『HD Writerにおけるビデオの結合はできませんか』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『HD Writerにおけるビデオの結合はできませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

本機を購入後、HD Writer2.5 で簡易ビデオ編集を勉強中です。
最初は「ビデオ」と「シーン」の定義も良くわかりませんでしたが、例えば同一日における複数のカット撮影集
(何回も撮影しては止めて、また撮影したデータの集まり)が「ビデオ」、その中の個々の連続撮影データの
一つ一つが「シーン」であることを理解しました。

ひとつの「シーン」の中で分割したり、削除したり、結合したりは出来るのですが、「ビデオ」の結合ができません。
DVDにAVCHD方式の作品として作品を書き込んでも、各ビデオはメニューで独立したチャプターとなってしまいます。

ビデオの内容が同じ系統であれば撮影日が異なっても同一のビデオとして1本に結合してチャプターとして分割しない
ですむ方法は無いのでしょうか。

ある程度は書込みを調べてみましたが、撮影日が違うと出来ないという情報もありますが、ビデオとシーンが混同して
しまい、結合できるとの情報の真の意味が判りません。

実際のところビデオを結合することはできないのでしょうか。
宜しくご教示ください。

書込番号:7333221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/03 00:37(1年以上前)

残念ながら、
HD Writer及びディーガを使っても、
「ビデオ」の結合はできないと思います。

撮影時に大容量のSDカードを使って交換頻度を下げる、
等の工夫をするか(HDD撮影時は不要ですね)、
あとは他社ソフトなり自力で結合させるなりするしか、
手段はないと思います。

まぁ、低スペックPCでも動作する簡易ソフトなので、
大目に見てあげてください。
一瞬停止しまくりの他社付属ソフトよりはるかに優秀ですので。

書込番号:7333372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/03 01:28(1年以上前)

あれ?PCでバイナリコピーつかって連結するだけでOK、
って誰か書いてなかった?

スレ主さん過去ログ調べてね。プロンプト とか copy とかで検索すればいいんじゃないかな。

書込番号:7333615

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/02/03 02:53(1年以上前)

> って誰か書いてなかった?

書いてませんね。あったとしても「それは別の話です」(きっぱり)

書込番号:7333875

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/02/03 07:07(1年以上前)

Sony機についてはサッパリなのですが、例えばPanaとSonyのAVCHD機を両方持っていれば、Picture Motion Browserを使ってPana機で撮影した映像のうちより希望のm2ts単体ファイルのみをチョイスして(フォルダ構造を再構築させて)AVCHDディスクを作り、それをHD Writerで一つのビデオとして読み込むなんて事は出来るのでしょうか。

書込番号:7334117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/03 09:49(1年以上前)

うめづさん、
Picture Motion Browserはファイル単体でも認識させることができるようなので、
コマンドプロンプトなどでファイルを結合させてそれを認識できれば、
SONYの付属ソフトのみで
「一瞬停止レスのAVCHDディスク」が作成できるかも知れません。
SONY機ユーザーさん、誰か確かめてくれないかなぁ。。。

書込番号:7334581

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/02/03 10:07(1年以上前)

ありがとうございます。結合作業が要るんですね。単体のm2tsファイルをうまく連続するように再構築してくれたりするのかと淡い期待をしておりました。m2tsファイル自体に日付データが埋め込まれているようなので厳しいんでしょうか...

書込番号:7334645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件

2008/02/03 11:24(1年以上前)

ビデオ編集にお詳しい皆さん方の御認識からもやはり「ビデオ」の結合はむずかしそうですね。
私の使いこなしが悪いわけではないので、一応の納得(あきらめ?・・笑)です。

グライテルさん。「ビデオ」の単位がSDカード単位ならガマンできるのですが、日付単位なので困ってしまいます。

話は変わりますが、上海問屋から購入した8GB(クラス6)のSDカードは本機、BW800でも問題なく使用できました。
送料含めて約4千円ぐらいで、ショップでは純正品が1万ぐらいするので、ここでの情報が大助かりでした。

書込番号:7335080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/03 13:20(1年以上前)

>日付単位なので困ってしまいます。
そのあたりまで求めると、他社ソフトが必要ですね。

DVD MovieWriterはファイル結合ができるようですので、
体験版で試されてみては?
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterhd/trial.htm

書込番号:7335623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング