『iVIS HF11 BW730 組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『iVIS HF11 BW730 組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

iVIS HF11 BW730 組み合わせ

2009/01/17 08:46(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

上記の組み合わせで使ってますけど良好にお互い働きます。
ただ、MXPモードで撮影いたものを太陽誘電のdvd-r dlに焼くとコマがカクカクなります。ハードディスクに記録したものはならないんですが。bl-rも綺麗に見えます。この組み合わせでパソコン取り込みの手間が省けてものすごい時間短縮です。心残りが両方とも最近買ったので新型の出来が心配ですが、現行と新型では歴然とした差がありと思います?新型出るの間隔が最近早いもので。。。

参ってます。

書込番号:8946265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/01/17 09:45(1年以上前)

おはようございます。

>参ってます。

最近買われたということは、価格も落ちてからでしょうし、
なにより、発売前の新型では今までお撮りになった記録を過去に遡って撮影することはできませんからね。
宜しいのでは、ないでしょうか。

書込番号:8946449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2009/01/17 10:09(1年以上前)

> MXPモードで撮影いたものを太陽誘電のdvd-r dlに焼くとコマがカクカクなります。

太陽誘電の DVD-R DL は、8倍速でしたよね。
そして、BW730 も DVD-R DL の8倍速に対応。

読取速度自体は MXP モードの 24 Mbps をカバーしているようなのですが、
再生するとコマ落ちするのですね。
読取速度の速い DVD でしたら、ちゃんと再生できるのかと思っていたのですが。

> 現行と新型では歴然とした差がありと思います?

DIGA の新型は、機能的には
(1) YouTube 対応
(2) ワンセグ録画&持出し
ですが、全ての人が欲しい機能ではないですね。

ビデオカメラの新型は、HF S10 の方は、
(1) 撮像素子の大型化
(2) 新型画像処理エンジン
(3) 顔認識&顔追尾機能
(4) 静止画記録画素数の増加
それなりに、進化し、期待できるモデルだと思います。

書込番号:8946534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 13:23(1年以上前)

 ぐらんぐらんす〜さん、僕もSDカードが使えるカメラをと、
今回はバイクに取り付ける事を主にせず、パナかキャノンでと思っています。
 
>過去に遡って撮影することはできませんからね。
そうですよね、不確定な明日に行けても、実在した昨日へは行けませんからね〜・・・
感心したので書き込んでしまいました、
僕は今PCでの編集を勉強中です。^^ゞ

書込番号:8947286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/01/17 14:01(1年以上前)

撮るだけさん 

どうも、恐縮です。実はこちらの常連の方の受け売りだったりします(笑
編集、面白いですよね。私も、出来る程度のことしか出来ませんが^^;;楽しんでます♪

書込番号:8947409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/17 15:24(1年以上前)

>ただ、MXPモードで撮影いたものを太陽誘電のdvd-r dlに焼くとコマがカクカクなります。

確か、MPEG-4 AVC/H.264規格でDVDは、FXPモード(約17Mbps)までしかカバーしてなかったと思います。MXPモード(約24Mbps)をスムーズに再生するには、HDDかBDに焼くしかありません。最近のBD-Rは、GB当りのコストがDVD-Rよりも安価になってきましたので今後はどんどんご利用なっては如何でしょうか?

書込番号:8947718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/01/17 15:28(1年以上前)

> MXPモードで撮影いたものを太陽誘電のdvd-r dlに焼くとコマがカクカクなります
太陽誘電のDR-C21WWY20BAのDVD-R DLを使ってBW-730のハードディスクに落としたものをダビングしたものですがCANONのサポートに連絡したらMXPモードでのDVDへの書き込みは出来ないとのことでした。ブルーレイを使用してくださいとのことでした。24mbtはdvdでは対応していないとのこと。
ちなみにFXPモードでしたらOKとのこと。
それと、hf-11が対応しているsdhcカードはクラス4以上でクラス6を使ってもクラス4を使っても同じですとのこと。
SDカード パナのRP-SDM16GK1Kを買いました。
しかし、これも新型(RP-SDM16LK1K)が出ていました。
そこで、パナのサポセンに旧型と新型の違いを確認したらパッケージだけとのこと。

ビデオカメラもブルーレイもSDカードも旧型ですが値段も安かったので安心して壊れるまで使いまくろうと決心しました。
HF-11,BW-730は今現在最高の組み合わせだと思います。

書込番号:8947741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 19:52(1年以上前)

HF11&パナXP12の組み合わせで使っています。
MXPモードで、SD→HDD→AVCHD-DVDにダビングしてみましたが、
コマ落ち等発生せず問題なく再生出来ているように思います。
→本日HF11入手したばかりで、室内撮影を10数分してみただけですので
問題を見逃しているだけかもしれませんが・・・・・
DVDはSonyのCPRM対応DVDです。
もう少し使い込んでから再度確認して報告します。

書込番号:8968667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング