『HS9の売上げ好調』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『HS9の売上げ好調』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

HS9の売上げ好調

2008/01/27 11:56(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

クチコミ投稿数:42524件

BCN の売上げランキングで、本日発表の 1/19 - 1/25 の集計で、
HS9 がベスト10 に入りました。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0009.html

HS9 : 9 位
SD9 : 20 位

SONY もメモリスティックの CX7 より、HDD の SR7/8 の方が人気ありましたが、
PANA も同じ傾向にあるようですね。
撮影時間が長い記憶媒体が好まれるようで。
HDD > SDHC (MS) > DVD

DVD ライタに再生機能の無い SR7 が今までずっと売上げ1位だったのを
不思議に思ってましたが、撮影時間の長さで売れていたようですね。

大容量であることの優位性も、ある程度の容量レベル以上になると
優位性が薄れるでしょうから、SDHC の 32 GB が手頃な価格になったら、
SDHC (MS) 機の売上げが逆転するかも。
HDD とのハイブリッド機が優勢になる可能性もありますが。

SDHC はほぼ毎年容量が倍増しており、そろそろ 64 GB でどうなるのか
はっきりして欲しいものです。

書込番号:7300891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/27 12:40(1年以上前)

昨年、パナの営業マンが話ししていましたが、ハイビジョンビデオカメラでは
HDDの人気が圧倒的なのでうちもHDD機を来年出します、という話しでしたが、
HS9のランキングはその読み通りになったという感じですね。

SDカードが1GB当たり100円台になれば可成普及すると思いますが、現状では
HDDの選択肢は仕方ないところではないでしょうか。

昨日も百貨店の展示会にSD5を持って行きましたが、何かと荷物が多かったので
軽量、コンパクト、ワンハンド操作は非常に助かりました。パナにはこれからも
こちらの方向で進んで行って貰いたいと思います。

来月の20日前後のSR11/12発売までは、さらにSD9とHS9のランキングは上がるのでは
ないでしょうか。



書込番号:7301048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/27 13:46(1年以上前)

HS9はHDD+SD機よく考えた機能ですね。じゅんデザインさんの写真(SD5比)で見ましたがHS9でもそうとう小さいですね。このサイズでHDDが付いているというのは驚きですよね。

クチコミみていると日中の室外ではかなり綺麗に撮影できているようですね。
室内撮りにちょっと難あり(ホワイトバランス)のようですが蛍光灯の色が白く明るければ大丈夫そうなきもしますがどうなんでしょうね?黄色系の蛍光灯で難あり?

SD9とHS9でみるとHS9の方が人気がでそうな気がしますねー。私はHDDは必要ないのでSD9の方がいいかなっておもいますがHS9の方が持ちやすそうなのでHS9も実際触ってみたらいいのかもしれませんね。


まだ実機みてないので今日でも行けたら触ってこようかとおもってます(昨日は、飲みいってしまっていけなかった)

書込番号:7301330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42524件

2008/01/29 23:14(1年以上前)

本日発表の、2008年1月21日〜1月27日 集計分で、
一気にトップに躍り出ました。

HS9 : 1 位
SD9 : 5 位

SONY / CANON などの新商品が発売されるまでは、
暫らくは 1位と2位を独占しそうですね。

因みに、本日 CANON と Victor が新商品正式発表。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080129/canon1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080129/victor.htm

特に CANON の HF10/100 は、SD カードを使い、
本体重量 380g で SD5 なみ。
また、保存&再生に対応した DVD ライタも同時期に発売
されるようなので、SD9 / HS9 とモロに競合しますね。

書込番号:7313908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/29 23:43(1年以上前)

>特に CANON の HF10/100 は、SD カードを使い、
 本体重量 380g で SD5 なみ。
 また、保存&再生に対応した DVD ライタも同時期に発売
 されるようなので、SD9 / HS9 とモロに競合しますね。

正にそうですね。
昨年末、パナの営業が言っていたNEWモデル(SD9、HS9など)の
発売は来年2月です、というのが1月になったというのも、前倒ししたのでは
ないかと思っています。

穿った見方かも知れませんが、羅城門の鬼さんが言われるように
キヤノンと競合したり、ソニーのカメラとしての脅威から、敵のいないうちに
売ってしまえという意図があったのではないかと思っています。

如何にも商売上手なパナらしいやり方ではないでしょうか?

書込番号:7314122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/31 00:41(1年以上前)

おそらくSD9の方が売れるでしょうね。

SD5も出だしはSD7に負けてたのでアレ?と思ったのですが
あとからSD5の方が売れました。

書込番号:7319261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/01/31 01:45(1年以上前)

売れるのがいいものとは限らないのが
マイナー商品カテゴリ(ビデオカメラの事ね)の恐ろしいところだよな。
HS9がいいのか悪いのか、私は知らないのですが一般論として。

書込番号:7319540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/31 22:35(1年以上前)

どっかの調査会社のデータでは、パナもキヤノンもビクターに負けてましたね。

ソニーはラインナップが業界一多いから、それなりに売れるんでしょうけど、
ビクターはどうして売れまくりなんでしょう。

書込番号:7322882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング