『データの保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『データの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

データの保存について

2007/10/27 22:05(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:86件

いつもお世話になります。
カードリーダからHDライターにてPCのHDにデータ保存したものと、
カードリーダから右クリックコピーにてPCのHDに移した状態と
違うようなのですが、何が違うのでしょう??

書込番号:6913284

ナイスクチコミ!0


返信する
2460さん
クチコミ投稿数:1件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度4

2007/10/28 14:56(1年以上前)

WD Writerを使用してSDカードリーダーから取り込むと
撮影した映像ファイルの拡張子が.mtsから.m2tsに変わります。
SDカードリーダーで付属ソフトを使用せずにエクスプローラーでコピーしてしまうと、
ファイル形式が.mtsのままなので、付属ソフトでの再生やDVDへの編集が
出来なくなってしまいました。(ファイル名を直接書き換えても不可でした・・・^^;)

最低限、SDカードからHDDにコピーする時は付属ソフトを使用するのが無難な様です。

書込番号:6915697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/28 15:06(1年以上前)

付属ソフトで取り込んだ場合と、
エクスプローラで取り込んだor付属ソフトで書き出した場合とでは、
ファイルの拡張子以外にも、
フォルダ構造が微妙に変わっています。

SDカードとHDD間で、エクスプローラでデータを移動する場合は、
元のフォルダ構造全てをまるまる保持することがポイントです。

書込番号:6915715

ナイスクチコミ!1


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 22:13(1年以上前)

VW-PT2(SDメディアストレージ)の購入を考えていますが、
SDカード内のフォルダコピーになるようです。
VW-PT2からPCへコピーしてからUSB経由SD5内のSDカードに
戻さないと編集できない???
そうなると、使い勝手が悪いですね。

書込番号:6917128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/11/01 01:13(1年以上前)

VW-PT2使ってますので多少解説を

SDカードからVW-PT2にcopyすると…
…カード内のフォルダ構造ごと別々のフォルダを作ってcopyされます
…同じカードを再度copyすると更に別のフォルダを作ってcopyします

PCにVW-PT2をUSB接続すると…
…VW-PT2のSDカードスロットは通常のSDHCカードドライブとして認識されます
…VW-PT2の内臓HDDはHDDとして認識されます
…この状態でSD5同梱のHDWから上記で記録したフォルダが別々のカードの様に見えます
※※仮想カード状態ですが読取りのみ可能で書き込みは出来ません
※※この為 HDWでVW-PT2内の仮想カードへの書き戻しは出来ません
…HDWでVW-PT2内の仮想カードからPCへコピーして編集する事はできます
…HDWでVW-PT2内の仮想カードへの書き戻しは出来ません
…VW-PT2のSDカードスロットに初期化したカードが有れば書き戻しは出来ます

こんな感じで判るかな?

書込番号:6929356

ナイスクチコミ!0


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 12:47(1年以上前)

情報有難うございます。
外付HDDへコピーしたとしてもフォルダ構造を維持すれば、
HDWから外付HDD内のSD5で撮った映像を読み込み可能なのですね。
HDWの認識可能なデバイスが、SDカードのみだと思っていましたので、
大変参考になりました。

書込番号:6934218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る