『初心者にアドバイスを下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『初心者にアドバイスを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者にアドバイスを下さい

2007/09/05 22:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:7件

近日中にビデオカメラを買おうとしているものです。
しかし、全くの初心者のため、どのカメラが良いか全く分かりません。
このパナのHDC-SD5が人気ランキング1位だったため、こちらに投稿した次第であります。
SONYのHDR-CX7も気になります。
それぞれのカメラの利点・欠点を教えて頂けないでしょうか?
またほかにお勧めのカメラがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:6720342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/05 23:15(1年以上前)

何機種かお店で触ってみることをおすすめします。

感じ方は人それぞれなので本人がいいと思った機種を買った方がいいかと。


書込番号:6720521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/05 23:43(1年以上前)

まず、何を撮りたいですか?
ビデオカメラの何を重視しますか?(画質、サイズ、価格、運用性)
編集はしたいですか?
PC、テレビ、レコーダの型式は?(PS3はありますか?)
そのあたりをはっきりさせれば、より具体的な情報が得られるでしょう。

カード型機の利点は、
小型を活かしたフットワークの軽い撮影が可能な点だと思いますが、
デメリットとしては、
カードの容量制限があるので、
定期的なバックアップが必須となることと、
本体再生が面倒(撮影後ならいいのですが、カードに毎回書き戻すのは手間)、
といったところでしょうか。
よって、PS3や、SD5に関してはLF-P968C(保存と再生に対応)を用意すると便利です。

また、
CX7も室内など暗い場面での撮影にそれほど強いわけではないですが、
SD5は小型化の代償でノイズが目立つなどの弱点があります。
そこまで小型化にこだわらず、ある程度の画質を求めるなら、SD1/3がお奨めです。

他にもいろいろな機種が出てきていますが、
最初に書いた情報から、お勧めがあれば提案させて頂きます。


書込番号:6720677

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/09/06 00:10(1年以上前)

PC使いたくない面倒臭がり屋・流行りモノに興味無し → miniDVテープ/SD画質機

PC使いたくない面倒臭がり屋・流行には敏感 → miniDVテープ/HD画質機

結構マメPC得意・流行りモノに興味無し → HDD・メモリーカード/SD画質機

結構マメPC得意・流行には敏感 → HDD・メモリーカード/HD画質機

録画内容が消えてもへっちゃら・そんな事よりすぐDVDプレイヤーで再生したい → 8cmDVDカメラ全般

不便?ぼったくり?直線的なドライヤー?でもそんなの関係ない、とにかく近所の素人に自慢できればいい → BDカム

画質なんてどうでもいい、とにかく軽くて小さい動画機が欲しい → デジカメ動画

書込番号:6720791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/09/06 19:17(1年以上前)

早速お返事を頂きましてありがとうございます。
主にグライテルさんへの返答になってしまうのですが、一番重視しているものは画質です。
デジカメで言えば、記録枚数を減らしてでも、最高画質で撮る方です。
編集はできればしたいですが、具体的にどのような機能があるのか分かりませんので、なんとも言い難い状況です。
あとPS3とは何でしょうか?
テレビ、パソコン共にわりと最近のものですので、あると思います。
本当に初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:6723197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/06 20:14(1年以上前)

>一番重視しているものは画質
暗い室内での撮影時等に出るノイズが気になるなら、
SD5は避けた方が無難でしょう。

大・大さんの分類の中ではどれに興味があるのですか?
PCでの管理はあまり苦にならない方ですか?
[6720677]のコメントを読んでも、
管理は問題なくできそうですか?
(デジカメ感覚の管理で十分なので大丈夫と思いますが)

カード機なら、SD1/3か、CX7の選択となるでしょう。
画質の中で重視しているのが解像感(くっきり感)であれば、
Canon機をお奨めします。
まぁ、いずれにせよ、最終的には個人の好みにどれだけ近いか、
で決まるので店頭で触ってみて、好きなのを選ばれては?

>PS3とは何でしょうか?
PlayStation3です。
ゲーム機というよりは、コストパフォーマンスの高い、
ハイスペックPC、あるいはマルチメディアプレーヤです。
特にAVCHD規格をスムーズに再生できるPCは少ないので、
再生機として重宝しますし、カード機との相性はいいです。

>わりと最近のものですので、あると思います。
いや、性能が問題になるので型式を聞いているのですが。

もしいろいろ悩むのが面倒ならば、
バックアップや再生環境の整備に手間のかからない、
HDV機(HV10、HV20、HC3、HC7等)が無難と思います。

書込番号:6723399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/06 21:27(1年以上前)

>大・大さんの分類の中ではどれに興味があるのですか?
>PCでの管理はあまり苦にならない方ですか?
>[6720677]のコメントを読んでも、
>管理は問題なくできそうですか?
(デジカメ感覚の管理で十分なので大丈夫と思いますが)
大・大さんの中で気になるのは、HDD・メモリーカード/HD画質機です。
PCは仕事でもプライベートでも毎日触るので、特に苦ではありません。

何はともあれ、確かに実際見てみるのが一番ですね。
今度の日曜日にでも実機を触りに行くとします。


書込番号:6723748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング