『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2009/05/30 21:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:10件

ライブを残しておきたくて安いビデオカメラを探しています。
HDC-SD7はどうでしょうか?
またパソコンに落としてDVDに焼きたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:9627022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/05/30 23:18(1年以上前)

いつのまにか、非常に安くなってきてますね、SD7。

最近はAVCHD方式が主流となってきましたので、
その点では安心だと思います。

しかし、屋外(光量が充分)では綺麗に撮れても、
この機種は暗所性能の評価は良くないです。

> またパソコンに落としてDVDに焼きたいのですが、可能でしょうか?

付属ソフト(HD Writer)でPCにてDVDに焼けます。
しかし出来上がったDVDはAVCHD方式ですので、
通常のDVD-Video用の再生機では再生できません。

AVCHDに対応した再生機が必要です。

書込番号:9627759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/31 00:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん〉分かりやすい説明、有難うございました。
とても参考になりました。他の機種で探してみます。

書込番号:9628261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/02 14:59(1年以上前)

野外での行事を撮影して42インチクラスの液晶で確認し、
ハイビジョンの美しさや精細感に感動しました。
手振れもそこそこ利きますし、ズーム関連も早いです。
ピントも瞬時に合うので、ハンディタイプで割り切れば
4万円台は相当安いです。
さて、暗所ですが、蛍光灯の下の部屋の中程度なら、
それほどノイジーな感じはなく、ハイビジョンの質感が得られます。

DVDへの保存に関しても、付属ソフトで、ノーマルDVDに変換できます。
驚いたのは、1時間半程度のノーマルDVDは画質的に不満と思い込んで
いましたが、なんと、ハイビジョンの質感は残ります。
通常のSDムービーとは桁違いの映像が残せることを確認しました。
人物の輪郭やくっきり感は、SD(ノーマル)とは桁違いです。
SDムービーでは、部屋の中のたとえば5メートル先の本棚が背景の場合、
書名を撮影しても、ほぼDVD焼きではつぶれてしまいますが、
ハイビジョンで撮影したソースをノーマルDVDに変換しても、
文字はくっきりしています。そんな違いが確認できました。
配布用には、どうしてもノーマルDVDに変換する必要があったのですが、
これなら「予想外」に良かったです。あえて、プレーヤーを選ぶAVCHDで
なくてもOKです。
ただし、DVD変換には相当な時間がかかることを覚悟してください。
core2duoでも、1時間半のDVD変換に、2倍以上の時間がかかりました。

それから、ライブなど、蛍光灯などが無い、一方向から光が来るような
ケースでは、まずノイジーな映像しか記録できないと思います。
ただし、ノイジーでも明らかにSD画質とは違うハイビジョン画質で残せます。

書込番号:9640683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 21:08(1年以上前)

My価格さん
親切にいろいろ教えて頂き有難うございます。
いろいろ迷っていましたが、決めようと思います。
有難うございました。

書込番号:9641948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/02 21:19(1年以上前)

もうちょっと高くなりますが、暗所の撮影なら型落ちの下記2機種のほうが・・・(^^;
価格差の価値はあると思います。
・HF11
・CX12(※CX120とお間違いなく)

書込番号:9642015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/03 08:34(1年以上前)

反対です過度な狭小画像化(^^;さん
アドバイス有難うございます。
難しいですね〜

書込番号:9644196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング