『画像の保存について。』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『画像の保存について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の保存について。

2012/02/05 20:53(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

MXPモードで撮影しています。画像を保存するのに、今までは、SDHCを使用しています。
ブルーレイレコーダーがあるので(パナソニックDIGA、BZT600)ブルーレイに保存していけば、SDHCを買わなくてすむのでは?と思いました。
ビデオカメラを直接レコーダーに接続して、内蔵HDDからブルーレイに落とそうと思いますが、ブルーレイに落とした場合、MXPモードのままコピーされるのでしょうか?
それとも画質が落ちてコピーされるのでしょうか。
MXPモードとFXPモードとどれほどの差があるのか、私の目では分からないのですが、画質がどんどん向上している未来を考えてなるべく良い画質で保存していきたいと思っています。
MXPモードのまま保存していくには、やはりSDHCの方が良いのでしょうか。
詳しい方、どうぞ教えてください。



書込番号:14112657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/02/05 21:04(1年以上前)

> ビデオカメラを直接レコーダーに接続して、内蔵HDDからブルーレイに落とそうと思いますが、ブルーレイに落とした場合、MXPモードのままコピーされるのでしょうか?

高速ダビングになるようにすれば、そのままのモードでファイルコピーされます。

書込番号:14112730

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/05 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
超初心者で申し訳ないのですが、高速ダビングでないと、画質が落ちてしまうのですね。
ブルーレイレコーダーでブルーレイを未だ使用したことがないので、取り説を読んでみる段階ですが、高速ダビングですね。分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14112799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/02/05 22:01(1年以上前)

羅城門の鬼さんも書かれていますが、そのままのモードでコピーされます。
せっかくブルーレイをお持ちであれば、高画質(MPX)をそのままブルーレイにされることを
お勧めいたします。

ちなみに私もHF11とDIGAの850、690を所有していますが、HF11の映像をSDカード経由で、
DIGAに取り込む場合は、面倒ですが、HF11の映像を日付毎にSDにコピーして、DIGAに
移されることをお勧めいたします。仮に、何日か分を纏めてSDにコピーして、DIGAに
移すと、日付毎にチャプター分け(またはファイル分け)してくれません。
纏めて1ファイルになってしまいます。これは他社メーカーならではの仕様です(^^;。

HF11の内蔵メモリも満杯になりますし、何かのはずみでデータが消失する可能性があります。
思い出の映像は、こまめにPCかメディアに移すことをお勧めいたします。

書込番号:14113063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/02/05 22:16(1年以上前)

>纏めて1ファイルになってしまいます
2011秋モデルからは、
他社ビデオカメラ(同一撮影モード)からの取り込みでも、
まとめて取り込んでしまう(選択取り込みは不可)ものの、
取り込み後には日付別に分割してくれますし、
差分取り込みも機能しますね。
(CX500とBWT510で確認)

BWT600は上記機能はないと思いますので、
今内蔵メモリ内にある分はSDHCカードに撮影日別コピーして取り込み、
が無難だと思いますが、
既にSHDCカードに保存してある分については、
BWT600に取り込み後、
必要に応じて番組編集/番組分割にて分けるしかありませんね。

チャプターや撮影日情報は活きている(画面表示を押せば確認可)ので、
撮影日別コピー後の取り込みか、
まとめて取り込み後の分割か、
どちらが御自分にあっているか、でしょうね。

書込番号:14113151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/02/06 13:39(1年以上前)

グライテルさん、フォローありがとうございます。
また、「2011秋モデルからは、他社ビデオカメラ(同一撮影モード)からの取り込み可能」との
情報も、ありがとうございます。パナは対応してくれたんですね。古い機種も、ファームアップで
対応してくれれば、ありがたいのですが(^^;。

書込番号:14115348

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINtheBIGさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/16 19:51(1年以上前)

遅くなり大変失礼しました。SDHCに全部保存してあるのですが、子供2人に犬2匹・・・、32GBを何枚買えばいいのやら・・・。だいぶ安くなったとはいえ、せっかくBRがあるので、そろそろブルーレイにコピーしてみようかと思い立ったところです。本当によくなからないので、コピーの仕方まで教えてくださってありがとうございました。日付毎じゃないと、あとから見るのに、不便ですからね。
すごく理解しましたので、週末に早速頑張ってみようと思います。
でも不安だから、やっぱりSDHCとブルーレイの2本立ての保存で行こうと思います。
震災のときに、ディスクよりカードの方が持ち出せたというのを以前新聞で読んだので。
教えてくださってありがとうございました。また詰まったら教えてください。

書込番号:14162877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/02/17 00:37(1年以上前)

・録画の残し方
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000218276/SortID=14141389/

こちらもご覧ください。
メモリー保存の「落とし穴」なども書いています。

書込番号:14164354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/02/17 01:16(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、私は、外付けのHDDにSDからコピーしたデータと、
ブルーレイのディスクを同じ物2枚作成し、保存しています。ブルーレイの1枚は、自宅での視聴&
保存用で、もう1枚のブルーレイは、バックアップ用として会社の引き出しにしまってあります。
幾つかに分散しても、一か所に置いておくと、火災等でデータ消失の心配がありますので、
分散するようにしています。

ただ、大震災以降、分散しても同じ地域でも安心できないので、子どもの成長写真等の一部は、
実家の両親に送りました。もちろん、両親に写真や映像を見てもらう、ということで、
親孝行にも繋がりますしね(^^;。


なかなか編集や整理に時間は取れないですが、溜めるとますますやりたくなくなるので、
震災以降、こまめに整理するように心がけています。内蔵、外付けHDDの容量が、
無くなってきたという理由もありますが(^^;。

書込番号:14164486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/02/17 01:31(1年以上前)

>大震災以降、分散しても同じ地域でも安心できないので、子どもの成長写真等の一部は、
>実家の両親に送りました。もちろん、両親に写真や映像を見てもらう、ということで、
>親孝行にも繋がりますしね(^^;。

それが「ベター」だと思います。
(おなじ被災地にならないぐらいに離れている場合)

超巨大津波地震ほどでなくても、毎年あちこちで起こる「水害」とかもありますし。


書込番号:14164530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング