『最悪!色が変!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『最悪!色が変!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪!色が変!

2007/07/14 17:27(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:189件

サンプルで展示してあるのを見ました。
キューピットが回転しているのを撮影しているのを
見ましたが、色が全然違う!
肌色がピンク色に写っていました。
こんなんでは使えないです。

書込番号:6533878

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/07/14 17:40(1年以上前)

以前、HV20、HC3、SD1のヤマダでの展示の話ですが、
SD1からの入力だと、
娘のピンクの服がオレンジに見えて驚きましたが、
実際使ってみるとそんなことはありませんでした。

入力端子毎に画質調整できるディスプレイもありますから、
悪意を持って操作することは可能だと思います。

SD3の液晶と、ディスプレイ表示は同じ「ピンク」でしたか?

書込番号:6533921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/07/14 17:42(1年以上前)

あ、どうでもいいですが、HV20はHV10の間違いです。

書込番号:6533926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/07/14 21:59(1年以上前)

多分ですがホワイトバランスが誤動作してますね
大型量販店は照明を明るくする為に蛍光灯とかを
大量に設置していますが全てを同じメーカーでは
無かったり色温度の異なる蛍光灯を多種設置して
いたりしている影響を受けて結構ビデオでの色が
変化してしまいます

マニュアルにして白い紙とかで再設定すると直っ
たりしますが……まあ、一般家庭の証明なら大丈
夫なんじゃないでしょうか?

…なんだかなぁって思ったけどまれに悪意を持っ
て自社の製品を売るために展示してる他社のホワ
イトバランスを操作する営業マンも居たりします
が……私は見た事有りますので…

店として時期的に売り切ってしまいたいと思って
る筈です。ので、わざわざ異常な状態にしている
とも思えないので上記かお客さんが触ってそのま
まに成ってる所をたまたま見たのではないかと…

書込番号:6534827

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/15 10:06(1年以上前)

SD1使用者ですが、色合いの変化は意外とおきやすいと思っているます。

たとえば暗い所から明るい所を撮るときや、逆光の時など(室内の時に発生)。
皆さんが仰るように調整すれば治るようですが、最近私はそのまま
撮影しちゃってます。あまり気にしない性分なので。

屋外で撮るときは、色合いの変化に遭遇したことはないです。今の所。

書込番号:6536603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/07/15 10:30(1年以上前)

実使用においては、
起動直後や逆光時に
色温度が低く(青く)なることはありますので、
逆光時は逆光補正したりしています。

また、
マニュアルでホワイトバランスを変更し、
画面全体の色温度を意図的に変更することはできますが、
オートでは上記程度のことしか起こりませんし、
私が見た「ピンクをオレンジ」にすることは
SD1側の設定変更のみでは難しいと思っています。
(設置場所はさほど明るくなく、
 画面全体の色調もそれほどおかしくなかった)

悪意かどうかは別として、
[あ]の人さんがおっしゃるように、
・日本FZ30党さんが確認された状態が、
 通常使用とは異なる環境
 (量販の照明、本体及びディスプレイの設定)となっていたか、
・日本FZ30党さんのこだわりにSD3の絵作りがそぐわなかったか、
どちらかだと思います。

書込番号:6536691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2007/07/15 21:59(1年以上前)

展示してあったのは、ヨドバシカメラ吉祥寺店の2階です。
展示してある状態は、密閉してあり客は触ることができません。

>SD3の液晶と、ディスプレイ表示は同じ「ピンク」でしたか?
答え:展示してあるケースが狭くて見えません。

>…なんだかなぁって思ったけどまれに悪意を持っ
て自社の製品を売るために展示してる他社のホワ
イトバランスを操作する営業マンも居たりします
が……私は見た事有りますので…

答え:密閉してあり客は触ることができません。

展示するからには設定をしっかりやるべきだ。
肌色の写りはピンク色です。
だれが見てもひどすぎる!

書込番号:6538956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/07/15 23:14(1年以上前)

その展示がPana提供のものだとすると、
やや赤めを強調する傾向がありますので、
その「ピンク」を「美しい」と主張するつもりかもしれませんね。
この場合、後者の絵作りがそぐわない、になるでしょう。

上記以外の場合、
単に設定が不適切か、
多メーカ提供でそのメーカー品の良さを宣伝するための比較展示、
ということになりそうですね。

いずれにせよ、私は現地に確認に行くことができません。

ま、誰でも客観的に確認できるサンプルの範囲内においては
肌色がピンクになっているようには見えませんので、
少なくとも実使用上は問題ないのでは?
これでもSD1/3は誰が見てもひどすぎて使えませんか?
日本FZ30党さん。
http://kakaku.com/magazine/021/p03.html

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070509/zooma305.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061213/zooma284.htm

書込番号:6539357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/07/16 00:19(1年以上前)

このおじさんはSD3をけなしたいのか、
展示の状態を責めているのか、どっち??

書込番号:6539708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング