いつも勉強させていただいております。
私は全くの初心者ですが、このDVC30というのを見ているうちに
どんどん欲しくなってきてしまっています。
サイズもそんなに大きくないみたいなので、納得しています。
値段も高いとは思っていません。
しかし、このような製品は素人が扱えるものなのでしょうか?
ご意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:2441115
0点
これ良さそうですよね。
ビデオジャーナリストとかには受けそうです。
ただCCDが1/4ってのが気になります。
予算が許すならDVX-100Aの方が良いでしょう。
しかし、小型なDVC-30も魅力的ですね
あとは24pいらないって人にもお勧めできると思います。
赤外の夜間撮影とかも使えそうですね。
某国の軍隊が撮影した映像みたいなのが撮れるかも。
書込番号:2443458
0点
2004/02/09 22:05(1年以上前)
PANAのDVC30のサイトを印刷して家内と子供達に見せて。。。
お父さん(私)「これ今度買うぞ!」
家内「エ〜〜!?なにこれ。こんなの買うの? これプロ用じゃないの?」
娘「今の(お店で売ってる流行のDV)みんな手のひらに載るくらいちっちゃいよ〜〜(ほしい)」
家内「なんか(手のひらに載るのと性能的に)違いがあるの?」
お父さん「うん。室内とか(息子の部活の)コンサートとかちょっと暗いところで撮るとき とてもきれいに撮れるからね、今(持ってるDV)のきれいに撮れないジャン。」
家内「そうね(それは認める)。いくらするの?」
お父さん「まだ発売になってないんでわかんないけど たぶん20万円ちょっとかな?」
家内「ふ〜〜ん((私達が気楽に持ち歩いて撮れるシロモノではなさそう。お父さんのおもちゃだなこりゃ。。。))」(だめ、とは言ってない)
-----夕方---
息子がバイトから帰ってきた
息子 「今度の部活の発表会3月25日なんだ」
お父さん「おいおい参ったな。間に合うかな?(仮に手に入ったとしても多少の慣れが必要だぞ)」
------------
さあ、どうするか(お父さんとして)迷ってます。
書込番号:2448228
0点
・・・いろいろな事が考えられますね。
・さすがに(良好な受信状態の)TV放送を上回る画質とは思わないようにしておく。
・とにかく【一脚】は購入しておく。軽薄短小劣画質な機種より倍ぐらい重いから。
・パナセンスを利用せずに、早急に買えそうな販売店を探す(こちらの掲示板で検索できるような業務機個人店も有望?)。
・二個め三個めのバッテリーも注文しておく。
・業務機といえども、やはり初期生産分は外したいし、初期不良確認の為に何日間かの猶予は欲しいのでしばらく待つ。その間、何らかの方法で借りて対応する。
・受験ほど後々の影響は無いので、エイヤっ!と買ってしまう。撮影結果その他を書き込み、数ヶ月後に気が付くと常連化していて発言数1000を超えてビックリする(^^;
書込番号:2448416
0点
>XV2を買う。
・・・実は、DVC30に刺激されて、XV2が20万円以下になったら良いなぁ、と思っていたりします(^^;
XV2は多量生産品でも無さそうなので望み薄ですけど(^^;
書込番号:2448815
0点
本当に皆様の期待が大きいので、その期待を裏切らない機種であって欲しいと思っています。
そういう、私自身も残念ながら今の所購入の予定はありませんが早く使ってみたいと思える機種です。
特に、CCDが1/4で本当に最低照度4ルクス?VX2000と互角???
これが本当にVX2000と互角(発色、SN等も含め)なら大したものだと
思いますね!!
ところで、素人でも扱える???との質問がありますが、
素人?=フルオ−ト専用?なのでしょうか?
その意味では、VX2000,VX2100はフルオ−ト性能が優れていますので
素人でもある程度綺麗に写せます。
果たして、このDVC30はオ−トの性能がどこまで優れているか?
これからビデオサロン等ではっきりするでしょう。
また、業務機=難しい!!というイメ−ジを持っている人がいる
ようですが、このクラスなら民生機と大差ありません。
私も、時々ビデオ会社の機材ですがPDX10(TRV950の業務版)
PD150(VX2000の業務版)を使ってます。
それほど難しくありません。
更に大型のDSR300(370、390)になると初めて業務機という実感が
沸きます。
流石に、素人ではちょっと無理ですね!!私も現在練習中という状況です。
結論から言えば、フルオ−トの性能が優れている(実用レベル)なら
十分素人でも扱えると思います。
書込番号:2450492
0点
>フルオ−トの性能が優れている(実用レベル)なら
そのあたりが未知数ですからね。期待度は高いのですが(現状の家庭用ビデオカメラに比較して)。
書込番号:2451966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AG-DVC30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2006/09/09 0:01:56 | |
| 3 | 2006/09/05 8:18:14 | |
| 2 | 2006/10/25 1:02:33 | |
| 5 | 2006/04/29 16:05:42 | |
| 2 | 2006/04/23 5:23:56 | |
| 2 | 2006/04/27 12:24:19 | |
| 2 | 2007/01/06 21:22:26 | |
| 5 | 2005/11/30 1:32:59 | |
| 5 | 2005/11/20 22:04:00 | |
| 0 | 2005/11/18 10:52:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




