『NV-GS300とVictorのベイビーシリーズで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:135分 本体重量:450g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 NV-GS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-GS300の価格比較
  • NV-GS300のスペック・仕様
  • NV-GS300のレビュー
  • NV-GS300のクチコミ
  • NV-GS300の画像・動画
  • NV-GS300のピックアップリスト
  • NV-GS300のオークション

NV-GS300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • NV-GS300の価格比較
  • NV-GS300のスペック・仕様
  • NV-GS300のレビュー
  • NV-GS300のクチコミ
  • NV-GS300の画像・動画
  • NV-GS300のピックアップリスト
  • NV-GS300のオークション

『NV-GS300とVictorのベイビーシリーズで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-GS300」のクチコミ掲示板に
NV-GS300を新規書き込みNV-GS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > NV-GS300

クチコミ投稿数:5件

ここの書き込みを拝見して、NV-GS300が結構いい評価なので購入の候補にしておりますが、ベイビーシリーズの高倍率ズームにも気持ちがゆれています。主な使用目的は子供の成長記録なのですが、小学校の運動会での使用を考えると、高倍率ズームのものがいいのかな?と浅はかに考えています。でも、画質はよくないみたいなので迷っています。皆さんだったらどちらを選びますか?

書込番号:6097564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/03/10 16:17(1年以上前)

パナ
下手に高倍率だと三脚がいるよ

書込番号:6097762

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/03/10 20:47(1年以上前)

確かに10倍ズームくらいじゃ、トラックの反対側とかにいると顔が見えないよな。
かといってあまり倍率が高いと、ちょっとの手ぶれでもヒドイ事になるしさ。

でもGS300は画質いいよ。SD画質にしてはね。
これでいいんじゃないですか?
ズームは見苦しいからあまり倍率高くない方がいいと思う。

GS320もあるけどねw
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20201010253.20201010292

書込番号:6098722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 00:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。やっぱり、倍率だけを追ってもダメですね。とても参考になりました。NV-GS300に決まりかな?と思った矢先、新たな選択肢が・・・今度はCANONのFVM-300が出てきてしまってまた迷ってしまいました。光学20倍で、画質もベイビーシリーズよりは良さそうなので、頭を抱えてます。優柔不断ですみません、ご意見をお伺いできますか?

書込番号:6099959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/03/11 04:55(1年以上前)

ふふ…
どうやら、お二方とも運動会を撮ったことは無いようだね
運動会に高倍率ズームは必需。最低限20倍。出来れば26〜30倍は欲しいところ

運動会で懸命に応援している我が子の表情を、正面から撮ろうとすれば、必然的にグランドの反対側に回ることになる
しかし10倍程度のカメラでは、顔のアップどころか全身を捉えることも不可能。多勢の子供の中に埋もれ、小さく映っているのが関の山
かといって、大きく撮ろうと近付けば、必然的に、後ろ姿か、良くて斜め横顔が精一杯
それでいながら運動会は、意外にワイド側も要求されるので、付け外しが必要なテレコンでは役不足
多少、ブレようが、画質が悪かろうが、我が子をアップで撮影出来る喜びと満足度に勝るものなし
運動会に限らず、発表会やら卒業式やら、子供が小学校時代の撮影には、高倍率ズームが重宝するね

書込番号:6100499

ナイスクチコミ!3


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/03/11 08:00(1年以上前)

>[6098722] 大・大さん
>ズームは見苦しいからあまり倍率高くない方がいいと思う。

高倍率のカメラを否定しなくても・・・・
別に所有してもいいんじゃないですか?使い方次第なんだし。

>[6100499] 総統デスラーさん

ふふ…
以前「役不足」の誤用を指摘されていたが、まだ判っていないようだね。

書込番号:6100708

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/03/11 11:26(1年以上前)

せっかくだから釣られてみるかwww

高倍率カメラを持ってる素人さんって、自分が動きたくないからやたらズームを多用するんだよね。
で前に人がいるからって片手でカメラを上に掲げてキャーキャー言いながら撮影www
結局出来上がるビデオは、手ぶれだらけで見るに耐えない・・・

トドメの決まり文句は「なんだ全然手ぶれ補正なんて効いて無いじゃん、日本の技術も地に落ちたもんだ」
三脚を使うとか、撮り方を変えようとかは全く思わないwww

そーゆーヤカラには、最初から高倍率のカメラは与えちゃダメなんですよ。
大きく撮りたかったら、まず自分から被写体に近付く事!
それを低倍率カメラで勉強してから、次のステップとして高倍率カメラを購入すればいいんです。

ってか「ふふ・・・」キモ!www

書込番号:6101406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 14:12(1年以上前)

>前に人がいるからって片手でカメラを上に掲げてキャーキャー言いながら撮影www
>結局出来上がるビデオは、手ぶれだらけで見るに耐えない・・・

まさにその通りですね(^^;
仮にオーバーヘッド撮影するのであれば、一脚(せいぜい160cmぐらい)+延長ポールが必須ですが、そこまでやっている人は殆どおりません。

顔が正面(最悪でも斜め)で見える位置はたいてい変わりますので、事前に子供から情報を収集して、然るべき位置に撮影者は動き回ることになりますから、自分の子供の撮影のためには、三脚座を固定して、じっくり高倍率で撮影できる可能性は意外に低くなります。

書込番号:6101980

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/03/11 15:48(1年以上前)

>今度はCANONのFVM-300が出てきてしまって

なんか誰も返事しませんな・・・
FV−M300は薄くて軽くて安いのが魅力のカメラですね。
GS300の方がキレイに残せると思いますよ。

実際にカメラを店で構えてみて、どっちが自分に合ってるか確かめた方がよさそうです。
オレはGS300をすすめます。
どっちももうすぐ在庫切れですから、決断はお早めにwww

書込番号:6102282

ナイスクチコミ!1


小・小さん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/19 06:13(1年以上前)

まいど〜! アっ!こんな所にも大・大ちゃんがいる〜wwww

>そーゆーヤカラには、最初から高倍率のカメラは与えちゃダメなんですよ。
>大きく撮りたかったら、まず自分から被写体に近付く事!

わかってないな〜大・大ちゃんは〜wwwww
運動会の撮影現場って、プロも真っ青の戦争なんだぜ〜wwww
おまけに被写体のガキんチョどもは、密集して座ってて、親は近づけないのにwwwwww
近づこうとすれば、背後に回るのが精一杯じゃん。いくら自分のガキだからって、後頭部だけ撮ってて、満足する人っていないんじゃねwwwwwwwwwwwww
なのに、そのアドバイスが、近づいて撮りましょう、だって〜wwwwwwwwwwww雑誌の受け売り、そのまんまじゃんwwww
大・大ちゃんって、実践経験ゼロだね〜wwwwww
ほんとはビデオ撮影なんてやったことないんじゃねwwwww
そのくせDTVの知識だけはあって、典型なヒッキ〜だね〜wwwwww

暗(以下同文)ちゃんも、こんなのに迎合してると、せっかくの博識が泣いちゃうぞ〜

書込番号:6132585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/02 20:07(1年以上前)

どうも、ご無沙汰しておりました。パソコンが入院していたのでお返事遅くなりまして・・・
皆様には、いろいろご意見をいただきましてありがとうございました。NV-GS300に決めて購入しようと思います。

書込番号:6189844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-GS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オプションのライトが必要? 3 2007/12/10 23:45:50
マルチケーブル紛失 2 2007/09/29 0:17:35
液晶モニターを使った撮影について 4 2007/06/20 12:54:21
ワイコンがほしいんですが 2 2007/06/07 21:50:47
ワイコンがほしいんですが 0 2007/05/26 11:08:30
パソコンへの取り込み 0 2007/03/24 15:22:50
miniDVからDVDへダビング 3 2007/03/24 0:20:34
どちらがよいのでしょう? 2 2007/03/21 13:18:28
実働時間と手ブレ補正について 0 2007/03/18 10:22:00
新規開店 0 2007/03/10 21:36:39

「パナソニック > NV-GS300」のクチコミを見る(全 697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-GS300
パナソニック

NV-GS300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

NV-GS300をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング