『買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/07/13 08:14(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

スレ主 VS-8000さん
クチコミ投稿数:4件

第一子誕生にともない、はじめてのビデオカメラをさがしていて、発売になったばかりのSD100を買いました。
近所のコジマさんで店頭価格が13万近くでしたが、70,000円で購入しました。
キャンペーン中だったので4,000円分のクオカードがもらえて、5年保障を2,000円でつけてもらったので、最終的には驚愕の68,000円ということになりました。
予算は100,000円だったので、この価格に大変満足しました。

はじめてのカメラなのでこつこつと勉強して使いこなせるようしていきたいと思います。

書込番号:8070367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件

2008/07/13 10:25(1年以上前)

2〜3日前に発売されたビデオカメラですが、本当にこの様なことが
あるのでしょうか?
私が世間知らずなのでしょうか????

書込番号:8070847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/13 12:57(1年以上前)

単発発言ですから

書込番号:8071482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/13 14:12(1年以上前)

>近所のコジマ

何店ですか!?

書込番号:8071753

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/07/13 17:13(1年以上前)

世間には、なぜかガセネタ(嘘の情報)を流して喜ぶ人が居ます。
意図的に騙す人もいます。

価格コム掲示板においても、今まで多くのガセネタが流されてきました。
そのような偽情報の特徴は、投稿者の投稿履歴が無いことや、具体的な店舗名を
曖昧にして「近所の・・」と書かれることが多いです。

中には、具体的な店名をあげることで、その店に問い合わせを殺到させるという、
その店への「嫌がらせ」もありますので、読者は嫌がらせに加担しないような注意が
必要です。

ごくまれに、店側が機種名をまちがえて値段付けをしていたという例もありますが、
それはその時だけの例外の値段であり、価格情報としては無意味なものです。
(投稿者が機種名を間違えていたこともあります)

なんにせよ、極端な「お得情報」には注意するのが「賢い消費者」でしょう。
最近の詐欺のニュースを見聞きするたびに、何で騙されるのだろう? と哀れな
気持ちになります。

書込番号:8072399

ナイスクチコミ!3


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 HDC-SD100の満足度5

2008/07/13 17:24(1年以上前)

>店頭価格が13万近くでしたが、70,000円で購入しました。

箱を開けたらSD5が入ってるとか・・。

皆さんの言うとおり新規投稿みたいですが、ガセネタ投稿の為に新規IDを
わざわざ取得するとはご苦労な事ですね。

書込番号:8072442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/07/13 19:02(1年以上前)

どこのコジマ?本当なら買いしめて来ます。今はまだあり得ない価格

書込番号:8072905

ナイスクチコミ!0


スレ主 VS-8000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/13 23:03(1年以上前)

私の説明不足でみなさんにご認識をあたえてしまい、大変申し訳ございませんでした。

経緯を説明させていだきます。
店頭価格は確かに13万円ほどでした、店員さんとの交渉の中で予算を10万であることを伝え続け、なんとか10万まで下げて頂きました。この価格なら価格COMの最安値情報を得ていたので十分満足だったんですが、店員さんのほうから、さらに安くできるということで提案がありました。
それは今インターネット回線を光に契約すれば、3万円分のキャッシュバックがあるとのことでした。今、ネット環境はADSLを使用しており、それを光に回線の契約変更をすればOKとのこでした。
尚且つ、契約変更後、6ヶ月間は現状のADSLより使用料が安く、契約金等も一切かからないとのことで、ネット回線の変更をおこないました。

クオカードの件ですが、ちょうどパナソニックフェアとプロバイダ会社のキャンペーン中だったらしく、いただくことがでしました。

以上のような経緯から先に申し上げた金額で購入することができました。
もちろんこの価格から更にポイントはついてません。
店舗名は申し訳ございませんが、ふせさせて下さい。

価格COMでは以前から参考にさせていただいており、レス専門でしたが、初めてのビデオカメラ購入にあたりみんさんと情報交換をさせていただきたいと思っています。
初心者でまともな説明もせずに漠然と掲示板に書き込みをしたことを深くお詫び申し上げます。

書込番号:8074328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/13 23:12(1年以上前)

>店舗名は申し訳ございませんが、ふせさせて下さい。

伏せたら意味ないでしょーがっ!!
価格コムのルール、分かってんの!?
これじゃガセネタと言われてもしょーがないよっ!!

ったく、こんな中途半端な情報じゃあ混乱するだけだよ(ないほうがましだっ)!!
ホントに買おうとしている人の身にもなってよね!!

書込番号:8074392

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/07/14 00:00(1年以上前)

そういう話でしたか。

コジマは100円パソコンもやってますけど・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0710/kojima.htm

そういう条件付きの価格は、本当にその価格で買ったと言えるのかどうか。
最初の、条件を隠して価格だけを書くのは、「誤解」以上の別の意味を持った情報に
なってしまいます。

最初から、その条件を明示していたら、少なくともその条件を受諾できる方にとっては、
有意義な情報になったことでしょう。

うがった見方をすると、わざとその条件を隠して反響を期待する・・・とは思いたく
ありません。つい嬉しくて、半端な書き方をしてしまったのでしょう。

しかし、ケイタイやパソコンでは常態化していた、条件付き抱きかかえ販売(?)が、
ビデオカメラにまで進出してきたのは、ちょっと驚きでした。

書込番号:8074632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 00:00(1年以上前)

>インターネット回線を光に契約すれば、3万円分のキャッシュバックがあるとのことでした。
>今、ネット環境はADSLを使用しており、それを光に回線の契約変更をすればOKとのこでした。
>尚且つ、契約変更後、6ヶ月間は現状のADSLより使用料が安く、契約金等も一切かからないとのことで、ネット回線の変更をおこないました。

・・・これ、単体購入の値引きとは直接関係ないですよね。

ネットで安値情報を調べている立場、つまり、今回とは逆の立場でしたら、こんな重要な情報抜きに書き込みされたら、腹が立つのではありませんか?


(蛇足ですが)量販店に出入りしている業者?の「通信回線変更のススメ」、相当にノルマがキツイのでは?と思いました。
(労働契約時によく説明せずに成功報酬制にしていたら、労働契約の上で違法の可能性もあるのでで書き込みます)

ちょっと離れた場所へ開店セールに行ってみたら、15〜20分の間に数人というか数メートル単位で通信回線変更のススメのおねーさん?達が居て、ちょっと移動する度に同じ「ススメ」がやってきて・・・。

仕事なのでお疲れさんと思いながらも面倒なので「さっき入りました(^^;」と嘘も方便で(限度を超して万一にも暴言吐いて傷つけないように)しのぎました(^^;
ウンザリしましたが、表情が切実を超えて必死で、この現代において尋常ならざる雰囲気。
営業活動というよりも、むしろ災害時に救援を必死に呼ぶときの雰囲気に近いような感じでした。

ノルマ未達の場合のペナルティーは、相当にきついものなのでは?と思わずにおれませんでした。
(あんまり酷い場合は、泣き寝入りせずに訴えましょう。とりあえず労働基準局に匿名でチクることから。ただし、年月日や何処で誰がどのようにどうしたなど、具体的かつ詳細な記録を出せるよう、日記風にでも良いのでメモや記録をとっておきましょう)

書込番号:8074633

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/07/14 00:45(1年以上前)

もうひとつ、誤解があるといけないので書いておきます。

>契約変更後、6ヶ月間は現状のADSLより使用料が安く、契約金等も一切かからないとのことで

上記文章だけだと、また大きな勘違いを招く恐れがあります。
何年間は契約解除は出来ない、解約するには高額な違約金が必要、といった説明は
受けませんでしたか?
あるいは契約書の下の方に、小さな字で書いてありませんでしたか?

今の時代、半年ごとに安価で便利な通信サービスが登場してきています。
長期契約(2年が多い?)をすると、他のサービスに乗り換えることが出来なくなります。
そのデメリットを考慮したうえ、甘言につられないようにしたいものです。

書込番号:8074870

ナイスクチコミ!0


スレ主 VS-8000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/14 12:56(1年以上前)

私が契約した回線についてですが、最低6ヶ月間の利用が条件というものでした。6ヶ月間以内に解約する場合には、違約金として最低利用期間の残日数分の利用料金の請求があるというものでした。
この契約を確認した上での契約となりました。

掲示板に書き込むといった事を今までほとんどしたことがなく、
軽率に掲示板に書き込んでしまったことを、反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:8076228

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/07/14 14:30(1年以上前)

6ヶ月の縛りで3万円安くなったのなら、お得だと思います。
たぶん、そういう特別なキャンペーン期間中だったのでしょう。

私もデジカメを、特別キャンペーン中の店舗情報を得て、好条件で手に入れたことが
あります。ただ、その手の情報は、どの店で、どの期間で、どんな条件かといった
普段以上に詳細な情報を掲示しないと、無用な混乱を招きます。

初めての書き込みは、要領がわからず、予想外の反響になってしまったことでしょうが、
最初はみんなそんなものです。これに懲りず、有用な情報の書き込みをお願いします。

書込番号:8076526

ナイスクチコミ!0


GRJ120Wさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/14 15:51(1年以上前)

>6ヶ月の縛りで3万円安くなったのなら、お得だと思います。

そうかな?どこでもやってるキャンペーンだけど。
SD100だけの話ではなくWiiとかPS3が安く買えるってのもあるね。大抵3万値引き。奨励金だね。でもコレって特価情報?ただの抱き合わせ商法ジャン。

10万までの価格で書き込めば、こんな騒ぎにならなかったor光回線抱き合わせを先に書くべきだったということだね。ネット社会の勉強にはなっただろうね。

書込番号:8076803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング