『動画データの保存と編集について』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『動画データの保存と編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動画データの保存と編集について

2009/12/03 11:40(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 Guntownさん
クチコミ投稿数:7件

初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか以下の認識と質問についてご教示頂ければ助かります。

HDCで撮影した動画ファイルをDIGAのHDDへ格納し、さらにそのファイルをBDへダビングした場合

@BDの動画ファイルをDIGAのHDDへダビングし(戻し)編集することができるか?
→自宅のHDC, DIGAで自分で試したところ「HDDへのダビング不可」と表示されるのでダメなようです。この認識で正しいでしょうか?

ABDの動画ファイルを他社のBD/HDDレコーダーのHDDへダビングし編集することができるか?
→自宅のSHARPのBD/HDDレコーダーへダビングを試みましたが、ダビングの選択肢すらみつかりませんのでダメなようです。この認識で正しいでしょうか?

BBDの動画ファイルをBD搭載のPCにダビングしPanasonicの動画編集ソフトなどを使い編集することができるか?(環境がないので試せず)

CBDの動画ファイルを他のBDやDVDへ複製することができるか?(試していません)

要するにDIGAに格納したHDCの動画ファイルをBDに保存し、DIGAのHDDのファイルを消去する前に、将来BDに保存した動画ファイルを編集&複製する際の制限などを理解したいと考えております。また、上記質問のご回答以外に何かアドバイスなども頂けると助かります。



書込番号:10571173

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/03 17:53(1年以上前)

TM30の方に一つ一つ真面目に書いたんですけど消されちゃいましたね(^^;
タイミングが悪かったかな?

書込番号:10572427

ナイスクチコミ!1


スレ主 Guntownさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/03 18:30(1年以上前)

うめづさん

せっかくご回答頂いたのにも関わらずすいませんでした。ご回答を見る前に削除されてしまいました。確かにマニュアルを熟読すれば解決するのかもしれませんが。。。初心者にはやさしくない方もいらっしゃるようです。

書込番号:10572586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/12/04 12:52(1年以上前)

@BDの動画ファイルをDIGAのHDDへダビングし(戻し)編集することができるか?

BW770ですが、スタート>ダビング>詳細ダビングで可能でしたよ。ただし高速ダビングはできず画質劣化します。


ABDの動画ファイルを他社のBD/HDDレコーダーのHDDへダビングし編集することができるか?

もちろん使うレコーダーがAVCHDに対応している必要がありますが、SONYレコーダーでの書き戻しは高速無劣化で可能のようです


BBDの動画ファイルをBD搭載のPCにダビングしPanasonicの動画編集ソフトなどを使い編集することができるか?(環境がないので試せず)
CBDの動画ファイルを他のBDやDVDへ複製することができるか?(試していません)

付属ソフトは判りませんが 市販ソフトを使えば取り込み〜編集〜オーサリングは可能です(私自身は試してないですが)

書込番号:10576615

ナイスクチコミ!1


スレ主 Guntownさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/20 04:28(1年以上前)

カタコリ夫さん

ご質問にご回答いただきありがとうございます。
@のDIGAのHDDへの再ダビングができました!
1点だけ「画像劣化します。」とございましたが、特にそのようなマニュアル表記や画像を見た感じではわかりませんでしたが、HDDへ再ダビングすると画像劣化するのでしょうか?

これまでDIGAのマニュアルのハイビジョン動画(AVCHD)の取り込みの欄を参照して、悩んでおりました。これによるとディスクを入れると「ハイビジョンムービー(AVCHD)を取込」の画面表示が出るはずですが、何度試しても出ず、且つ再生ナビではHDDへのダビング不可の表示があり混乱しておりました。。。

Aに関してはシャープのAVCHDに対応しているBD-HDS32でBDからはできませんが、DVDからはHDDへ取り込めるようでした。BCに関しては安心しました。



書込番号:10657274

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/20 19:31(1年以上前)

BDに焼くとAVCHDではなくなるので、AVCHD取り込みはできません。
DIGAで焼いたBDは実時間かけてDIGAのHDDに取り込まないといけなくて
画質も若干劣化します。
一般的に実時間かけてダビングとか、変換にかなり時間がかかるなどの場合
画質は多少なりとも劣化する一方、高速ダビングなどでは劣化しません。

無劣化でAVCHD取り込みしたければ、そのディスクからm2tsファイルを取り出して
PCでAVCHDオーサリングしなおす必要があります。
というわけでBDを二枚焼いておけば、一枚が読めなくなった時も緊急避難的に
PCを使って何とかできます。
ソニーのBDレコーダならPCを使わずにレコーダだけで複製ができます。

書込番号:10660064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング