HDC−SD5の購入を計画しています。
質問ですが、
ポータブルDVD MULTIドライブ(LF-P968C)を使って
SD画質へのダウンコンバートはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:6678613
1点
できないと思います。
http://panasonic.jp/dvc/sd7/easy.html
目的は配布用DVDの作成ですか?
(AVCHDディスク再生ならSD5+LF-P968Cで可能です)
SD画質のDVDを作成する場合は、
PCに取り込んでSD画質変換後にビデオDVDを作成するか、
再生時のコンポジット出力を
レコーダにつないでダビングするしかないと思います。
書込番号:6678707
2点
そうですか。
PCでの変換etcの手間を考えると
HDC-SX5とどちらにしようか迷います。
書込番号:6678773
0点
自分用でしたら、ハイビジョンAVCHDのままの方が良いと思います。
LF-P968Cに接続するとDVDに焼けます(AVCHDのまま)。
http://kakaku.com/item/01254018957/
友人知人への配布用でしたら、付属ソフトでダウンコンするか、
DVDレコーダーを使って実時間で録画する。
書込番号:6680586
0点
今のパソコンが推奨スペックぎりぎりなので
本当にPCで変換できるのか、またできても
ものすごく時間がかかるのではと思っています。
ただ、LF-P968Cで再生できるので
LF-P968Cを買えば、
SD画質で保存することは
あまり必要ないのかもしれませんね。
書込番号:6681131
1点
配布用でないならLF-P968Cで再生で再生が無難ですね。
AVCHDディスクの作成はPCでもできると思いますが。
LF-P968Cは通常は再生用、
長期旅行等の際には持って行って保存用にも使える、といった位置づけでしょうか。
私は再生機はあるので、
長期旅行の際はSDメディアストレージ(VW-PT2-S)を用意すると思います。
(SD1ではLF-P968C使えないので。。。)
SD画質への変換時間ですが、
私の実例を報告していますので参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010323/SortID=6662548/
私はAVCHDコンバータ経由で、
EDIUS3 for HDVで編集した後、
出力をHD画質とSD画質に分けていますが、
SD画質DVD作成のためだけに、SD画質への変換はやる気がしないですね。
SD1のコンポジット出力も、21型ブラウン管で見た限りでは、
GS300のS端子出力よりきれいでした(カメラ部の性能差の方が大きいようです)ので、
配布用なら、コンポジット出力をレコーダにダビング、
で充分な場合もあるのでは、と思いますね。
書込番号:6681189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/13 1:51:45 | |
| 1 | 2012/12/07 11:42:50 | |
| 3 | 2011/06/22 0:33:28 | |
| 2 | 2011/03/03 18:30:02 | |
| 5 | 2010/11/25 22:45:14 | |
| 5 | 2010/05/13 0:53:03 | |
| 15 | 2010/05/31 22:04:19 | |
| 2 | 2009/12/13 6:55:25 | |
| 6 | 2009/11/23 14:08:52 | |
| 10 | 2009/11/06 10:22:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




