『新型ディーガ普及モデル発売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『新型ディーガ普及モデル発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

新型ディーガ普及モデル発売

2008/01/11 17:47(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

いよいよ今年のパナ発売ラッシュの始まりです?

店頭価格(ポイント共)は?
ビデオカメラとの連携は?

この次は7月、そしてその次は年末でしょうか?

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000011012008


書込番号:7232808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/11 22:56(1年以上前)

普及型新DIGA XPシリーズDVDレコですがこれの存在価値ってどうなんでしょう?私にはXW100/300で十分なのではと思うんですがねー
よくみてませんが優れた機能でもあるんでしょうか?

どうせならレコよりAVCHD/AVCREC再生できるDVDプレーヤー(AVCHDかAVCRECのDVDライト機能があるとなおいい)を実売2万台でだしてくれればいいのに。それ以上たかいなら40GBのPS3買ったほうがいいですし。

もしBW/XW系で地デジ録画してハイビジョン映像をPSPのような感じでSDHCカードに転送してビデオカメラの液晶画面でみれるなんて機能もあったらいいんですがねー。
それかPSPのようなもので専用の再生機でも作ってくれたらなー
当然ダビ10じゃないと面倒ですが。

パナのことだからいつかはカーナビでハイビジョンカメラのSDHC挿入して再生なんてできるようになるかもしれませんね。ナビでAVCHD DVD作成できるようになったりして。

書込番号:7234069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/11 23:22(1年以上前)

>よくみてませんが優れた機能でもあるんでしょうか?

基本的に現有のXP11と21Vの次期モデルということで、フルHD4倍録画という
事以外あまり目新しいことはないように思いますね。iLINKなしですし。
裾野拡大でしょうか?

>どうせならレコよりAVCHD/AVCREC再生できるDVDプレーヤー(AVCHDかAVCRECのDVDライト機 能があるとなおいい)を実売2万台でだしてくれればいいのに。

それ、大賛成ですね。私が現状でPC、XW100でDVDに焼けない理由はそこにあるのですから。

>それ以上たかいなら40GBのPS3買ったほうがいいですし。

そう言えば、これからはPS3専用機を出す計画そうで、幾らぐらいになるのでしょうか?
安ければ買いたいなぁ〜
チャピレさんお奨めですし・・・・。

>パナのことだからいつかはカーナビでハイビジョンカメラのSDHC挿入して再生なんてできる ようになるかもしれませんね。

パナはPanasonicになるんですからね!(意味不明)

車で言えば、バックモニターセットを出しましたし、カーナビ大画面ハイビジョンは
まんざら考えられないことでないかも知れませんね。(*^_^*)

ビデオカメラのニューマイコビコンのロードマップでは昨年にCCDを追い越して
いるはずですから、来年に期待したいところですが、ビデオカメラの保存・再生環境の
ロードマップもこっそり教えて欲しいところですね・・・・・。(*^_^*)



書込番号:7234217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/12 15:00(1年以上前)

>よくみてませんが優れた機能でもあるんでしょうか?
私も位置づけがよくわからなかったのですが、
XW100/200のiLINKをはずしてチュナーを一つにした低機能低価格版、
MPEG-4 AVC/H.264エンコーダーを搭載したXP11/XP21、
とのことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=7228884/

>裾野拡大
販売が始まればXW100より安くなるでしょうから、
XW100でもまだ高い、と思う人にはいいのかも知れませんね。

書込番号:7236690

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/12 15:08(1年以上前)

>ニューマイコビコンのロードマップ
これですか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/13/news089.html

ビデオカメラの小型化路線は変わらないでしょうから、
せめてこういった技術を投入して画質面の強化をしてほしいですね。

書込番号:7236726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/12 15:11(1年以上前)

>販売が始まればXW100より安くなるでしょうから、
 XW100でもまだ高い、と思う人にはいいのかも知れませんね。

ブルーレイ機で一番売れているのがシャープの低価格機のようですから(テレビとの関係もあるのでしょうが・・・)、
やはり少しでも安いのが欲しいという要望は多いのだと思いますね。


書込番号:7236737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/12 15:19(1年以上前)

>>ニューマイコビコンのロードマップ
 これですか。

その通りです。
パナでは、いいとこ取りをしたと言っていますが、どっちつかずにならないように
頑張ってほしいですね。

>せめてこういった技術を投入して画質面の強化をしてほしいですね。

まったくその通りで、かつてSD1を発売するときに暗所性能はソニーやキヤノンより
優っている、と言ったセリフを復活してほしいです。(*^_^*)



書込番号:7236766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9363件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/12 16:14(1年以上前)

じゅんデザインさん

> ブルーレイ機で一番売れているのがシャープの低価格機のようですから

この記事からでしょうか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080110/1006050/

さくらや川崎店ではそうなのかも知れませんが、
もう少しサンプルを増やせば、次世代DVDレコーダでは、
SONY, PANA, SHARP, TOSHIBA の順のようです。
http://bcnranking.jp/news/0801/080110_9484p1.html

東芝の期待の A301 もあまり売れてない(28位)ようですので、
少なくともレコーダでは、BD の圧勝のようですね。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0003.html

書込番号:7236962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/12 16:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>この記事からでしょうか?

はい、その通りです。

>もう少しサンプルを増やせば、次世代DVDレコーダでは、
 SONY, PANA, SHARP, TOSHIBA の順のようです。

そうでしょうね。安心しました。
これから、ハイビジョンビデオカメラを買う人も、この順番で選ばれたら
保存の心配も減るでしょうし・・・・・・・。

BDのダイハード4を買いたいと思っています。(現在BW機ありませんが・・・・)
画質も音響も格段に良いようですね・・・。(*^_^*)



書込番号:7237092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/01/13 03:59(1年以上前)

レコーダーのスレはレコーダーのカテゴリに立てるように。
単なるニュース速報的なスレは既出かどうか確認するように。

書込番号:7239879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/13 10:26(1年以上前)

(特にpanaの)AVCHDカメラユーザーにとっては、
Panaの新ディーガやPS3は重要な再生機ですので、
カテゴリ選択がそれほど不適切であるとは思えませんが。。。

書込番号:7240467

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/13 13:45(1年以上前)

羅城門の鬼さんが紹介下さいました[7241024]が、
XP12などではSDカードからの直接再生に対応するそうです。
http://panasonic.jp/diga/products/xp12_xp22v/fullhd/index.html

当然現行(上位)機へもアップデート対応してくれるものだと思っていますので、
よろしくお願いしますよ、Panasonicさん。

書込番号:7241144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/13 17:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さんが紹介下さいました[7241024]が、
 XP12などではSDカードからの直接再生に対応するそうです。

これは、我々SDムービー組にはありがたいことです。
パナはどんどん保存、再生のバリエーションが増えますね。

7月にも期待したいです。


書込番号:7241851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/14 00:11(1年以上前)

>XP12などではSDカードからの直接再生に対応するそうです。
>当然現行(上位)機へもアップデート対応してくれるものだと思っていますので、


SDカード直で再生できるようになったんですねーわれわれのDIGAでも直再生できるようになるといいですよねー期待したいところです。

今日は、東京オートサロンにいってきてSD1活躍してきました。アニメでおなじみのマッハGOがありましたよ。

書込番号:7243860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2008/01/14 00:30(1年以上前)

>XP12などではSDカードからの直接再生に対応するそうです。

本当に、これは我々の機でもやってほしいですね。

チャピレさん

>今日は、東京オートサロンにいってきてSD1活躍してきました。アニメでおなじみのマッハ GOがありましたよ。

今度、イギリスのバーミンガムでやっているF1やWRCカーが勢揃いし、ドーナツターン
などのデモもやっているオートスポーツ展をSD1で撮ってください(笑)

書込番号:7243955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング