AG-HVX205A
[AG-HVX205A] P2カードスロットを搭載したDVCPRO HD規格の業務用ビデオカメラ。本体価格は682,500円(税込)



ビデオカメラ > パナソニック > AG-HVX205A
【困っているポイント】
gh3ユーザーでしたが、縁があり、hvx205aを使う機会ができました。p2カードがなかったため、mini dvで撮影をしていましたが、テープが入手困難になりp2カードに手を出しました。micro p2アダプターにmicro p2の64gbを使っていますが、カメラに入れるとnot supportedというエラーが出てしまいます。カードのフォーマット、もしくはカメラ自体のfirmwareアップデートで使用できるようになりますか?そしてもしできるのであれば方法をおしえていただければと思います。趣味程度で使っているので、知識が及ばないと思いますが、よろしくお願いします
書込番号:23540414
0点

今現在、アマゾンに64GBのp2カードが一枚だけありますね。DV/HDVテープもアマゾンで買えます。
書込番号:23540545
0点

ありがとうございます。手元にdvテープもp2カードもあるのですが、p2カードをhvx205aで使用した際にnot supportedというエラーがでることに関しての質問です
書込番号:23540614
0点

>p2カードをhvx205aで使用した際にnot supportedというエラーがでることに関しての質問です
※以下は、ビデオカメラなどの専門知識不要の範囲です(^^;
(1) メモリーカードおよびアダプターの、どちらも正常である
(2) メモリーカードおよびアダプターの、どちらも正常で無い
(3) メモリーカードは正常であるが、アダプターは正常で無い
(4) メモリーカードは正常で無いが、アダプターは正常である
↑
ビデオカメラ側の問題がなければ、(1)は該当せず、(2)~(4)のどれかになるでしょう。
ビデオカメラ本体(もちろんメモリースロット部分も含む)の正常であるのか、正常で無いのか、
まで考慮すると、組み合わせが大変になります(^^;
書込番号:23540704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます、常識的に考えるとこの4つ以外にはありえないですよね...できれば知識のある方の返答をお待ちしています
書込番号:23540874
1点

故障部位の組み合わせに、専門知識は直接関係ありませんよ(^^;
あえて電子機器の基本で言えば、
・接点に問題ありませんか?
多くが廃棄されるほどの年数が経っており、金メッキ端子であっても埃や汚れなどのよる接触不良は【まず最初に確認すべき事】です。
・PC等への接続によって、メモリーまたはアダプターが正常である事を確認できますか?
書込番号:23541007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

not supportedと書いてあるので、おそらくファームウェアの問題とまでは認識しています。故障しているかどうかではなく、ファームウェアのアドバイスが欲しくて投稿させていただいています
書込番号:23541077
1点

そのエラーメッセージが「確実な事実に基づいたエラーメッセージ」であれば、時間の無駄を避けるために、
ファームの有無を含めて、早々にメーカーに問い合わせすべきですね。
※「事実に基づかないエラーメッセージ」もあるわけです(^^;
最近の事例であれば、パナのBDレコで「外付けHDDを使っていないのに、外付けHDD異常のエラーメッセージが出た」ので、唖然としました(^^;
リセットで何とかなりましたが、論外なエラーメッセージを撮影しておけばと・・・(^^;
書込番号:23541666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AG-HVX205A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/07/18 12:09:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/14 13:25:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/07 14:32:13 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/08 23:32:06 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/24 18:58:50 |
![]() ![]() |
1 | 2010/01/16 19:20:18 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/01 21:21:42 |
![]() ![]() |
4 | 2008/04/29 10:15:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



