『DVDプレーヤーで再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『DVDプレーヤーで再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤーで再生できません

2007/08/05 22:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:6件

HD Writer でMPEG2に変換し
書き込みソフトで書き込んでも
何故か市販のDVDプレイヤーで再生できません。
何故なのでしょう。

書込番号:6612944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/05 23:16(1年以上前)

情報が不足し過ぎで何もわかりません。

書き込みソフトは何ですか?
メディアは何ですか?(メーカー、1/2層等)
DVDプレイヤーは何ですか?(メーカー、型番等)
再生できません、とは具体的にどういった状態ですか?

ひょっとして、
データ焼き(データDVDの作成)していませんか?

書込番号:6613039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/06 05:53(1年以上前)

メディアは片面の太陽誘電製
書き込みソフトはneroを使ってます。

データDVDで焼いてます。
それがだめなんでしょうか?
素人ですみません

書込番号:6613707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/06 09:36(1年以上前)

>トロモコ さん

データ焼きしたDVDメディアは、DVDプレーヤでは再生不可です。

↓は互換性を重視し、DVD-R(メディア)を使い、
DVDビデオ(ビデオモード)にする場合の話です。
 (VRモードは少し異なります。
   VRモードはDVDプレーヤによっては再生できません)

DVDビデオ内の動画の圧縮法はMPEG-2ですが、
DVDビデオを「マイコンピュータ」で開くと、
「VIDEO_TS」というフォルダに、
拡張子IFOとかVOB、BUPといったファイルが入っていて、
MPEG(MPEG-2)という拡張子のファイルを探してもありません。

mpeg(圧縮法MPEG-2)のファイルを、
拡張子VOB(圧縮法MPEG-2)や拡張子IFOなどのファイルに変えて
VIDEO_TSフォルダにまとめ、
一般家電のDVDプレーヤで再生可にする作業工程がオーサリングで、
その作業には
DVDオーサリング(DVDビデオ作成)ソフトが必要となります。
neroの詳しい機能は存じませんが、オーサリング機能があるかも。

http://homepage2.nifty.com/odoroki/DVD-Video/DVD-Video02.html

by 風の間に間に bye

書込番号:6613970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/06 23:37(1年以上前)

やはりデータDVDでしたか。

お使いのNeroのバージョンは何ですか?
いずれのバージョンでも、Nero StartSmartから、
直感的に操作できると思います。

Nero7だと、
nero vision4を用いて、「DVDビデオ」の作成をすることになります。
「写真とビデオ」から「オリジナルのDVD-Videoを作成」を選べば、
nero vision4が立ち上がります。

以前のバージョンだと、
「画像とビデオ」から「DVDビデオファイルの書き込み」を選択すると、
Nero Expressが立ち上がっていました。
イメージはこちらが参考になるかも。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD-burn-nero.htm



書込番号:6616342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 03:26(1年以上前)

早速やってみます!
ありがとうございました☆
あとMPEG2に変換するときは高画質もしくはスタンダードどちらでもかまわないのですか?

書込番号:6616891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/07 23:38(1年以上前)

>MPEG2に変換するときは高画質もしくはスタンダードどちらでもかまわないのですか?
どのソフトでの話ですか?
Nero?
その選択ってどこで出てきますか?

書込番号:6619692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 23:59(1年以上前)

HD Writer でMPEG2に変換するときに選択します。

書込番号:6619785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/08 00:06(1年以上前)

>HD Writer でMPEG2に変換するとき
あ、そうですね、すいません。
普段使わないもので。。。
(私はEDIUS3 for HDVで編集、HD/SD出力)
せっかくなので高画質(9Mbps)の方がいいのでは?
ビットレートが落ちればその分無理な圧縮がかかります。

書込番号:6619820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 00:11(1年以上前)

ところが高画質だと再生時に画像が乱れるし音と映像が合ってないし。
なんででしょう↓
まだ時代がハイビジョンについていってないのですかね?

書込番号:6619833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/08 00:18(1年以上前)

お使いのPCのスペックが、
SD変換機能についていっていないのでは?
CPUは何をお使いですか?

MPEG2 変換/ プレビュー機能を使用する場合は、
Intel Pentium 4 HyperThread 2.8 GHz 以上を推奨、
とあります。

書込番号:6619858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/09 21:09(1年以上前)

CPU Intel Pentium D 3.0Ghz
メモリ1024MBです。

やっぱりスペック不足ですかね

書込番号:6625338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/09 22:15(1年以上前)

>Intel PentiumD 3.0Ghzメモリ1024MB
ぬ、CPUは私より上じゃないですか。
(PenD2.8GHz メモリ3GB Geforce6600)
試しにHFモードで撮影した素材を、
高画質(9Mbps)で変換し、
DVDには焼いていませんが、
出力したファイルをNero show timeで再生したところ、
何の問題もありません。
(思ったよりきれいですね、あれ?、前はもっとひどかった気が。。。)

出力したファイルも「画像が乱れるし音と映像が合ってない」
のですか?
高画質(9Mbps)でのみ発生するのであれば、
メモリ不足なんでしょうかね?

それともDVDに焼いた後に発生するなら、
焼き方に問題があるのかもしれません。
その場合は、
Neroのバージョンと、
できるだけ詳しく作成手順を教えて下さい。

書込番号:6625598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/09 22:34(1年以上前)

9Mbpsと6Mbpsと両方に出力してみましたが、
変換時のPCへの負荷はほとんど同じですね。

DVDの作成方法か、
再生機器あるいは再生ソフトとの問題のようです。

書込番号:6625681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング