『ワイドエンドコンバージョンレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1700g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HMC155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

AG-HMC155パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

『ワイドエンドコンバージョンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HMC155」のクチコミ掲示板に
AG-HMC155を新規書き込みAG-HMC155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイドエンドコンバージョンレンズ

2009/11/10 18:21(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HMC155

クチコミ投稿数:64件

ワイドエンドのレンズってありますよね?
このカメラに合うの知ってますか?

書込番号:10453568

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/10 19:29(1年以上前)

私はビデオは撮りません。

使えるか否かは分かりませんが、これはどうなのでしょう?
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hdp6000ex/index.htm

取り付け径は合うようですが…。

書込番号:10453870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/11 02:04(1年以上前)

僕はキヤノンのWD-H72を使っていますが、画質と画角に関しては、まあまあ満足しています。
が、レンズだけで720gという重さはカメラの重量バランスを悪くし、これにガンマイク+風防&バレ防止用のショックマウントを着けると、ハンディとしては結構ツライ重さになります。

その点、影美庵さんが薦められたレイノックスのレンズは、軽いし画質や画角・樽型歪みに関しても良好そうで、僕も買い替えに悩んでいるレンズであります。
(レンズフードのハレ切り効果は微妙そうですが。)

他にもソニーのVCL-HG0872あたりもレンズ性能としてはなかなか良いようです。
が、サンプル画像を見た限りでは上記2点のレンズよりは画角が(少しだけ)狭いように感じました。

このあたりはなかなか試す機会がないのが残念ですが、広角で撮れる魅力は大きいですので悩む所ですね。

書込番号:10456348

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/11 05:58(1年以上前)

トラーオさん おはようございます。

>このあたりはなかなか試す機会がないのが残念ですが、…

お住まいがどちらかは分かりませんが、もし東京圏なら下記で試すことは可能です。
1.ヨドバシカメラ 新宿西口本店カメラ館 1F ビデオカメラコーナー
2.ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 3F ビデオカメラコーナー

以前、HDP-9000EX望遠コンバージョンレンズを400mmレンズに装着したく、ヨドバシカメラ(新宿西口本店)に行ったことがあります。
三脚無しの手持ちでは、手ブレが大きく(腕が未熟)、結局買いませんでしたが…。

書込番号:10456604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/11/11 15:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃっていた6000EXは持っているのですが、これはワイコンになりますよね?
ソニーなどにある、口角のみで使用するワイドエンドコンバージョンレンズを探しています。
ズーム倍率でピントが合う設計なので解像度があまいです。
しかしワイドエンドは口角のみで使用する解像度が高いレンズを探しています。
もしあればご教授くださいませ。

書込番号:10458188

ナイスクチコミ!0


桜町鈴さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 23:21(1年以上前)

これでしょうか?


http://www.shirakura.co.jp/product_info.php?cPath=133_285&products_id=4577

書込番号:10466452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/11/14 20:38(1年以上前)

ありがとうございます!
まさしくそれです!!
でも結構高いですね・・・

書込番号:10475960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HMC155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら 0 2018/09/13 7:01:19
現在の使用機器 0 2017/09/03 12:18:04
後継機誕生 0 2011/07/25 2:05:54
XHG1からHMC155を買換えしようと思いますが 0 2011/07/24 8:15:45
CCDかMOSか・・・値段も・・・ 迷ってます 4 2011/05/22 16:21:44
155をお使いの皆様へ 2 2011/02/03 19:47:04
初心者です。回答お願いします。 18 2010/12/23 2:30:32
Macintoshでの編集について 1 2010/04/28 15:59:30
SDHDカードは何を使っていますか 3 2010/10/07 15:59:36
編集環境について 3 2010/02/02 21:43:21

「パナソニック > AG-HMC155」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HMC155
パナソニック

AG-HMC155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

AG-HMC155をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング