『誤って削除したデータ修復について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『誤って削除したデータ修復について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誤って削除したデータ修復について

2009/09/13 14:57(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:7件

いつも価格.comのサイトを楽しく拝見しております。

先日、HD-Writer 2.0を用いて外付けHDDに保存していたデータを簡易編集で
調整していたら、誤って保存していたデータをフォルダごと削除してしまい
ました。

そこでデータ修復ソフト(フリーソフト)を用いてデータを復元してみたので
すが、HD-Writerでの認識はできませんでした。
パナのお客様相談センターにも問い合わせたのですが、復元してもHD-Writer
で認識できる可能性は少ないとおっしゃっていたので困っております。

修復できる可能性があれば、どのような方法を用いて修復データをHD-Writer
で認識できるようにするのか使い方をどなたか教えていただけないでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:10146474

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/13 17:49(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
現状で、拡張子がm2tsのファイルがいくつ復元できていますか?
また、何かAVCHDを扱える編集ソフトはお持ちですか?

これから復元するにあたって、そして今後のためにも
同じデータを二つずつ常に持っているようにバックアップして下さい。

書込番号:10147179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/13 22:32(1年以上前)

うめづさん、こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
今後は同じデータを二つ持っているよう気をつけて保存・管理していきますm(_ _)m

修復ソフトで復元できたm2tsファイルは削除したもの全てを復元できています。
(ただし、HD-Writer 2.0では読み取れないようですが・・・)

AVCHDを扱える編集ソフトですが、HD-writerしか使用してないのでそれ以外
で扱う編集ソフトを持っていないと思います。
(Power producer、PowerDVD、DVD-MovieAlbumなどポータブルDVD MULTIドライブ
に同梱されていたソフトはインストールしているのですが違いますよね?)

もし、このような状況でも他に使用できる編集ソフトがあれば教えていただけると
ありがたいです。

レスよろしくお願いします。


書込番号:10149023

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/14 00:29(1年以上前)

m2tsファイルの数が分からないのでそんなに多くないと仮定して、
http://multiavchd.deanbg.com/ の * Download multiAVCHD.3.0.exe (19MB)
こちらよりmultiAVCHDというフリーソフトを落としてインストール後、起動

(1)複数のm2tsファイルをウィンドウにドロップし、右下の Start ボタンをクリック
(2)出てきたウィンドウで上から二番目の「Panasonic Blu-ray players」をクリックして
 しばらく待つとAVCHDフォルダが生成される
(3)カラのSD(SDHC)カードにPRIVATEという名前のフォルダを作る
(4)その中に先ほど生成されたAVCHDフォルダを丸ごとコピー
(5)HD Writer2.0で読み込む

サムネイルがmultiAVCHDのものになって嫌な場合は(3)の後に
(4)生成されたAVCHDフォルダからAVCHDTNフォルダを削除
(5)SDカードのPRIVATEフォルダの中にAVCHDフォルダを丸ごとコピー
(6)SDカードをSD5に入れて再生しようとするとサムネイルがないと怒られるがそのまま待つ
(7)自動的にサムネイルが修復されてカメラで再生できるようになる
(8)HD Writer2.0でカメラから取り込み

無料でやろうと思ったらこんな感じです。
無理だと思ったらAVCHDオーサリングができるソフトを買えば少し簡単になります。

書込番号:10149941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 23:31(1年以上前)

うめづさん
詳しいご説明ありがとうごいます。
早速、上記サイトのフリーソフトをダウンロードし、開いてみよ
うとしたのですがインストールできませんでした。
(正確にはダウンロードしたファイルのままで反応なしでした。)

インストールするために他に必要なものがあるのでしょうか?
すみませんが教えてください。

書込番号:10159825

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/15 23:41(1年以上前)

これだけでいいんですけどね...*.msiファイルの方もダメでしたか?
セキュリティソフトを一時的にオフにしてみるとか。
インストールできないと先に進めませんねぇ...

書込番号:10159911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/18 23:21(1年以上前)

うめづさん
どちらもダウンロードしてみたのですが、どちらも.efwの拡張子が付いた
ものが出てきます。拡張子が違うので開けないのかもしれません。
セキュリティを止めてもダメでした。

もしかすると無理かもしれないのでおすすめのAVCHDオーサリングソフト
を教えていただけないでしょうか?

書込番号:10175187

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/18 23:34(1年以上前)

拡張子が exe のファイルをダウンロードしたりメールで受信したりすると
efw に拡張子を変更するセキュリティソフトがあるらしいですね。
拡張子を exe に変更してから実行できればいいのですが、
ちょっと調べた限りではそれも出来なくされることがあるようです。
ダウンロード用のボタンを押してから1分待ってダウンロードしていますよね?
また、他のソフトではそういうことはありませんか?

セキュリティソフトを完全にオフにするというのは案外難しいものです。
裏の方でこっそり動いていることが多いですから。

書込番号:10175295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/20 00:17(1年以上前)

うめづさん
ご返信ありがとうございます。

ファイルのダウンロードは1min待ってから行っております。
ダウンロードできる3つとも同じ.efwファイルになってしまいました。

一度、セキュリティソフトをアンインストールしてからダウンロード
し、セキュリティソフトを入れ直したほうがいいかもしれませんね。
念のため、セキュリティソフトのお客様相談センターにも問い合わせ
てみます。(あまりいい回答得られないかもしれませんが・・・)

書込番号:10180733

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/20 03:02(1年以上前)

もうひとつの方法として、二つのフリーソフトで行うものがあります。

(1)tsMuxeR 1.10.6 (Windows)
http://smlabs.net/tsmuxer_en.html
※右側のリストの一番上です

(2)tsm2reco v0.21
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/31075.zip&key=t2r

・どちらもダウンロードできたら、tsMuxeR を起動します。
 初期状態(Inputタブが選択されている状態)でウィンドウに
 m2tsファイルを一つだけドロップします。
・そうしたら真ん中より少し下にある「AVCHD disk」をチェック。
・右側の「Browse」ボタンより保存先を選んだら、一番下にある
 「Start muxing」をクリックします。
・そうすると先ほど指定した場所に「BDMV」「CERTIFICATE」の
 二つのフォルダが出来上がります。
・ここで(2)のtsm2recoを起動して、そこにそのBDMVフォルダをドロップします。
 一見何も変わっていないようですが、一応メッセージは出ます。
・SDカードにカラのPRIVATEフォルダを作り、その中にAVCHDフォルダを作ったら
 その中に先ほどのBDMVフォルダを入れます。
・HD Writer2.0でそのSDカードよりデータを読みます。

※CERTIFICATEフォルダは消してかまいません。
 この手順を踏めばAVCHD対応のDIGAに読ませることもできます。

書込番号:10181325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/26 00:59(1年以上前)

うめづさん

セキュリティのお客様センターに問い合わせたところ
最新のセキュリティに無償で替えることとなりました。

その結果、maltiAVCHDをダウンロードし起動できまし
たので早速試してみます。

ご迷惑をおかけしました。また分からないところが
出てきましたら教えてください。

書込番号:10213727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 14:09(1年以上前)

うめづさん

遅くなりましたが、削除データを修復できました。
画像データが若干シャッフルされているのは気がかり
ですが、もう少し試行錯誤して修復していこうと
思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10251900

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/03 14:32(1年以上前)

あ、よかったですね。
ファイル名の数字が重複しているので、フリーソフトでデータを復元した時に
そのあたりが混ざってしまったのかもしれません。
並べたい順番にMTSファイルに名前を連番でつけて、
multiAVCHDに読ませてやれば順番通りに並ぶはずです。

書込番号:10251990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング