『故障?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

故障?

2011/09/12 22:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:5件

私も同じ現象がおこってます。液晶部分がパカパカで固定できない状態です。購入してまだ三年で数回使ってこんな状態になり、保証期限もきれて一律17000円の修理費はあんまりだと思います。
乱暴にも扱っていないし、落とした事もありません。
納得いかなくて色々みてたらここの書き込みにあたり、たくさんいてることを知りました。
もう一度相談窓口に電話してみました。結果修理窓口に直接持っていって、コールセンターの方も修理窓口に一応ネットでも不具合の書き込みが多いこと伝えてくださるようです。
私もここの掲示板のコピーをとって窓口に持っていこうと思います。
どうなるかわかりませんが、同じ状況の方も解決されるといいですね。
また結果報告します。
大手メーカーさんなので、良い対応をしてもらえるといいのですが…
同じ不具合の方がここのサイトに書き込み増えると少しでも改善の近道ではないでしょうか?
そんなに甘くはないのかもしれませんが、ダメもとで行ってきます。

書込番号:13492434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2012/09/15 17:09(1年以上前)

一昨日、同部分の修理から返却されました。故障を発見した時は
諦めたのですが(販売店が地元から撤退していたため)引き継ぎ店が
親切にしてくれたのでメーカーに修理にだしました。購入店保障が期間内だったので
無料でしたが購入店当てのレシートには14、000位のレシートが、、

これは私見ですが、部品を取り寄せて自分で修理しよーと思っても結構、面倒です。
まあ 簡単だという意見もありますが、下手すると 本体、液晶部分で接続されている
コードの様ものの設置部分を破損します。やはり取り寄せ自分修理は 保障がなくなり
一か八かの人向けだと思います。

ちなみに、最初、保障がないと思ったのでサービスセンターでかなり粘りましたが
無料修理は勝ち取れませんでした。ちなみに このビデオの使用頻度は 三年で5回位でした。すんげえ耐久性でした。モロッコのビデオ以下でしたww
  

書込番号:15068969

ナイスクチコミ!1


tutumonoさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 12:56(1年以上前)

私のSD9も3年目でパカパカ病になりました。

ハードディスク付きタイプのHDC-HS9の掲示板に、同様の症状についてたくさん載ってます。

書込番号:15123230

ナイスクチコミ!1


研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2013/04/28 14:26(1年以上前)

機種不明

折れているのは黒い樹脂部分でした(強度不足だと思われるのですが)

はじめまして。
私も2009年購入で2010年初頭にパカパカになり、一度修理してもらいました。
そして、本日、サイド症状がというか、ヒンジ部分が割れたみたいです。
分解してみましたが、なかなか情けない折れ方で・・・
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ryu-ryu/video_sd9.htm
こちらに、SD9を修理した方の詳細な記録がありました。
2000円くらいの部品らしいですが、後は自分の腕次第ですね(×_×)
保証はなくなるみたいですから。っていうか、もう私のは保証してもらえないだろうし。

書込番号:16069061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング