『レンズの開閉音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『レンズの開閉音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズの開閉音

2009/01/11 18:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

スレ主 篠助さん
クチコミ投稿数:3件

年始に購入しました。電源を入れたり切った時にレンズが開閉しますが、その時の作動音が結構大きな音がするんです。皆さんのはどうでしょうか?他の機能に問題はないのですが、気になっているので質問させて頂きました。

書込番号:8919498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 19:22(1年以上前)

ウチの機体でも音がしますから製品仕様です。 

以上

書込番号:8919849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/11 19:26(1年以上前)

機種不明

此所で聞くような事かぁ! 此所はメーカーのサポートセンター若しくは、修理拠点なのかよぉ! メーカーに聞けば済むことだろー! 頭使えよ! アタマ!

書込番号:8919868

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/11 19:57(1年以上前)

そんなの関係ね〜ぇ!さん
過去にもけっこう攻撃的な内容の書き込みが多いようですが、このような不特定多数の人が参加する場所には
社会人として(いや、人としてかな)最低限の口のきき方が出来るようになってから参加しようね。

書込番号:8920031

ナイスクチコミ!2


スレ主 篠助さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 20:09(1年以上前)

皆様、当方の低レベルな質問への答えありがとうございました。先日メーカーにも問い合わせ致しましたら、『実際に聞かないと音の問題なのでわからない部分があります。』との答えでしたので、こちらで質問させて頂きました。こちらでは、色々と参考にさせて頂いております。投稿は初めてでしたので、不愉快な部分がありましたらお許し下さい。なお、一部の方の常識の無い書き込みは無視させて頂きます。

書込番号:8920101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 21:06(1年以上前)

>作動音が結構大きな音がする

店内でおよそ同等機種のSD9と比較してみてはどうでしょうか?

また、この機種に限らず開閉タイプのレンズバリアについて、「こすれた」ような音やギアのガリガリとした音が特に大きな場合、異常〜故障である場合がありますから、その場合は修理(購入当初で特にぶつけたりしていない場合は初期不良)に出したほうがいいでしょう。

ちなみに、開閉タイプのレンズバリアは、他のカメラ部分よりも故障しやすく、これは銀塩カメラ時代からずっと続いていることです。私も2機種(2社)で故障に遭いましたので、個人的には開閉タイプのレンズバリアの機種はあまり好きではありません(^^;

書込番号:8920388

ナイスクチコミ!1


スレ主 篠助さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/13 17:58(1年以上前)

『暗弱狭小画素化反対ですが』さんアドバイスありがとうございます。本日、購入店に再度確認した所、『念のためメーカーに送り点検してもらいます。』との事でした。異常がなければ良いのですが、昔、所持していたカメラでレンズカバーが開かなくなった事がありましたので、、、。皆様色々とありがとうございました。また点検結果を報告致します。

書込番号:8929792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2009/01/13 20:37(1年以上前)

こんにちは。
答えがでている?ようですが…補足情報としまして、
SD9ではレンズカバー部分に保護シャッター?がありますので、かりに開かなくなったなどの問題があっても、レンズカバーを外せば撮影が出来るようになっています。
SD7がどうなっているかご確認ください。
尚、SD3は内部構造になってました。これは壊れた時に困りますね。

それと両機種とも開閉音は大きいですね。

書込番号:8930450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング