『愚問としりつつ・・・購入時期はいつ頃がよいでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:125分 本体重量:600g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:64万画素×3 NV-GS250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-GS250の価格比較
  • NV-GS250のスペック・仕様
  • NV-GS250のレビュー
  • NV-GS250のクチコミ
  • NV-GS250の画像・動画
  • NV-GS250のピックアップリスト
  • NV-GS250のオークション

NV-GS250パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月25日

  • NV-GS250の価格比較
  • NV-GS250のスペック・仕様
  • NV-GS250のレビュー
  • NV-GS250のクチコミ
  • NV-GS250の画像・動画
  • NV-GS250のピックアップリスト
  • NV-GS250のオークション

『愚問としりつつ・・・購入時期はいつ頃がよいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-GS250」のクチコミ掲示板に
NV-GS250を新規書き込みNV-GS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > NV-GS250

クチコミ投稿数:63件

子供の成長記録を残すためにビデオカメラ購入しようと思いたち、こちらのサイトをいろいろ参考にさせて頂きました。悩んだ末、このGS250にしようかと考えています。(ほんとはHDR-HC1にしたいのですが、当分我が家のテレビがハイビジョンになる可能性はないので・・)
さて、いよいよ購入なのですが、歳末商戦や次期モデルの発表などいろいろなファクターがあり迷っています。こちらでの価格変動状況を見ると最近またすこし値が下がる傾向にあるようです。このまま歳末セールあるいは新年まで待つべきか、欲しいときが買い時といいますように現時点で最安値のインターネット通販を利用すべきか・・・。
皆さんはどうおもわれますか?(遅くとも年明けまでには購入したいと考えています)

書込番号:4547198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/11/02 20:24(1年以上前)

徐々に長い時間かけて上がってきたのが、
下がったのは何故なんでしょうね?
その辺を分析されては如何かと。

書込番号:4547214

ナイスクチコミ!0


Fatherさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/02 21:26(1年以上前)

こちらのサイトをいろいろ参考にさせて頂きました。悩んだ末、このGS250にしようかと考えています。(ほんとはHDR-HC1にしたいのですが、当分我が家のテレビがハイビジョンになる可能性はないので・・)

 ここまでは、私とまったく同じですね。私の場合は98年から使っていたビクターのGR-DVL7が、子供の運動会の10日ほど前に壊れましたので、修理も間に合わないため急遽価格.comで調べ、NV-GS250を購入しました。
 今年9月頃の話ですが、その時の最安値ではなかったものの、秋葉原(御徒町)のPCボンバーの店舗に直接出向き、当時70,300円にて購入しました。(通勤定期が活用でき、送料や代引き手数料の分も安くなる計算で)
 購入後も価格.comで見ていると、更にだいぶ安くなっているようですが、今でも別に後悔はしていません。
 必要な時に、その時の条件で、適切なものを適切な価格で購入するのが一番だと思います。
 価格の安さは魅力ですが、お子様の成長記録ということですので、早く記録をして残してあげることが、親としての愛情なのではないでしょうか。
 数万円も差があるなら、ちょっと考えてしまいますが、数千円の範囲なら、後々のお子様自身も、また親御さん自身も、早く記録できて(買って)て良かったと思える日が、後にその記録映像を後に見た時に実感されることと思います。
 その満足感が得られるなら、先行して購入した時との価格差があったとしても充分おつりが出る計算になるという感覚になってご判断いただければよいのではないかと思います。

書込番号:4547409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2005/11/04 17:50(1年以上前)

お二人ともコメントありがとうございます.
やはり欲しいときが買い時でしょうね(^^;;;
週末にヨドバシやヤマダ電機などを回って,さわりまくってから最終的に購入しようと思います.
ネット通販並みとまではいかなくても,75000円ぐらいで延長保証があれば即落ちできるのですが・・・

ともあれありがとうございました.

書込番号:4552188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/11/06 13:50(1年以上前)

購入報告です。
本日、福岡天神のビックカメラに行き、売り場で交渉したところ94000円という呈示でした。話にならないので、キタムラ福岡天神店にいってみました。キタムラの楽天市場での価格が送料・税・5年保証コミで75000円というのを軸に交渉しようと考えながらいきましたが、店頭表示価格69800円という値札をみて、即オチしてしまいました。(^^;;;
結局、テープ3巻+クリーニングテープ+三脚・バッグセットに5年保証をつけて税込み68786円でした。(しかもカード払いで)
店員さんによればまだ新機種の話は聞いていないということですが、個人的には”近いな”と感じており、ボーナス商戦を前にもう少し下がりそうな気もしましたが、底値を待つよりFatherさんのおっしゃるように早めに手をうちました。価格もお店の対応も大変満足しています。
ネット通販にも負けない価格だと思いますがスポット的なものかもしれません(ボーナス商戦どうなることやら)
福岡市内のかたでしたら早めに行ってみられてはいかがでしょうか?

書込番号:4557625

ナイスクチコミ!0


Fatherさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/06 20:09(1年以上前)

 ぽっちいさん、NV-GS250のご購入おめでとうございます。

 まずます、ご満足の価格にてご購入されたようですね。

 確かに、新製品の噂であるとか、テープ式は数年後になくなるとか様々な噂があり、あながち、ガセではなく、私自身もいずれそうなると予見しておりますが、情報に振り回されてしまっては本質を見失います。

 お子様の成長記録を残したいという目的がプライオリティとして、最も優先順位の一番にあげていらっしゃったと思いますので、今日手に入れられたNV-GS250で、思う存分、お子様の記録を撮ってあげてください。

 子供の成長は、常に一緒にいる親にとってもすさまじく早く感じるものです。その一瞬一瞬の記録は、後々に、ぽっちいさんの一家にとっては、家宝のごとく価値を持つものとなることでしょう。

 技術の進歩は日進月歩どころか、秒進分歩のごとく進んでおります。

 今のNV-GS250のも当然万全ではなく、お使いになっていらっしゃるうちに、不満点が山ほどでてくるかもしれません。(今でも既に何カ所か指摘はされていますが)

 メーカーは、そのあたりの意見収集をした上で、改良や設計変更を行い、後継機種や新製品を出してきますので、新製品や後継機種が出たときに、価格やコストパフォーマンスを考えれば、「もうちょっと待てば良かった」的な感覚になってしまうのも一般消費者としては当然のことであると思います。

 お子様の成長記録が一番の目的なら、早くその記録が残せることに、満足しましょう。

 タイムマシンが現実のものにならない限り、過ぎ去った時間・瞬間は、二度と帰ってきません。

 ものは考えようで、今回の買い物も、新製品に惑わされ、初期不良品や急ぎすぎた新技術導入で中途半端な商品を購入するより、NV-GS250は既に商品そのものの成熟度が比較的に高い製品ですので、出来るだけ長く付き合ってあげてください。

 次回、ビデオカメラをご購入の際は、ビデオカメラの記録方式も価格も一変しているかもしれませんが、DVCテープと同時にパソコンでのHD取り込みやDVDにも同時に残しておかれると、将来記録方式の主流が変わっても、対応できるかと思います。

 その間に撮り貯めたお子様の記録は、その頃には、単なる記録でなく、ぽっちい家の歴史の一部になっていることでしょう。
 

書込番号:4558607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/11/07 00:38(1年以上前)

Fatherさん、温かいコメントありがとうございます。
本日早速子供たちをとってみました。
実は店頭でIXY M5が80000円だったので少しグラっときてたのですが、GS250の画質も自分としては申し分なく、大変よい買い物をしたと思っています。
Fatherさんのコメントを参考に家族のビデオを録りためながら、デジタル保管していきたいとおもいます。
ここや他の板の過去ログをみると、DVからパソコンを介したデジタル保管にはスキルが必要なことや画質劣化の問題がいろいろあるようで、もっと安く簡単にいけばよいのにと思っています(HDD付DVDレコーダーを買えば比較的簡単なようですが)。
現状大きなファイルはHDDにミラーリングしながら保存していますが、早くBDが安価で出回るようになればいいですね。(DVDはすでに容量不足な気がするのですが認識不足でしょうか(^^;;;)
ボチボチ勉強させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。(しかし、来年新機種が出たりするとみなさんそちらの板に移られるのかな(^_^;))

書込番号:4559622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-GS250
パナソニック

NV-GS250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月25日

NV-GS250をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング