『HDC-SD3・ビジュアルグランプリ金賞受賞』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『HDC-SD3・ビジュアルグランプリ金賞受賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

HDC-SD3・ビジュアルグランプリ金賞受賞

2007/06/16 18:21(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

スレ主 P2マンさん
クチコミ投稿数:56件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

本日発表のビジュアルグランプリ2007SUMMERでHDC-SD3が「金賞」を受賞しました。ビジュアルグランプリは全国有力販売店の投票、審査委員の合議、投票で決まるそうです。
http://www.visualgrandprix.com/vgp2007_summer/result/15053.html

書込番号:6442543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/17 10:50(1年以上前)

あなたはまるで松下のメーカーさんのようだな。

この商品は購入してもらった後に、返品やクレームが比較的多いと店員さんが言ってました。

SDカードに40分しか入らない点や、ブルーレイディスクに残す際に、松下製のBDレコーダーを購入する必要があり、しかもREのディスク直接書き込むしかないそうです。BDレコーダーが20万円以上。ディスクが3000円以上。

あと、本体に冷却ファンがついてて、マイクが拾ってしまうそうです。

げんなりしました。でも松下さんイメージ戦略がうまいですよねぇ。

書込番号:6444775

ナイスクチコミ!1


スレ主 P2マンさん
クチコミ投稿数:56件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/06/17 11:02(1年以上前)

あなたはまるで他メーカーの工作員のようですね。(笑)

書込番号:6444801

ナイスクチコミ!0


スレ主 P2マンさん
クチコミ投稿数:56件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/06/17 11:18(1年以上前)

あ〜
それからついでにAVCHDでDVDに記録できBDレコーダーやPS3で再生できます。
そしてファンの音なんかVTRのシリンダーの音に比べれば微々たるものです。
人の話のまた聞きで、いかにも自分が使ったような話は止めたほうが良いと思います。

書込番号:6444855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/18 00:36(1年以上前)

えぇえぇ。

AVCHDでDVDに出来るのは知ってましたけど、、、そもそもAVCHDがMPEG4ていうのがどうも気に入らないんですよね。

MPEG2で記録するようには出来ないんですかね、、、(フルハイビジョンで)?

またまた又聞きで悪いんですが、MPEG4はすごく圧縮してしまってるために、編集が出来にくい上に、早い動きの撮影などになるとぎこちない映像になったりしないんでしょうか?

私は一般人ですし、シリンダーとか分かりかねますので、本当にまるで作っている方のようなあなたにお尋ねしたいのですが。

子供を撮影しますので、後々後悔したくないもので。

書込番号:6447263

ナイスクチコミ!0


スレ主 P2マンさん
クチコミ投稿数:56件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/06/18 01:17(1年以上前)

暇あれば電気店!さん
まず自分の発言には責任を持ってもらうという事で
>この商品は購入してもらった後に、返品やクレームが比較的多いと店員さんが言ってました。

その販売店は何処の販売店でしょうか?
そして量販店にはメーカーの派遣社員もいるという事もご存知ですよね?
その店員が派遣でないという事は確認済みですか?

それからMPEG4うんぬんの件ですが、シリンダーと言う言葉を知らない方に説明しても理解して頂けないと思います。
一応ビデオカメラにも選択肢というものもありますのでMPEG2がお好きでしたらMPEG2のビデオカメラを選べば良いのではないでしょうか?

書込番号:6447363

ナイスクチコミ!0


たろきさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/18 06:16(1年以上前)

ムービーでフルハイビジョンMPEG2記憶のできるタイプだと
ビクターのGZHD7がSDカードも使えて長時間記憶するときは
ハードディスクタイプなのでそのまま記憶容量はフルハイで5時間
できます。バッテリーは予備であった方がいいと思いますが
パソコンへの取り込みも簡単で簡易編集ソフトも同梱で入ってます。

書込番号:6447556

ナイスクチコミ!0


kouchinsさん
クチコミ投稿数:14件

2007/06/19 16:12(1年以上前)

その販売店は何処の販売店でしょうか?
そして量販店にはメーカーの派遣社員もいるという事もご存知ですよね?
その店員が派遣でないという事は確認済みですか?


ナンセンスな発言。
某販売店でそういわれたことが事実かどうかという話ならまだしも、派遣社員だろうと正社員だろうと、販売店内での発言は同じ意味をもつことと考えます。派遣社員教育は販売店側の責任の範疇であり、一般顧客側が派遣社員か否かを確認して、そのコメントの信憑性を計るであろう意味はないと考えますが・・・。どこの販売店かを聞き、派遣社員うんぬんとはナンセンス。あくまで自分が体験したであろうことに対してのコメントに、ナンセンスな発言はいかがなものかと・・・。メーカーからの出向であろうとアルバイトであろうと派遣社員であろうと、販売店の管理監督の下に発した発言の効力は同じなことぐらいわかるでしょ。

書込番号:6451607

ナイスクチコミ!1


uzu1さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/30 01:32(1年以上前)

暇あれば電気店!さん
MPEG4といってもSPやASPとは違いますからねぇ。
AVCはちょっと別物と考えた方がいいです。

Prediction関係、CABAC、デブロッキングフィルタあたりは
なるほどって感じだと思う。

予測部分が細かくなれば圧縮効率は高くなると思うが仰るとおり
今度は編集のしにくさ(重さ?)につながります。

まぁこのあたりもPCのスペック次第でさくさくになる可能性
大(ここ数年のCPUの進化はすごい物がある)だからねぇ。

逆に高画素になった事によるデータサイズの方が足を引っ張る
と思うが将来性を考えてMPEG2にこだわる理由はなんだろう?

別にAVCが一番てわけじゃないが中身を見て良い部分&悪い部分
は理解した方がいいと思うぞ。

書込番号:6485933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング