょう。

それから、jm1omhさんからも紹介がありましたが、HV30の修理に関し以下のリンクに修理料金の目安が書いてあります。今回は電源・基本作動故障に該当すると思うので11,300〜14,200円に該当しそうです。もしも、液晶表示の故障が別カウントされるのであれば表示系故障が上乗せされて金額は倍になるかもしれません。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0268&i_model=HV30&i_method=03

書込番号:17940614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2014/09/15 21:06(1年以上前)

液晶のフレキシブル配線が切れている可能性もありますね。
あとは液晶モニターの電源スイッチあたりでしょうか。

メーカーを問わず可動式液晶モニタでは十数年前からの呪いの遺伝子(^^;みたいなものですので、今後、可動式液晶モニターが付いたビデオカメラやデジカメを買うときは、必ず延長保証に入っておくべきかと。

フレキだけの部品代は数百円程度ですが、作業料とか技術料が数千〜一万数千円かかると思います。


ちなみに、私はHV30を使っていましたが、件の故障には至っていません。
また、この機種に限らず可動式液晶モニターでパタッと音をたてて開閉することは皆無に等しいです。

書込番号:17940702

ナイスクチコミ!0


スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/15 22:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
少し前の機種なので書き込みがあるか心配でしたが早速なので嬉しいです。
まずリセットしてみましたが変わらずでした。
あと2007年にHV10を購入し、故障で部品なしでのHV30に新品交換となりました。
長期保証に入っていましたが期限切れなのです。
もう少し触ってみてダメなようなら修理に出そうかなと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:17940998

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/15 22:31(1年以上前)

データー(取り出し)を取り出し、
再度、初期化してはどうでしょうか?
一度サポートに電話で問い合わせ、解決しないなら
サービスセンターに持ち込み、見積もりをもらい、
修理費用を確認して、高額なら新商品を検討するのも良いと思います。

書込番号:17941183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2014/09/16 01:46(1年以上前)

HV10の修理の代用なわけですね、残念。
(今年いっぱいがHV10修理可能期限とのことで、私はHV10も持っているのでメンテ代わりに修理に出す予定)

見落としてましたが、録画もダメとのことでテープ機ですし修理に出すほうが良いかと。

ただし、録画時に「動く」のであれば、クリーニングテープで状況が変わるかもしれません。

書込番号:17941969

ナイスクチコミ!0


スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/25 23:38(1年以上前)

先日、キャノンに修理に出し見積もりが来ました。23409円でした。レンズの不具合でレンズユニットの交換になるそうです。まだNEWテープも残っていますが、直さないことにしました。今は4万円位で良いビデオがあるんですね。随分と安くなったな・・・
HV-10 HV-30と6年間で2台壊れました。ビデオカメラでキャノン以外を購入したことがないですがキャノンはちょっと不安になってしまいました。
皆様、アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:17981767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV30
CANON

iVIS HV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HV30をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング