NV-GS70の仕様には
1/6型3CCD
動画29万画素(46万画素)×3
静止画28万画素(46万画素)×3
と書いてありますが、
これで撮った動画は、このスペックだというのは、理解しました。
それで質問なのですが、
もし、再生するビデオカメラや繋げたビデオデッキが、変わると画質は、落ちるのですか?
もしくは、画質は、上がるのですか?
ビデオデッキに繋いだテレビによっても画質は、変わるのですか?
この辺りがイマイチわからないので
教えていただけると有り難いです。
書込番号:22201164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「正常に再生できていれば」、大差無いと考えてください。
(世間一般の認知の範囲では、おそらく識別不可能)
重要なのは、「正常に再生できるか?」です。
私もテープのままのものが多少あるのですが、手持ちのビデオカメラでいつまで再生可能か不安です(^^;
正常に再生できない場合は、画質以前に、
画像が出ない、
ところどころ大きなブロックノイズが出る、
音が途切れる、音が出ない、
などです。
また、再生装置よりも出力手段が問題で、そちらのほうが視聴時の画質に直結するかと(^^;
もうiLink端子付きのレコーダーは無いに等しく、PCでは絶滅して久しく、
DVDへデジタルダビングするよりもS端子接続のアナログダビングのほうが良かったりしても、S端子も絶滅状態ですので。
とにかく、再生手段があるうちに何らかのデジタル保存とそれが劣化や故障する前にデジタルダビング(コピー)し続けるようにしてください。
書込番号:22201180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DV機器の出力端子の違いによる画質差ですが 良い順に DV端子
S端子、コンポジット の順ですが 私の経験では区別は付きましたが
今となってハイビジョンや4Kの違いのほうがずっと大きいのであまり
意味は無いと思います。
書込番号:22201315
2点
余計な事ですが DV端子からデジタルでPCに記録する
方法だと 何らかのエラー 特にテープからのデータにエラーがあると
よく起きますが 転送途中で止まる事もあります。特に 軽微なエラーで
視聴には影響ない程度でもエラーが起きて停止してしまう時があります
多分それが多発すると思いますので
それに比べ画質は悪いのですが S端子 コンポジット(RCAピンプラグ)
から取り込む数千円程度の商品が売られています。こういった製品は
もともとそういった軽微なエラーは無視して取り込むように出来ているようです
ので成功率は高いと思います。
あくまで一般的な傾向です。責任は負えない発言ですがそういう傾向が
あります。とにかく苦労されると思います。
それからテープからの読み出し性能は一台一台異なる事がほとんどです
ので読みだせないテープでも機器を変えてみると読み出せたりします。
更に読み出し時にゴミ等でヘッドの目詰まりは必ずといって起こりますから
ヘッドクリーナーはなんとしても用意したいものです。
書込番号:22201323
![]()
2点
お返事、ありがとうござます
なるほど!
出力てきるかどうか?ですね!
幸い、i linkつきの、ブルーレイディスク、win PC、iMac,ビデオカメラを所持しています。
そうすると
ilnkで今のうちにこれらに
繋げるのが、賢明なのですね!
ビデオカメラは、二つあり
ビクターのもあるので、壊れる前に頑張ってデータ化します!
書込番号:22201919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
その順番なのですね!
機材は、幸いilnk付きばかりなので
なんとかなりそうです!
書込番号:22201923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NV-GS70K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/07 11:32:08 | |
| 13 | 2018/11/18 19:32:52 | |
| 6 | 2018/10/23 13:33:15 | |
| 12 | 2018/10/23 23:25:50 | |
| 18 | 2005/05/09 15:02:50 | |
| 0 | 2005/01/16 15:15:07 | |
| 2 | 2004/12/24 22:29:38 | |
| 8 | 2005/05/07 16:55:06 | |
| 3 | 2004/10/29 10:47:52 | |
| 1 | 2004/09/29 21:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





