『SD8ギガカードのファイルの分割について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『SD8ギガカードのファイルの分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SD8ギガカードのファイルの分割について

2007/10/14 08:32(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

SD5で子供のサッカーの試合が連続してあるので長時間録画を・・・と8ギガのSDを購入しました。

帰って付属ソフトでDVDに落とそうとしましたが専用ソフトでは7ギガ近いファイルを分割して落とせませんでした。

そこでいったんパソコンに落として14個あるAVCHファイルを半分に分けて専用ソフトで試しましたが「ファイルがない・・」として認識しませんでした。

仕方なくデーターとしてDVDに落としましたがプレステ3ではそのDVDはファイルとして認識し連続再生は出来ません。

質問
@2層DVDに落とそうと思いますがSD5の専用ソフト、またプレステ3は2層DVDに対応しているのでしょうか・・・取説では?でした。
未対応の機種に2層DVDを入れると故障するとか聞きましたのでテストも不安です。

A普通のdvd2枚に収めるため、うまくAVCHファイルを分割する方法はありますでしょうか

書込番号:6865502

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/14 09:47(1年以上前)

何かいろいろ問題がありそうですが、
まずは質問に答えておきます。

1.
付属ソフトとPS3は2層DVDでも問題ありませんので、
お使いのPCのDVDドライブが2層焼きに対応していれば問題ないでしょう。

2.
「簡易編集」にて、
「メディアへの出力」でビデオ(撮影日単位)から、シーンを選択、
が本来の使い方なのですが、
シーン単位で選択すると、シーン間で一瞬停止してしまいます。

ビデオ単位で選択すると、未編集なら一瞬停止はビデオ間のみですので、
ビデオが1層DVDの容量を超えている場合は、
同じく「簡易編集」の「映像データの複製」でコピーを2つ作成し、
オリジナルはそのまま保管しておいて、
コピー1は後半消去、コピー2は前半消去し、
コピー1で前半を、コピー2で後半をそれぞれ焼けば、一瞬停止を回避できます。

でも、めんどうなので2層DVDにされては?
保存用としては、特に層の境界あたりの信頼性が懸念されるようですが。。。

書込番号:6865673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/14 09:53(1年以上前)

>そこでいったんパソコンに落として14個あるAVCHファイルを半分に分けて
>ファイルがない・・」として認識しませんでした。

ここが非常に気になります。
付属ソフトではなくエクスプローラ上で操作してしまったのでしょうか?
フォルダ構造をそのまま保持しておかないと、
付属ソフトでは認識できなくなりますよ?

自分で勝手に操作する場合は、
SDカード内のフォルダ構造ごと別途保存しておき、
そのコピーで試して下さい。

が、付属ソフトでの操作が無難ですよ。。。
編集ソフトでも、下記したように、
いろいろ操作したりする際、やはりオリジナルは保存しておいた方が無難です。
(特に一瞬停止を回避したい場合)

書込番号:6865692

ナイスクチコミ!0


スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/14 23:21(1年以上前)

グライテルさんいつもありがとうございます。

専用ソフトの編集と言う手で分割する方法があったんですね・・

早速しましたが何とか無事に出来そうです。

書込番号:6868456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング