『動画記録時の画面サイズについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:680g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-DX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-DX1の価格比較
  • HDC-DX1のスペック・仕様
  • HDC-DX1のレビュー
  • HDC-DX1のクチコミ
  • HDC-DX1の画像・動画
  • HDC-DX1のピックアップリスト
  • HDC-DX1のオークション

HDC-DX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月15日

  • HDC-DX1の価格比較
  • HDC-DX1のスペック・仕様
  • HDC-DX1のレビュー
  • HDC-DX1のクチコミ
  • HDC-DX1の画像・動画
  • HDC-DX1のピックアップリスト
  • HDC-DX1のオークション

『動画記録時の画面サイズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-DX1」のクチコミ掲示板に
HDC-DX1を新規書き込みHDC-DX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動画記録時の画面サイズについて質問です

2007/03/12 14:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-DX1

クチコミ投稿数:39件

HDC-DX1の購入を考えています。
録画できる時間は少なくともDVDにHD記録出来るので買いたいと思ってるんですが、動画記録時の1440×1080というのはワイドTVで見るときに横のばしの映像になってしまうんですか?仕様表など見ても良くわからないので教えてもらいたいんですが
お願いします。

書込番号:6106051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件

2007/03/12 16:49(1年以上前)


16:9で撮影した映像を、横方向に圧縮し、4:3の画面比で記録(つまり画像は縦長)
TVで再生の際は、横長に伸長し、元の16:9の画面比に戻す
でも別に、このカメラが特別な事をしている訳ではなく、市販のほとんどのカメラも同様
そもそも地デジ自体が、同じ方法で送り出しをしているね

書込番号:6106383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2007/03/12 19:51(1年以上前)

ありがとうございます。なんとなくわかりました。購入するかもうちょっと考えて見ます。

書込番号:6106917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/03/12 20:04(1年以上前)

ふふ…
16:9を4:3に変換して記録するのが、どうしても納得出来なければ、ビクターの新製品を検討してはいかが?
16:9の映像を16:9のまま記録する初めてのカメラだね

書込番号:6106942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/03/13 00:19(1年以上前)

>16:9の映像を16:9のまま記録する初めてのカメラだね

そんなことない。
ビクターで出してるじゃん。
パラパラで有名なアレ。

書込番号:6108328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/07/11 08:21(1年以上前)

再生時 普通のサイズに切替えできますよ!(*‘‐^)-☆

書込番号:6522060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-DX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-DX1
パナソニック

HDC-DX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月15日

HDC-DX1をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング