『地上アナログのテレビでも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『地上アナログのテレビでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

地上アナログのテレビでも

2007/04/28 01:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:14930件

MPEG2へのダウンコンバートに対応してるんで、
地上アナログのテレビでも
いけるようになったのは大きいですね。

http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v15/index.html

書込番号:6277383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/04/28 12:22(1年以上前)

ハテ
地上波アナログテレビとMPEG2と何の関係が?

書込番号:6278491

ナイスクチコミ!0


PIERRE99Kさん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/28 21:30(1年以上前)

ハイビジョンタイプじゃないテレビでも従来解像度のDVDで再生できるようになったという意味でしょう。
(カメラから映像ケーブルで従来のDVDレコーダーにダビングしても同じですが…)

書込番号:6279925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2007/04/28 23:08(1年以上前)

そういうことです。

ハイビジョンじゃない従来の地上アナログのテレビの場合、

DVDレコーダーの黄色い映像ケーブルからMPEG2で録画して見ることができるが、
パソコンでは、SD1付属ソフトでMPEG2ダウンコンバート
できなかった

→SD3付属ソフトではMPEG2ダウンコンバート対応なので、
パソコンでDVDに焼いて、DVDプレーヤなどでみることもできる。



書込番号:6280355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/04/29 07:06(1年以上前)

じゃ、テレビの話じゃなくてプレーヤの話じゃん。
こうゆう投稿は消費者に誤解を与えるからやめたほうが
いいんじゃないの?
デジタルチューナ対応テレビじゃないとハイビジョン再生
出来ないみたいじゃん。
はっきり言ってパナソニックの営業妨害だよ。

書込番号:6281265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件

2007/04/29 10:54(1年以上前)

地アナのテレビと従来テレビ(非ハイビジョンテレビ)は
ニアリーイコールなんですけど、誤解されたのならすみません。

りーまん2さんのような、かしこい人は誤解してないと思いますが、
一部の人が誤解するかもしれないということで。

投稿の趣旨は、MPEG2ダウンコンバート機能の搭載を歓迎するというもので、
PS3にもその機能を実装して欲しいです。

書込番号:6281690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/29 11:23(1年以上前)

>りーまん2さんのような、かしこい人は誤解してないと思いますが、
>一部の人が誤解するかもしれないということで。

これって、「一部の人=賢くない人」へと(直感的に)直結しますが、このままでよいのですか(^^;?


GW中は普段よりいろいろな人がみるでしょうから、いつものままでおらずに、書いたものを少しは客観的に見直したほうがいいのでは?

これまでにも高確率で「パナと自分に対して」ネガティブキャンペーンをやっているのと「同じ効果になっていること」を自覚したほうが良いのでは?


尤も、PCスキルが人並み以下であって且つ最新鋭PCから遠ざかるほどに、(現状では)SD1およびSD3を含むAVCHDを買うには不向きになりますから、それを見越して「警鐘をイメージさせる」書き込みテクニックであるのならば、かなりスゴイと言わせてもらいますけれど(^^;

書込番号:6281750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/04/29 11:25(1年以上前)

いや、一部の誤解ではすまないと思いますが。

今回の「MPEG2へのダウンコンバート対応」は
通常のDVDプレーヤやレコーダで再生できる非ハイビジョンDVDを、
付属ソフトでも作成できるようになった、
というだけのことです。
AVCHDを直接再生できるPS3への実装希望は
意味があるのかよく分かりませんが。

問題は、
AVCHDに対応できる再生機器がまだ少ないことであって、
対応再生機器(PS3等)からの出力設定、ディスプレイ、接続によって、
ハイビジョン、非ハイビジョンが決まりますが、
受信方式のアナログ・デジタルは関係なく、
どのテレビでも「映す」ことは可能ですよね。

当然非ハイビジョンテレビでは
どんな入力・接続方式でもハイビジョンは映りませんし、
再生機器がAVCHDに対応していなければ、
その前に再生自体ができません。

なお、
なんらかの方法で作成した通常DVD等の出力を
ハイビジョンテレビに映す場合、
プレーヤ側かディスプレイ側で
「アップスケール」することになりますが(美画質コンバータなど)、
その際はHDMI接続必須などの制約がある場合があります。
(どんな場合でもせめてS端子以上で接続してほしいですが)。


個人的には、
カメラから映像ケーブルで
従来のDVDレコーダーにダビングした場合、
付属はコンポジット(黄色)ケーブルなので、
画質にこだわらず、時間をかけたくない人には
いいのかもしれませんが、
せっかくなので、
可能であれば付属ソフト等でDVDを作成してほしいですね。。。

書込番号:6281755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2007/04/29 11:57(1年以上前)

松下ファン?からのつっこみがはげしいので、訂正させていただきます。

(誤)
MPEG2へのダウンコンバートに対応してるんで、
地上アナログのテレビでも
いけるようになったのは大きいですね。

(正)
MPEG2へのダウンコンバートに対応してるのは、
嬉しいですね。

書込番号:6281840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2007/04/29 15:06(1年以上前)

私、かしこくないので、誤解どころかPanasonicfanさんが何を言いたいのかさえわかりませんでした。
(Panasonicfanさんの文章は、「主語」が無かったり曖昧だったり・・・)

パソコンを使いこなすようなスキルのあるユーザーは、すでにそれなりの使い方をしているでしょうから、「初心者」には、カメラから映像ケーブルで出力したものを活用する方法を教えてあげたほうが有益なんじゃないかな。

※「誰」が「嬉しい」のだろう?

書込番号:6282202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/04/29 15:41(1年以上前)

それと最後に地アナテレビと従来テレビ(4:3)は
ニアリーイコールじゃないよ。

現にフルスペックハイビジョン対応を謳いながら
地アナチューナしか搭載していない液晶テレビとか存在してるし、
D3以上を装備したテレビならハイビジョンモニターとして
使用できるので地アナとゆうカテゴリーで全てを括るのは
大間違いだと思います。

書込番号:6282259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2007/04/29 17:39(1年以上前)

>「誰」が「嬉しい」のだろう?

誰って書いているのは私です。
誰が投稿者しているかは名前を見てください。

書込番号:6282541

ナイスクチコミ!2


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/04/29 18:47(1年以上前)

俺もかしこくないやwww

書込番号:6282728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/29 18:48(1年以上前)

>これって、「一部の人=賢くない人」へと(直感的に)直結しますが

不思議なこと言う人だわね。
暗弱さんがそう直感的に感じるのは、たかふじさんからあなた自身が言われたからでしょ?

賢い人=相手の意図を理解できる人 という意味でPanasonicフアンさんが書いたのでしょ。
りーまんさん以外の人を賢くないと書いたわけでもないし。

私は、[6280355] Panasonicfanさん の言いたいことはすぐわかりました。

>SD3付属ソフトではMPEG2ダウンコンバート対応なので、
パソコンでDVDに焼いて、DVDプレーヤなどでみることもできる。

※最初の書き方が悪かっただけだから。
 みなさん、問題にするほうがどうかしてると思う。

書込番号:6282732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/29 20:28(1年以上前)

>ookubosukezanokoさん

考え過ぎであり、また曲解しています。
(そもそも名指しの方の件は数ヶ月以上忘れておりましたよ(^^;)


また、
>りーまん2さんのような、かしこい人は誤解してないと思いますが、
>一部の人が誤解するかもしれないということで。

これ1セットによって感じ得るものですので、都合よく勝手に抜き出して創作しないでください。
どこかの捏造病末期症状の大手マスコミみたいですよ(^^;

書込番号:6283092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/29 20:44(1年以上前)

だ か ら
本題に関係ないところを問題にしないでネ〜って

都合よく勝手に抜き出して「直感」してるのは暗弱さんでしょ。

Panasonicfanさんの言いたいことがわかったんだから、それ以上突っ込まなくてもいいはずよ。
暗弱さんが喜んび勇んで突っ込み入れてるようにしか見えないわ。

書込番号:6283136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/29 21:17(1年以上前)

はいはい、今後とも建設的なご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願い申し上げます(^^;

書込番号:6283271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/30 19:24(1年以上前)

うちのテレビにつながってるDVDプレーヤーって
5千円くらいで買ったノーブランドのやつなので
わからないけど多分ハイビジョンなんかには
対応してないはずだと思うんですよ。

ということは、
うちのDVDプレーヤーで見れるように焼くには
mpeg2へのダウンコンバートが必要で、
SD3の付属ソフトならできるけどSD1のではできない
という理解で正しいでしょうか?

そのダウンコンバートとは
付属ソフトじゃないとできないんでしょうか?
市販のソフトでやるとしたら例えばどんな製品があるんでしょう?

とんちんかんな質問攻めの初心者ですみません。
一応今日一日自分でがんばって調べてみたんですがサッパリです。
デジタルって難しい・・・。

書込番号:6286578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/04/30 22:02(1年以上前)

茶碗だったら二杯分さん、

前半の理解は概ね正しいですが、
・現時点でハイビジョン再生可能「DVDプレーヤー」はない
 (AVCHD再生可能はPS3と一部のBDレコーダ)
・SD1もユーザー登録すれば
 付属ソフトをアップデートできる(予定?)そうです。

他の変換ソフトに関しては、
例えば[6140741]等、
SD1の板で色々情報が出ているので、
過去の書き込みはかなり参考になると思いますよ。

書込番号:6287299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/01 00:41(1年以上前)

グライテル様 ありがとうございます。

なるほど、市販ソフトはなかなか良いお値段ですね。

ダウンコンバートが前提というのもおかしい気がしますが
いずれPS3とか買うかもしれないし、SD3買っちゃいます。

ありがとうございました。

書込番号:6288018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2007/10/30 23:56(1年以上前)

>現時点でハイビジョン再生可能「DVDプレーヤー」はない

今秋にはいくつかのDVDレコーダーがハイビジョン再生対応になりましたね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071026/pana.htm

「ハイビジョンDIGA」(DMR-XW300/XW100/XW200V)は、新機能としてMPEG-4 AVC/H.264形式で
ハイビジョン映像のまま圧縮して録画できる「フルハイビジョン4倍録画」に対応。

書込番号:6925265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング