『後継機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機種

2008/07/22 21:21(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:694件

今、出産を控えて(と言ってもまだ数ヶ月先ですが・・・)フルハイのビデオカメラを探し始めました。

 無精な私は、大きいと持ち歩く事自体が嫌になってしまいそうなので、縦型のコンパクトな物を探しています。

○SDHCカード方式がよい
○併せてパナソニックのレコーダーを購入予定(HD画質のままDVDに焼きたい)
○映像美よりもコンパクトさを優先する・・・でもハイビジョンがいい
ため、現在の所この機種がNO.1候補です。

 でも、登場から1年近くが経過し、他のソニー等の縦型機種より見劣りしてしまうのも事実。
そろそろ後継機種出ますかね?

書込番号:8113866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/07/23 10:19(1年以上前)

さすがにソニーTG1が出た今となっては SD7のメリットは価格以外ないですよね。
SD5の後継は SD9→SD100(一応上位機種か^^;)で良いので
ぜひともTG1よりコンパクトでスタイリッシュな光学手ぶれ補正機を出して欲しいですね

書込番号:8116297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/23 11:17(1年以上前)

パナソニックの場合静止画をなんとかしないと縦型コンパクト機では売れないでしょうね

TG1には日時字幕表示というすごい武器がありますからね〜パナソニック、キヤノンも日時字幕表示できるとおもしろくなるんですがなかなか機能つけてくれません。
パナソニックはコンパクト路線なんだから縦型コンパクト機だしてもいいかとおもいますがでませんね。

TG1はなかなか値段さがりませんね、HD1010はぐんぐん下がってきてますがHD1010購入者がかなり少ないのか情報がないです。
TG1は価値が高いのかな?私が買う頃参考にしてたとき最安値の店舗が頻繁に変わってましたね

SD5/7がだいぶ安くなったので暗所以外ではとても綺麗なので予算のないかたにはいいとおもいますよね。パナソニックDVDレコーダーとの連携で魅力が膨らみますし(^-^)/

書込番号:8116474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/07/23 13:03(1年以上前)

>静止画をなんとかしないと

確かに!!SD5/7の静止画画質は私には使えませんでしたからねぇ〜。ソフトで動画切り出しするのと何もかわりません。画素数はそんなにいらないんですが、静止画モードがある以上1920×1080では(^^;
SONYの静止画モードもソフトでの画素補完もパナユーザーには羨ましいはず。ましてやコンパクト路線でいくなら尚更「ALL IN ONE」にして欲しいですね(それぞれのスペックはそこそこでいいので^^;)。

TG1はやはり価格ですかねぇ・・・。チャピレさんのようにサブ機として購入するには一般人には(笑)高いし、メイン機として考えると ちょっと無理してでもCX12に目がいってしまう。先日CX12触ってきましたが、手にとった瞬間「やばっ!ピッタリ!!!」という位私の手に馴染みました。SD100やHF10/100には無かった感覚でした。(^O^)/やばいやばい・・・

HD1010欲しい層はすでに1000購入しちゃってるでしょうからね。1000からの買い替えとなると・・・HD2000?じゃないでしょうか?HD1000の現在の価格位だと手を出したくなりますけど10万近くの出費となると???ですね

個人的には「上位機種」はあまり興味がないので、TG1やXactiのような縦型コンパクトでのAVCHD機がパナ・キヤノンから発売されるのを願ってます。

書込番号:8116819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2008/07/23 21:57(1年以上前)

>個人的には「上位機種」はあまり興味がないので、TG1やXactiのような縦型コンパクトでのAVCHD機がパナ・キヤノンから発売されるのを願ってます。

 全く同感です。

 基本的に、PCではなくレコーダーに取り込み→ハイビジョンのままDVDorBDに焼き付けする予定なので、レコーダーはソニーが候補から外れ、同時にTG1も選択肢から外れてしまいます。デザイン&コンパクトさ&性能的にはすぐにでも買いたい位なんですけどね〜。

書込番号:8118622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/23 22:06(1年以上前)

あっ私はTG1使ってますがBW700にダビングしてブルーレイ化やAVCRECDVDもできますよ。
まぁパソコンでAVCHDDVDでの運用がメインですけど。

書込番号:8118676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2008/07/24 18:58(1年以上前)

 へぇ、そうなんですか〜。
じゃあ選択肢が広がりますね。じっくりと検討してみます。

書込番号:8121975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/24 19:13(1年以上前)

TG1&DIGAの場合はPCでちょっと工夫がいるので注意してください(面倒でなければ)。
私は先にBW700があって後にTG1という順番でしたので。

やり方は↓ですHG10とありますがTG1でも同じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010377/SortID=8078422/

書込番号:8122026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2008/07/25 21:57(1年以上前)

 なるほど、勉強になります。
しかし、やはりPCでの作業が必要となるのですね。
当方のPCは、6年前の代物ですので、かなり厳しいですね。

 やはり、SD7の後継機を待つ事とします^^

書込番号:8126964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング