『購入迷っています。アドバイスお願いします。(初心者です)』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『購入迷っています。アドバイスお願いします。(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 sunuoさん
クチコミ投稿数:8件

現在使用している環境
テレビ   VIERA TH-42PX600
レコーダー DIGA DMR-XW30
PC     VAIO VGN-NR50B

ビデオカメラを使用したことがあるのが、二十年ほど前の8ミリビデオカメラ程度しかないど素人です...
四月の半ばに旅行へと出かけるため購入を考えているのですが、現在の使用環境ではこの商品のスペックを生かす事は難しいでしょうか?
自分なりに調べてみたところ、AVCHDに対応していないため、購入したものの宝の持ち腐れにならないか不安です。
あと、ハイビジョンとスタンダートでは素人目にもわかるぐらい映像に違い出るものでしょうか?
大雑把な質問で申し訳ないですが宜しくお願い致します。






書込番号:7622381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2008/04/02 22:32(1年以上前)

> 現在の使用環境ではこの商品のスペックを生かす事は難しいでしょうか?

ハイビジョン(HD画質)での DVD (AVCHD)への保存は、VGN-NR50B で出来ますが、
再生はコマ落ちがひどいと思われますので、残念ながら別途再生機が必要です。

> ハイビジョンとスタンダートでは素人目にもわかるぐらい映像に違い出るものでしょうか?

42V のハイビジョンテレビですので、スタンダード(SD画質)の再生はかなり粗さが感じられるのではないでしょうか。
HD画質とSD画質の違いは感じ取れると思います。

再生に一番便利なのは、最新の DIGA でしょうが、まだ XW30 を買って間が無いので、
買い増すのは躊躇されることと思います。

レコーダ以外で AVCHD を再生できる機器を安い順に列挙すると、
PANA の DVD ライタ、
Buffalo の LT-H90 シリーズ、
SONY の PS3
です。

書込番号:7622683

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunuoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/02 23:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。やはり再生できる機械を一つ買い増すのが最良の方法のようですね...
ご指摘の通りDIGAを買い増すなんてことは到底無理ですので、書いていただいた機器を早速調べてみることにします。
ちなみにHS9からTVに直接HDMIケーブルで繋げばハイビジョン画質で見るのは問題ないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:7622940

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/02 23:42(1年以上前)

ちょっと煩雑かもしれませんが、こんな使い方は如何でしょう?

・買うものは、HS9本体と、16GBのSDHCカードを1枚。
 カードは安物で構いません。とりあえず上海問屋をオススメしておきます。

・撮影はHS9本体内蔵HDDで行なう。

・保存はPCで、付属ソフトで行なう。PCのHDDと、ハイビジョン画質のDVDに残せば安心でしょう。
 いずれも付属ソフトで簡単にできます。

・PCのHDD、もしくはハイビジョンDVDに保存した映像を再生させるときは、SDHCカードにコピーします。 これも付属ソフトで簡単にできます。
 それをHS9に挿してテレビに繋いで再生させればOKです。
 接続は本体同梱のD端子コードで繋いでください。それでフルハイビジョン再生ができます。
 #HDMIでも勿論良いのですがとりあえず省略します。

・頻繁に見たい映像は、SDHCカードからHS9本体内蔵HDDにコピーしておくと便利です。
 これはHS9自身の操作で出来ます(ただしACアダプタで電源を取る必要あり)。

・HS9本体内蔵HDDで撮影した後、HDDから映像を消さない間は上記のコピー操作はいりません。
 HS9をテレビに繋ぐだけで再生OKです。
 #が、やがてHDDはいっぱいになっちゃいますからね。いずれ中の映像を消すことになります。
 #バックアップ(映像データの消失防止)の意味もあるので、消す消さないはともかく
 #PCでの保存はこまめにやった方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:7623150

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunuoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/03 12:17(1年以上前)

LUCARIOさん ものすごく参考になります!こんな使い方もあるんですね!
お二人の意見を聞いて購入のほう決意しました。とりあえずHS9と、SDカード(上海問屋)を購入し、LUCARIOさんに提案して頂いた使用方法で使ってみたいと思います。
羅城門の鬼さんから提案いただいたパナソニックのDVDライターも調べたところかなり使い勝手がよさそうな感じですので、金銭的に余裕ができれば購入したいと思います。
ほかの方の口コミを読んでみて、YAMADA電気がお安いようですので、早速今日の夕方にでも行ってみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:7624654

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunuoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/03 21:38(1年以上前)

本日、いろいろ回ろうと思っていたのですが、時間がなかった為、地元のYAMADA電気にとりあえず見に行ったところ、103000円+ポイント10%(実質92700円)でした。
店員さんと簡単に交渉して見ましたが、これ以上の条件は出せないとのことで、本日は帰宅しました。
決算期を過ぎたのと、入学式等の前ですので、今購入するのは、あまりお得ではないのでしょうか?
ビデオカメラが必要なのは、18日の金曜日からなので、それまでに購入はしようと思っています。
入学式は、おそらく7日からと思いますので、それを過ぎれば価格的に少しでも落ちるものでしょうか?
どなたかアドバイスのほう宜しくお願いします。

書込番号:7626248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング