『HF11で撮影したビデオの保存方法』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『HF11で撮影したビデオの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HF11で撮影したビデオの保存方法

2009/06/15 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 v3vtomoさん
クチコミ投稿数:8件

初歩的な質問で申し訳ありません。

今HF11で撮影をし内臓メモリだけに保存したままになっています。

DVDにしたいと思っていてDVDライターDW-100を購入しようとしたのですがこれだと再生は出来ないと書かれていて一体どうすればよいかわかりません。

ハイビジョンレコーダーやブルーレイレコーダーはありません。
TVは東芝レグザです。

パソコンもスペックが低いと思います。(富士通FMV NF/B70)

DVDライター以外に高画質(主にXP+で撮っています)でDVDに保存する方法を詳しく教えて下さい。

PC以外ですとハイビジョンやブルーレイレコーダーでは無いと高画質で保存できないんでしょうか?
その場合何がHF11と相性良いのでしょうか?

色々と調べたのですがどうもわかりませんでした。
宜しく願いします。

書込番号:9704702

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/15 22:36(1年以上前)

とりあえず、「データ」としてデジカメ画像と同等に保存してみてください。
(フォルダごとコピーすることをお勧めします)

「再生」に関してはそれからですが、ユーザーを含めて詳しい方のレスがあるかもしれませんし、「AVCHD 再生 保存」などで検索してみてください。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&PrdKey=&SearchWord=ACVHD+%8D%C4%90%B6+%95%DB%91%B6&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=

書込番号:9704995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/15 22:40(1年以上前)

>DW100で再生できない
できますよ。DVDライター→カメラ→TVと接続すればOKです。
http://cweb.canon.jp/ivis/enjoy/dvd.html

ただし、最高画質のMXPモード(約24Mbps)で記録した映像は、DW-100でディスクに保存できないですね。・・・というより、PC等ライター以外を使っても 規格上DVDにはビットレートが18Mbpsまでのデータしか保存(AVCHD-DVD)できないという意味です。
24MbpsのデータはHDDかブルーレイディスクにしか保存できません。

私はカメラはパナソニックですが、再生にはバッファローのリンクシアターLT-H90LANという機器を使用しています。ハイビジョンデータを保存した外付HDD(FAT32フォーマット)をUSB接続すれば再生可能です。一応PCレスで保存もOKですが、私は保存はPCを使い、再生のみLT-H90に任せてます。以前試した時はHF11の24Mbpsデータも可能でしたよ。

>主にXP+で撮っています
XP+(1440×1080画素12Mbps)はもちろん、もうひとつ上のFXPモード(1920×1080画素17Mbps)までなら DVDライターでも運用できますね。ビットレートが高い方が動きにある映像等では有利です。動き回る子供や、川の水面等で差がでると思いますよ。その分同じ容量だと保存時間は少なくなってしまいますが。DVD-R(4.7GB)1枚にFXPだと約30分、XP+だと約40分程度です

私ならせっかくHF11を持ってるなら24Mbpsで撮ります。で、ブルーレイ購入まではLT-H90で凌いでも良いかな?と。。。
ちなみに現行のPanaブルーレイDIGAやソニーブルーレイ(Tシリーズ以外)であればHF11の最高画質でも運用できると思います。

書込番号:9705022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2009/06/15 22:49(1年以上前)

> パソコンもスペックが低いと思います。(富士通FMV NF/B70)

去年の夏モデルですよね。
http://kakaku.com/spec/00200217126/

云うほど低スペックではないので、
付属ソフトでAVCHD DVD(HD画質)に保存できると思います。

書込番号:9705096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング