『ImageMixer3SEを使って撮りためていたビデオのダビング方法』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『ImageMixer3SEを使って撮りためていたビデオのダビング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 IWWHLさん
クチコミ投稿数:8件

ブルーレイレコーダーのカテゴリで質問させていただきましたが、ビデオカメラのカテゴリで質問したほうが良いのではという助言をいただきましたので、申し訳ございませんが、こちらのカテゴリで同内容で質問させていただきます。

CanoniVISHF11のビデオカメラで録画し、付属のソフトImageMixer3SEを使ってパソコンに撮りためていたAVCHD方式ビデオがあります。CanoniVISHF11が故障して使えなくなったのをきっかけに、撮りためていたビデオもブルーレイディスク等にダビングしておこうと思い、ブルーレイディーガ DMR-BWT660を購入しました。
早速、パソコンのフォルダからSDカードにビデオをコピーし、レコーダーにダビングしようとしましたが、うまくいきません。
「写真」や「持ち出し番組」の項目は出ますが、「撮影ビデオ」の項目は出てきません。試しに、新しく購入したパナソニックビデオカメラHC-V550Mから直接SDカードにコピーしたものは、、「撮影ビデオ」の項目が出てきて、レコーダーにダビングできます。数年にわたって撮りためていたビデオをレコーダーにダビングする方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
 (ImageMixer3SEに、ブルーレイを作成するという機能がありますが、パソコンの性能のせいか、フリーズして作成できないので、ブルーレイレコーダーを購入したところです。また、iVISHF11が故障しているため、ビデオ本体に書き戻すことが出来ない状態です。)

書込番号:18013729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 22:21(1年以上前)

IWWHLさん

>パソコンのフォルダからSDカードにビデオをコピーし
SDのPRIVATEフォルダ直下にAVCHDフォルダごとコピーされたならいけるはずですが。
USBメモリを使ってもいけます。USBメモリの場合はルートにAVCHDフォルダです。

書込番号:18014335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2014/10/04 22:43(1年以上前)

〉故障しているため、ビデオ本体に書き戻すことが出来ない状態です。

どのような故障ですか?

なお、故障とは無関係に、家庭用ビデオカメラでは(その付属ソフトでも)ビデオカメラ本体への「書き戻し」は基本的にできません。
(AVCHDの複数のファイルとフォルダの構成を破壊してしまうと、録画データもダメになります)

書込番号:18014446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 23:13(1年以上前)

一度、撮りためたデーターをHC-V550Mでフォーマットして、画像データーのみをSDに取り込み
動画保存データーをPCの動画保存先にコピーすれば解決しませんか?

書込番号:18014590

ナイスクチコミ!1


スレ主 IWWHLさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/04 23:18(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、ありがとう、世界さん、返信ありがとうございます。
ビデオカメラの故障は、地面に落としてしまって、電源自体が入らなくなっている状態です。
また、パソコン上のフォルダは、単体のm2tsファイルだけで、AVCHDフォルダ構造にはなっていません。
パソコンのWindows Media Playerで、単体のm2tsファイル(種類はAVCHDビデオとなっている)を再生できていたので、他のレコーダーにダビングする時に、AVCHDフォルダ構造が必用になるということは、今日皆様に教えていただくまで、全く知りませんでした。
試しに、PRIVATEフォルダ等を自分で作成し、その下にm2tsファイルをコピーしてみましたが、ダビングできませんでした。
AVCHDフォルダ構造を作成するフリーソフトも有ると、ブルーレイレコーダーのカテゴリで助言をいただきましたので、そちらも検討してみたいと思います。
いろいろと親切に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:18014617

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 23:26(1年以上前)


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2014/10/05 00:01(1年以上前)

AVCHDのフォルダ構成の必然性を知らずに困った状況になっている方は結構おられ、ここ最近も立て続けのような感じです。

二次被害対策として、すでに済んでいると思いますが、PC保存分も現状でバックアップできるところは、二重三重にやってみてください。


なお、もし未回収の録画があるとか、
誤ってPC保存分で消してしまってどうにかしたい場合は、
とりあえずデータ救出可能な状態程度に限定すれば、もしかしたら修理代はさほど高額にならずに済むかも知れませんので、サービス部門に相談所されては?

書込番号:18014769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 00:02(1年以上前)

機種不明

multiAVCHD、スタートのAVCHD選択画面

IWWHLさん

ストリームファイルのみを保存されていたのですね。
でしたら、下記フリーオーサリングソフトのmultiAVCHDを使ってPCでAVCHDを作ってBDレコへ取込んでください。SDカードでもUSBメモリでもOKです。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html

ご参考にオーサリング選択の画面を上記にUPします。
最近、他のスレでもこの画面を返信したことがあります。

書込番号:18014775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IWWHLさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/05 15:53(1年以上前)

t0201さん、ありがとう、世界さん、色異夢悦彩無さんご助言ありがとうございました。
朝から、ご助言いただいたことを参考に、ネットで調べたり、新しく買ったHC-V550Mや付属ソフトでどうにかできないか確認したりしていて、返信が遅くなりました。
結果的にフリーオーサリングソフトのmultiAVCHDをダウンロードして試してみたら、AVCHDフォルダを作成することができました。
やった!ということで、SDにコピーしてDIGAで見ようしましたが、できません。
何故なんだと思って、またネットで調べてみたら、PRIVATEというフォルダを自分で作成して、その中にAVCHDフォルダを入れないといけないとのこと。(このサイトでも何度も同じようなことが書いてありました。すみません(汗))
それでやってみたら、DIGAで見たり、ダビングが出来ました。
これで、子供の幼稚園からのビデオをブルーレイディスク等にダビングして残すことができます。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:18017219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 16:23(1年以上前)

IWWHLさん
こんにちは

上手くいったようで、良かったです。
SDカードはルートがPRIVATEフォルダでないと認識しないですね。

あと、BDレコ取込では無いですが、multiAVCHDはDVD-VideoやBDMV等のオーサリングも出来て、フリーなので少し面倒ですがメニューも作れるので、結構使えますね。

書込番号:18017330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング