『SD9拝見しました』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『SD9拝見しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信29

お気に入りに追加

標準

SD9拝見しました

2008/01/28 22:36(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:42件

SD5を数ヶ月前に購入したばかりのものです。
こんなにすぐにSD9が出るとは思いませんでした。
実物を見てきましたが、確かに小さくはなってました。
問題はバッテリの収容場所でしょうか。
SD5だと、本体下部のふたを開けないとやり取りできないので、
PC取り込みの際にその作業が必須なので不便だなと思ってました。
SD9は、外部にバッテリがついたので、それは解決したのでしょうね。
しかし、そこにバッテリがついてしまうと、電源や切り替えのボタンが指
から遠く離れてしまい、撮影時の不便さはあるなあと思いました。
結局、バッテリの位置は、すべてにいいようにはできないのだなと
これだけのサイズだとそう思いました。

書込番号:7308472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/28 23:03(1年以上前)

こりばんださん

お久しぶりです。海外旅行ではSD5を活用されたとか。

イレギュラーはありますが、大体入学時期と秋の運動会時期に
合わせて新製品を投入するようです。

バッテリーに関しては、長時間バッテリーを付けるときコードの
取り回しが不便だ、3脚を付けたときにバッテリー交換がしにくい等
たくさん声があったようで今回の方式になったようです。(私は
長時間廻さないのでSD5で全然問題ないのですが・・・・・)

確かにバッテリーの為に各スイッチ類が外へ追いやられ、ワンハンドで
操作するには不便になりましたね。でも、もう少し改良点もあるように
思いますが・・・・。

それとHDMI端子も使いにくそうです。外に出して欲しかったですね。


書込番号:7308695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/29 09:13(1年以上前)

確かに液晶開いた中にあるあのジョイスティックは使いづらいですね。SD5/7までのカメラ使用していた人にしたら使いづらいですからね

まぁパナソニックのカメラは電源入れてたんに録画でハイ撮影って使い方の人が多数だからコンパクトさを優先したらこれもありかな(^o^;)

リモコン(付いてますよね?)があればある程度はそれで操作はできますけど

私はペットをとるので下の方が撮りやすいSD9の縦型バージョンが欲しいですね。

カタログでSD9にワイコン装着画がありましたがSD9があまりにちいさいのですごい頭でっかちですね。

書込番号:7310239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/29 10:29(1年以上前)

横型では手首が疲れるという人がいましたね。

縦型も根強い人気がありますからね。是非SD9縦型バージョンを
開発してほしいですね。

>カタログでSD9にワイコン装着画がありましたがSD9があまりにちいさいのですごい頭でっか ちですね。

あれは笑えますね! 突然怪獣に出くわしたSD9、と言った感じですね(笑)

書込番号:7310441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/29 13:08(1年以上前)

チャピレさん

いよいよブルーレイドライブが安くなって来ましたね。

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=10-BDSL4-001&c=v08009011

この分で行くと、外付けのドライブも年内には1万円台の前半まで
行くのではないでしょうか。

あとは、HDWriterで対応してくれるのを待つばかりですね。

そうなるとカメラが壊れようと何しようと再生に関しては万全ですね。

書込番号:7310996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/29 14:48(1年以上前)

じゅんデザインさん
ブルーレイレドライブも欲しいところですね。ハードディスク式の場合ファイルを区切るのがDVDメディアだとどこで区切ったらいいか悩みそうですからブルーレイレメディアなら一層なら25ギガ二層なら50ギガはいるのでハードディスクカメラ丸々保存も可能ですね(多分同一カテゴリーでそんなにとらないけど)

今は量販店で新規でビデオカメラ購入の際下取りしてくれるのでカメラがないと再生できない場合の人は下取りできないですよね。

テープ式だとヘッドだって痛むでしょうしね。

Xactiライブラリーも機能はよく考えてありますがこれもカメラ盗難、破損、修理時、カメラ下取りとなると見れなくなる状態になってしまう(なにか対策する知識が必要)

私もじゅんデザインさんと同じように(結構テープ式カメラで苦い思いしてる人はたくさんいますね)テープ式カメラがよく故障してガックリ(海外旅行で)したことがありました。
旅行から帰ってきて無事だったテープをビデオカメラ直で見たくても壊れて見れないし修理からなかなか帰ってこない。
親も友達も当時誰もカメラ持ってなかったから。みれるまでかなり時間かかりましたよ。

今はメモリー式なので他方式に比べると安心ですしなにより再生機(DVDレコーダーやブルーレイレコーダーなど)が別途あるのはいいですね


リンク先今携帯なのでうちに帰ったらゆっくりみてみます

みたらブルーレイドライブ欲しくなっちゃうかも(笑)

書込番号:7311310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/01/29 17:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。また、じゅんデザインさん、覚えていてくださってありがとうございます。
11月の新婚旅行でパラオでSD5を活用しました。でもフルハイビジョンテレビはまだもってないので、いつかテレビを買ったときのことを楽しみにしています。
今週披露宴なのですが、弟に操作方法を指導してSD5で撮ってもらいます。暗所が苦手な
ようですから、結婚披露宴などはあまり得意ではないのかなと心配しております。
自分は、手元でしょっちゅう操作しながら小刻みに撮影するタイプなので、SD9はその点で
ちょっと不便だなと思いました。でもバッテリが外付けなのは便利なのですよね。
悩ましいです。ま、さすがにSD9も買うということはできないのですが。。

書込番号:7311761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/29 19:48(1年以上前)

>今週披露宴なのですが、弟に操作方法を指導してSD5で撮ってもらいます。暗所が苦手な
 ようですから、結婚披露宴などはあまり得意ではないのかなと心配しております。

そうですね。披露宴などでは演出として暗くするシーンも
ありますから、そう言うときは仕方ないですが、それでも
記念になりますので、怯まず撮ることをお奨めします。(*^_^*)

ライトが当たっていれば大丈夫です。SDカードですからその都度
撮影した内容を確認されることをお奨めします。テープ式と違って
重ね撮りする心配がないですし、頭出しも不要ですから。

出来るだけ会場が明るくしている時に、弟さんに招待者全員を
撮るように伝授してあげてください。各テーブルを廻らせて・・・(笑)
何と言ってもSD5の機動性は抜群ですから・・・・(*^_^*)



書込番号:7312477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/29 20:03(1年以上前)

こりぱんださんこんばんは

以前「SDHCカードの銘柄について」のこりぱんださんのスレで上海問屋を紹介してましたねー今は、当時より安くてメジャーになってますよね。PANAのフォルダの件は驚きでした。でも解決できてよかったです。

弟さんもSD5なら操作が簡単なのですぐに覚えれると思います。披露宴の暗所は確かに厳しいかもしれませんがずっと暗いわけではないですしね。私の時代は、ハイビジョンカメラのない時代でしたのでハイビジョンで撮れてうらやましいです。
うまく撮れるといいですね。







書込番号:7312547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/01/30 18:31(1年以上前)

じゅんデザイン様 アドバイスありがとうございます。従兄弟にもお願いして、キャノンのFVM100にもがんばってもらおうと思ってました。

チャビレ様もありがとうございます。
SDカードはamazon段階でも旅行に行く前と今とで1,000円は違いますね。
もっと8GBとか16GBが買いやすくなるとよいのですが。
落ち着いたら専用のDVDライターもほしいなと思ってます。

書込番号:7317007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/30 21:36(1年以上前)

>今週披露宴
>パラオでSD5を活用
おめでとうございます。綺麗でしょうね。。。

さて、
SD5やFVM100は、
サブカメラ的に皆さんから一言ずつメッセージをもらったりするには
いいと思いますが、
メインのビデオは業者に頼んでいないのでしょうか?
(まともに撮ろうとすると、食事とかろくにとれずに大変ですよ?)
が、
今週では間に合わないかもしれませんね。。。

業者に頼まないなら、
ハイビジョンテレビで見た際は評価が変わるかもしれませんが、
メインはFVM100のつもりでいた方が無難だと思います。

業者などの依頼については、こちらのスレも参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510310/SortID=7289819/

書込番号:7317969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/01/31 13:04(1年以上前)

グライテル様もお返事ありがとうございます。
説明不足でしたね。業者にも写真とビデオは依頼済みです。
仕様はそこまで確認してませんでしたが、ハイビジョンではないと思います。
家族にお願いするビデオはそれほど大げさではなく、ポイントポイントに絞って
無理せずお願いしようと思ってました。
余談ですが、パラオの海はとてもきれいでしたので、デジカメでとった海中画像も
披露宴で活用したいと思ってます。
ちなみにあまりに綺麗だったので、旅行後、海水のお魚の飼育にも手を出してしまいました。

書込番号:7320770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/01/31 15:25(1年以上前)

>パラオ

私も過去にダイビングに行きました。ブルーコーナー最高。マンタには会えなくて残念。
今度はハイビジョンビデオカメラ持って潜りたいなぁ。

>海水のお魚の飼育

私は淡水熱帯魚で我慢してますよ。かれこれ25年くらい続けてるかな・・

それでは披露宴がんばってください!

書込番号:7321161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/01/31 15:32(1年以上前)

山ねずみRC様 返信ありがとうございます。ブルーコーナーいいですね。ダイビングライセンスないので、体験でガルメアウス島で潜り、スノーケリングでビックドロップオフに2回行きました。ビックドロップオフはスノーケリングには最高でした。
自分は、6年ほど淡水やって海水に手を出しました。設備で限界があるので30センチ
キューブからスタートです。それでも淡水の経験は役に立っていると思います。
SD5(たぶんSD9も?)水回り用のアクセサリがまだないのが残念ですね。

書込番号:7321182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/31 16:03(1年以上前)

私の弟も今年結婚式あげるんですよ
SD1でとってあげなくては(^-^)

海水魚はきれいですよね〜塩水の交換が大変そうで淡水魚(熱帯魚)とまりでした。

中学生のころ90センチ水槽にはシルバーアロワナとブラックアロワナとレッドオスカーかってました金魚食べるんですがオスカーがみんな食べちゃうので熱帯魚屋に引き取ってもらいました
レッド、グリーンアロワナは高いですが欲しかったなぁ
ピラルクは売ってないんでしょうかね?

他に60センチ水槽にはカージナルテトラとか小さく綺麗な魚をたくさんいれてましたよ

ディスカスも別の水槽でブラウン、レッドロイヤルとターコイズがいました(^-^)/水の手入れが大変でした
懐かしいなぁ

書込番号:7321261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/01/31 16:20(1年以上前)

>ガルメアウス島

そこ、ダイビングの昼食・休憩で寄りました!
私は小屋(?)の前でスノーケリングもしましたよ。

>スノーケリングでビックドロップオフ

ダイビングで潜りました!
あそこはスノーケリングのポイントでもあるんですね。
綺麗な小物が一杯いてとても印象深いです。

おおっ、チャピレさんもアクアリストでしたか!
ここの皆さん趣味似てますねー^^
私もディスカスもオスカーも飼っていました。
アロワナは餌の問題で手が出ませんでした。
NHKとかでアロワナジャンプを観るとホント惚れ惚れします。
あれは水槽でもたまに跳ねるらしいですね。

>私の弟も今年結婚式あげるんですよ
SD1でとってあげなくては(^-^)

HDで撮ってもらえるなんて、幸福な弟さんですね。
え?同時にAVCHD対応DIGAかPS3もプレゼント?チャピレさんスゴイ!
(言ってないって^^)

書込番号:7321298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/31 16:32(1年以上前)

おやっ! 淡水魚(熱帯魚)で盛り上がっていますね!(^o^)

でも、今回は入れない・・・・・(;_;)

クチコミのデザイン、少し変わりました?
年月日、時間、書き込み番号が左隅下になりましたね。

ソニーのイメージセンサーは気合いが入っていますね。
2481万画素はαシリーズに搭載なんでしょうが、ビデオカメラにも
お零れにあずかりたいですね。(*^_^*)


書込番号:7321344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/31 17:02(1年以上前)

山ねずみRCさん

おっオスカー飼ってたんですかぁうちのはすごい大食いで何でも食べましたよ。手を近づけるとすぐ寄ってきて餌くれ〜ってアピールするんです

そうそうブラックアロワナはジャンプして外に飛び出しちゃって干からびて死んじゃたんですよ。

NHKの大河ドラマやるまえのダーウィンのなんとかって番組でアロワナのジャンプやってたような気がしました。
ドラゴンフィッシュですよね

今はハイビジョンでとってもらえて本当うらやましいですよ
弟には私のお祝い金でDIGAかうかもしれませんね?

新婚旅行は海外行くようなのでこれを気にハイビジョンビデオカメラに買い換えるとおもうので何を進めようか各社新型の評価まちってところです(^-^)/

じゅんデザインさんも熱帯魚でどうですか?てはじめにグッピーでも(^-^)/ねずみのようにドンドンふえますが近親相姦で奇形が生まれるので注意がひつようですけど(^o^;)

書込番号:7321431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/01/31 17:37(1年以上前)

>年月日、時間、書き込み番号が左隅下になりましたね。

うちではそれと同時に、速くホイールスクロールすると、本文が
透明で見えなくなってしまう現象が出て悩んでいます。
日時だけは見えているので不思議です。
うちのPCだけなんでしょうか?

オスカーは人に慣れて可愛いですよね。
食欲は旺盛ですが、私はテトラのドロミンで餌付けしたので楽でした。
ルアーで釣ったブラックバスなんかも飼ってました。
ミミズとか蛙、ブルーギルをあげたらよく食べてた。

グッピーは私も増やしましたよ。
あと、エンゼルやハムスターなども無茶苦茶増えちゃいましたね^^
さらに畑で農作物栽培もやってたりしますが、育成を観察するのは楽しいです。

書込番号:7321545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/31 18:03(1年以上前)

山ねずみRCさん

>うちではそれと同時に、速くホイールスクロールすると、本文が
 透明で見えなくなってしまう現象が出て悩んでいます。
 日時だけは見えているので不思議です。
 うちのPCだけなんでしょうか?

うちの主にインターネット用に使用しているデルDimension4500C WinXPでは
そのような現象は出ませんね。本当に不思議ですね。


書込番号:7321621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/01/31 20:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ちなみにPCですがDimension9200Cでは本文が透明になったりすることはないようです。
パラオの話題ですが、ビックドロップオフは、ツアーでも料金が高くて、ダイビングポイントでスノーケリングして何がいいのだろうと、ハテナマークでしたが、いざ行くと、他の内海の
ポイントとは異なり、スノーケリングでもピカイチだったと思いました。
7泊8日で、毎日2回以上スノーケリング等をしていたので、それは感じました。
そこでダイビングする人にとっても、すごくよいポイントのようです。
また行きたいなあ。

書込番号:7322184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/31 21:24(1年以上前)

こりぱんださん

恥ずかしながらパラオのことはよく知らなかったのですが、
ネットで見ましたが、白い砂浜、青い海、青い空、熱帯魚・・・・・
実にすばらしいですね!

グーグルアースでも確認しましたが、透明度の高い海は
島の廻りすべてですね。

やはりグアム経由で行かれたのでしょうか?それでも
アメリカやヨーロッパに較べると近くて良いですよね。
パラオでのSD5でのハイビジョン映像は最高でしょうね!

チャピレさん

>じゅんデザインさんも熱帯魚でどうですか?

そうですね、良いですね!
でも、明日からNEWタントを飼いますので、財政的に難しいかも・・・・・(*^_^*)

書込番号:7322451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/31 21:33(1年以上前)

こりぱんださん 

>パラオの話題ですが、ビックドロップオフは、ツアーでも料金が高くて、ダイビングポイントでスノーケリングして何がいいのだろうと、ハテナマークでしたが

パラオいいですねー旅行はやはり景色がきれいな観光が思い出になりますよねー
私は、上空(小さな飛行機で)からグランドキャニオンをみて地上でバス乗って絵葉書にでてくる場所で壮大な景色をみてきました。でもこの頃、ハイビジョンカメラはまだ出てなかった。


http://www.palaudivers.net/mt/diving.html


山ねずみRCさん

私もルアー釣りしましたがなかなかつれませんね。ルアーをびゅーんと投げたらたまたま飛んできた鴨でしょうか鳥に針が引っかかってしまいすごいことになりましたよ水面が毛だらけになってました。陸にあげてとってあげて帰しましたが。

オスカーはなれますよねードロミンは大型魚ようですよね。オスカーは食べてましたがアロワナはずっと小さい頃からメダカと金魚でしたのでドロミンはたべてくれませんでした。
でも乾燥シュリンプは食べましたね。


熱帯魚↓動画再生までちょっとかかるようです。
http://www.flipclip.net/clips/discusstation/469fd1e598b7d68276910c0da90334e4

書込番号:7322503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/02/01 00:12(1年以上前)

>デルDimension4500C WinXPではそのような現象は出ませんね。
>Dimension9200Cでは本文が透明になったりすることはないようです。

情報ありがとうございます。今自宅のDELL 9200では出ませんから、その
PCだけで発生しているようです。って、みんなDELLなんですかあ(笑)

>また行きたいなあ。

是非行きましょう!
お互い行って、またいつの日かここでレポしましょう(笑)

>明日からNEWタント

いいですね!電動スライドドアのグレードですか?
過去センターピラーレスのラウムなどで問題になった助手席ドアは、タントは
意外と軽くて問題ないレベルですね。

>(小さな飛行機で)からグランドキャニオン

死ぬほど怖いと有名なヤツですか???

>鳥に針が引っかかって

鳥は無いですねー、大変そう。
食用ガエルは釣ってしまいました・・トップウォーターでフロッグ使用中だった
から、交尾の対象だと思ったのでしょうかね?悪いことした。

(いまHDVキャプチャー中なので、動画は後日拝見させていただきます。)

書込番号:7323494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/01 08:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。パラオのPRにもなってよかったです。グアム経由でちょっと手間でしたが、タヒチなどに比べると格段に経費もお安いです。あとは、現地の方もわりと日本のものを食べてたりするので、食事もなじみやすいです。たとえば、現地の方が防波堤でスーパードライを飲みながら釣りをしていたりします。物価は日本の観光地くらいの印象です。
SD5では水中の映像は撮れませんが、陸上の映像だけでも十分きれいでした。
これをいつかフルハイビジョンのテレビで見てみたいと思います。今は普通のハイビジョン
なのです。

書込番号:7324276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/07 16:14(1年以上前)

みなさまありがとうございました。おかげさまで、SD5とFVM100を活用して弟たちに披露宴を撮影してもらうことができました。
暗いシーンもありましたが、やはりSD5で撮った画像は鮮やかでした。FVM100も捨てたもんじゃないと思いました。
一眼レフも弟に預けていたのですが、大理石の床に落としてレンズを割った!といわれたとき
にはなきそうでしたが、フィルターだけで済んだので良かったです。
慣れない人たちに撮影を頼んでしまって悪かったなと思いましたが、おかげさまで
記念になるものがたくさん残りました。
たくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:7355245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/07 17:14(1年以上前)

>暗いシーンもありましたが、やはりSD5で撮った画像は鮮やかでした。FVM100も捨てたもん じゃないと思いました。

それは良かったですね!

SD5は何GBのSDカードを何枚使われたか分かりませんが、
出来れば保存版にされては如何でしょうか。最近SDも
可成お求めやすくなってきましたし、安全のためにも・・・・。

身内はどんどん使いましょう!(その内、使われたりして・・・(笑))

書込番号:7355434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/02/07 18:12(1年以上前)

こりぱんださんお疲れ様でした。


結婚式のハイビジョンDVDは大事にした方がいいですね
メディアは保存性の良い物がいいです
私はTDKの超硬使ってますよ。

人にあげるときは富士フイルムのFLASHlabelという表面がブルーでDVDドライブで描画するやつであげたてます(自分用にもしてますが)
印刷と違い驚かれます(ちょっと見にくい場合もありますが)

最近では金色バージョンのもあるみたいですね

こちらの方が良く見えるので結婚式の表紙にはいいかもしれません(DVDは最低2枚は作成保存しとくといいかともちろんさらなるバックアップは必須です)

SD5も結婚式でなかなか使えるとなると暗所性能もそれ程悪いもんじゃなさそうですね

書込番号:7355602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/02/07 18:28(1年以上前)

一眼レフ落下、フィルターだけで良かったですね。
カメラって、ストラップがあってもつい落としちゃうんですよね・・・

スチルも楽しいし、ムービーも楽しいですよね。
私はいまのところ、それを無理して1台にまとめようという気はサラサラ無いですね。
1-2年後は分かりませんが。
パナやビクターにはフォーサーズ・ライブMOSのハイブリッドカムを出して欲しいなぁ。

書込番号:7355678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/07 18:33(1年以上前)

チャピレ様 山ねずみRC様も返事いただきましてありがとうございます。
暗所が苦手なSD5ですが、FVM100と比較すると、それでも十分綺麗でした。
環境は28インチのハイビジョンTVです。フルではありません。
バックアップについては、これからDVDライターを購入して保存したいと
思います。
一眼レフについては、ヒヤヒヤしましたが安心しました。
その後、SD5やFVM100の換えバッテリーが見つからず、式場においてきたかも
と騒動がありましたが、荷物の中から発見されて安心しました。
SD5のバッテリーは高いですからね。

書込番号:7355702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング