『最低被写体照度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:125分 本体重量:485g 撮像素子:CCD 1/3型 動画有効画素数:164万画素 DZ-HS403のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ-HS403の価格比較
  • DZ-HS403のスペック・仕様
  • DZ-HS403のレビュー
  • DZ-HS403のクチコミ
  • DZ-HS403の画像・動画
  • DZ-HS403のピックアップリスト
  • DZ-HS403のオークション

DZ-HS403日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • DZ-HS403の価格比較
  • DZ-HS403のスペック・仕様
  • DZ-HS403のレビュー
  • DZ-HS403のクチコミ
  • DZ-HS403の画像・動画
  • DZ-HS403のピックアップリスト
  • DZ-HS403のオークション

『最低被写体照度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ-HS403」のクチコミ掲示板に
DZ-HS403を新規書き込みDZ-HS403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

最低被写体照度

2007/04/08 02:47(1年以上前)


ビデオカメラ > 日立 > DZ-HS403

スレ主 Richard Sさん
クチコミ投稿数:6件

静止画が撮れることと記憶メディアがDVD+HDという点に魅力を感じてこの機種に絞りつつあります。
ただ一点気がかりなのは最低被写体照度が24ルクスと高いことです。特に暗い環境での撮影をしようとは考えていませんが、日常的な使用で不自由を感じることはありませんか?
使用された方のご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:6208517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/04/09 00:58(1年以上前)

小耳にはさんだところによると、
某新聞紙面でもこの機種をすすめているらしく
私にはサッパリ理解できないのですが教えてください。

>記憶メディアがDVD+HDという点に魅力

何がどう魅力なのでしょうか?
DVDといっても8cmしか対応していないし、
普通はHDD使うでしょうから使わないDVDドライブを
わざわざ(重いのに)持ち歩かないといけないですよね。
しかもHDDもビクターやソニーだったらもっと大容量です。

何がいいんでしょう・・・マジで

書込番号:6212235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/04/09 01:10(1年以上前)

恐らく、
HDDに溜まったデータを保存する場合、通常はパソコンを所有してある程度のスキルが要るところを、

カメラ本体のみで手軽に8cmDVDに保存できるところかな。

書込番号:6212279

ナイスクチコミ!1


スレ主 Richard Sさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/09 01:29(1年以上前)

ご返信有難うございます。
"ハヤシもあるでヨ!"さんのご推察の通りです。コンピューターを触りたがらない女房が専ら使うことになりますので、本体だけで簡単な編集およびDVD保存できることがメリットと考えています。

書込番号:6212334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/04/09 02:59(1年以上前)

(「使用された方」のレスを待ちつつ)
仕様の最低被写体照度には、ゲインのデータがないので早計かもしれませんが、
シャッタースピード1/30で24ルクスという事は、
1/60で48ルクスになるので、(このカメラは)かなり暗いのではないでしょうか。
屋内での撮影は相当明るくないと厳しいかも。


>ローライトモード1ルクス(電子シャッター1/4)

なんか、計算が合わない気が…

>ローライトモード使用時には、被写体周囲の明るさにあわせて、自動的にシャッタースピードをコントロールすることにより

1/30で24ルクスだと、1/4で3ルクスでは?

DZ-HS401の、
>オートモード15ルクス(電子シャッター1/60)
>ローライトモード1ルクス(電子シャッター1/4)

これは合ってるのだが。

書込番号:6212462

ナイスクチコミ!0


Monster3さん
クチコミ投稿数:131件

2007/04/09 08:43(1年以上前)

オートモードの最大ゲインと、ローライトモードの最大ゲインが違っている可能性が高いと思います。
例えば、オートモードでは9dbまで抑えているのに対し、ローライトモードでは18dbまでとか。

日立の製品は詳しくないのですが、松下ではオートモードのゲインアップを抑えている機種が多かったです。

書込番号:6212685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/09 14:16(1年以上前)

はなまがりさん
話を理解しましょう。
スレッド読んで、レスしろよ。興味もないのにうるさい

書込番号:6213347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > DZ-HS403」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC取り込み時の撮影日時について 2 2010/03/19 3:14:04
効果音を消したいのですが。 2 2009/03/26 9:00:40
ヨドバシドットコム限定販売 0 2009/03/22 3:02:14
撮影開始後に色が変わる 3 2008/08/05 10:01:30
DVD-Rに作成できないのですが・・・ 2 2008/04/09 20:15:50
買いでしょうか? 2 2008/02/29 11:43:48
迷っております 0 2008/01/22 15:23:02
再生画質 4 2008/01/04 0:48:48
機種選びに迷っています。 9 2007/11/27 22:21:16
日立のビデオってどうなんですか 2 2007/11/10 23:40:08

「日立 > DZ-HS403」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DZ-HS403
日立

DZ-HS403

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

DZ-HS403をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング