『期待はずれです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『期待はずれです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

期待はずれです。

2007/09/20 19:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

スレ主 mukuf2さん
クチコミ投稿数:137件

本日ヤマダにメモリカードを持って行き室内ですが撮影させて頂き、自宅にて再生致しました。
全くの期待はずれでした。キャノンのTX1を持っていますが、キャノンの方が良いと感じました。これで静止画ご200万画素??あ〜ぁですね。この後のSANYOのHD-1000待ちです。全てPanaの製品で揃える以外なら別ですが、やはりためし撮りしてみるもんですね。

書込番号:6778125

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/09/20 19:34(1年以上前)

 静止画を考えるならパナソニック3CCD機種は問題外だと思います。

書込番号:6778137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/09/20 19:40(1年以上前)

デジカメとビデオを比べるのが間違い。
静止画なんて、所詮おまけですから

書込番号:6778157

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/20 19:53(1年以上前)

餅は餅屋です。
DVの静止画はどう頑張ってもデジカメには敵いませんし…デジカメの動画はDVには敵いません。

書込番号:6778206

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukuf2さん
クチコミ投稿数:137件

2007/09/20 21:11(1年以上前)

追伸-肝心の動画が、大した事なかったです。←これを書き込みたかったのです。

書込番号:6778480

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/20 21:46(1年以上前)

動画はサンヨーザクテーが好評のようですね。

書込番号:6778649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/20 22:37(1年以上前)

私はTX1とSD1持ってますが当然ながらTX1が静止画きれいです。
私もビデオと静止画の好評なザクティ気になりますね。今は購入者のレビュー待ちですね。

書込番号:6778930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/20 23:43(1年以上前)

里いもさん、静止画はじゃないの?

書込番号:6779367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/20 23:47(1年以上前)

あ、動画も期待はずれって書いてましたね(失礼

書込番号:6779397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/21 00:09(1年以上前)

動画はPC液晶モニタじゃなくて、家電ハイビジョンテレビで見比べたの
ですよね?

書込番号:6779531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/21 00:19(1年以上前)

Panasonicfanさん。

里いもさんは、毎日あちこちに意味不明なレスをして、後は放置する事で有名な人ですから要注意です!

書込番号:6779595

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/09/21 07:26(1年以上前)

>mukuf2さん

 動画の評価もSD7よりTX1が上だったということですか?

書込番号:6780214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 HDC-SD7のオーナーHDC-SD7の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/09/21 08:27(1年以上前)

>山ねずみRCさん

こんにちは。

Xactiの方は、メーカーサイトを見ると、パソコンで見るのが基本で
「外付けハードディスクがあれば、撮影したムービーをパソコンなしで
 高画質のまま楽しめる」
という説明をされてますよね。
このあたり商品としての位置づけがPanasonicと全く異なるように思います。

おそらく、Panasonicは大画面TV(FullHD)で見た時にきれいに見えるように、
一方、Xactiの方はPCの液晶画面で見た時にきれいに見えるように
画質や色合い等がチューニングされているのではないでしょうか?

我が家はTVで見るのを前提にSD7を購入しましたが、大変満足しています。

静止画撮影はデジカメがあるので、SD7は非常用と割り切ってますが、
もしかすると大画面TVで見る分には、そんなに問題ないのかも知れませんね。
(試したことがないのでわかりませんが)

書込番号:6780325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/21 12:45(1年以上前)

ねまちゃんさん
>Xactiの方は、メーカーサイトを見ると、パソコンで見るのが基本で
>「外付けハードディスクがあれば、撮影したムービーをパソコンなしで
> 高画質のまま楽しめる」という説明をされてますよね。

これは違うと思いますよ。
外付けHDDが無くても鑑賞可能です。
外付けHDDは、あくまでも動画の保存用であって、カメラをドックに置けばHDMIケーブルでTVに直接接続可能=鑑賞可能です。
むしろ、フルハイの動画を編集できるPCソフトが少ない(というはPCのスペック的に無理な)ので、PC鑑賞向けに作られているということはないと思います。
また、ビデオカメラ本体で切り貼りなどの編集をできることからも、PCを介さずにTVで直接鑑賞することがクローズアップされていると思われます。

書込番号:6780887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/21 16:40(1年以上前)

>「外付けハードディスクがあれば、撮影したムービーをパソコンなしで
> 高画質のまま楽しめる」

HD1000のXactiライブラリ機能のことでしたら、HDMIやD端子などで直接家電テレビで
再生できますね。

>おそらく、Panasonicは大画面TV(FullHD)で見た時にきれいに見えるように、
>一方、Xactiの方はPCの液晶画面で見た時にきれいに見えるように

PCのグラフィックボードや再生ソフト設定にもよりますが、家電HD-TVで見た方が
どんな動画ソースもたいてい美しくなりますね。
(画面サイズによる画素アラは別問題として。相当古い家電HD-TVとかも例外)

パナの3CCD-HDカムコーダーも、PCで見ると解像感とかイマイチですが、家電TVで
見ると、ガラっと印象が変わりますね。

書込番号:6781351

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukuf2さん
クチコミ投稿数:137件

2007/09/21 17:27(1年以上前)

小鳥さんへ
本日Bigカメラに行って来ました。ビエラの50型フルビジョンで確認してみましたが、まぁまぁでした。PCの液晶では比較出来ませんね。SDカードを持参せずに行きましたので、HD-1000の画像は確認出来ませんでしたが、店員が全く勧めませんでした??Panaの方が収益が良いのかな〜と。
全てをPanaの製品で揃えれば、簡単ですね。PCが有る程度理解できれば、静止画200万画素のPanaじゃなくても、隣にビクタエブリオがありましたが、ダントツの画質ですね。

書込番号:6781469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る